• 締切済み
  • 困ってます

個人年金

JAの個人年金に加入して5年になります。 離婚して配偶者がいないので老後のことを考えて入りましたが、先は長いし(60歳まで払込み)、月3万6千円の額はけっしてお安くないので、どうしたものかと考えています。このまま加入し続けてても良いのでしょうか。それとも解約して、他の個人年金に加入したほうが良いでしょうか。尚、現在48歳です。

みんなの回答

• 回答No.1

解約して、他の個人年金に加入したほうが良いでしょうか。>今のより条件が悪くなる。もし、払い続けてるのが、無理になたら、その時、それまでの掛け金で払込済みの個人年金に変更するのが良いでしょう。