• ベストアンサー

ピアジェの実験

心理学者ピアジェの実験をいくつか子供にしなければいけません。具体的にどういう事をしたらいいか教えてください。どういう実験がありますか? ’コップを使ってどっちが多いか’っていうのは知ってます。そういう具体的な実験の例がのってるサイトなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry01
回答No.1

最近習ったことなんで回答します。 と言ってもひとつしかわからないんですが・・。 それは、「並べ方をかえると物の多さもかわる」 というものです。 図のほうがわかりやすいので下のURLを参照してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/haniu/grain.html