• 締切済み

修理費用

ホンダのステップワゴンに乗っています 先日ラジエタの冷却水漏れで修理したところ ラジエターCOMP脱着14280円、アッパータンク交換22050円かかりました。こんなもんでしょうか? 高いか誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

そんなもんでしょう。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

アッパータンクのみなら まあ妥当でしょう。

oonisi2
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 修理か買い替えか悩みます

    ホンダ車に乗っています。今日、ボンネットから白煙が出て、あけた所ラジエーターからの液もれと冷却ファンが動いていないことが分かりました。エンジン音もおかしい感じです。9年乗って走行距離は9万キロ。8月に車検をしましたが、その時にもベルト類などいくつかの部品交換をしています。そこで質問ですが、ラジエーター、冷却ファンの修理でだいたいいくらくらいかかるものでしょうか?交換か修理でも違うと思いますが、分かる範囲で教えていただければと思います。燃費も悪いし、修理代や今後のメンテ&部品交換を考えると、中古ですが買い換えたほうがコスパ的にいいような気がするのですがどうでしょう?お願いします。

  • ステップワゴンRF1(H9年)のラジエター交換

    本日ディーラーに行きラジエター液漏れの原因を診てもらいましたが、金額を算出してもらう時間がなく内容だけ聞いて帰って着ました。アッパータンクに50cm程の亀裂が入っており、修理としては アッパータンク、ラジエータ、サーモスタット等の交換と言ってました。いくらぐらい掛かるものでしょうか。 安く治す方法はありますか。 宜しくお願いします。

  • DIYでできるラジエーター修理・交換

    ご覧になっていただきましてありがとうございます。 平成12年式ホンダS-MXノーマル走行14万キロに乗っています。 先日ガソリンスタンドでラジエーターのヘッドから冷却水が漏れてると言われました。 リザーブタンクは空になっており、とりあえず水を入れてもらいました。 そこで今後の事ですが、自分でラジエーターの修理もしくは交換を試みたいと思います。 質問1 同僚の元整備士に聞くと冷却水に混ぜる添加剤がカー用品店に売ってあり、それを使うと漏れてる隙間を埋めてくれるとの事でした。 聞いていてなんだか応急的なものに感じました。あと5万キロ(2~3年)は乗り続けたいと思っていますのですが大丈夫なんでしょうか? 質問2 いっそ、ラジエーターを交換してみようかとも思っています。 ヤフオクで純正互換タイプが送料込み約2万円で売っていますので自分で容易に可能であれば交換してみたいと思っています。 どなたか、経験談や参考になりますご意見がございましたら教えていただきたく思います。 いろいろとググってみましたがいまいち良く分かりませんでした。 過去に経験のある整備作業は マフラー交換・サス交換・シート交換・オーディオ交換などの内外装ばかりで、エンジンルームはオイル交換・エアクリーナー交換くらいしかしたことがありません。 どなたかご教授宜しくお願い致します。

  • トイレ水漏れ修理の費用について。至急です。

    賃貸にしている家のトイレから水漏れがあるらしく水回りの修理業者(メーカーでない)にみつもりしてもらったそうです。結果。給水弁の交換・排水弁の交換 及び 脱着(1万円位)・レバーの交換・材料費・脱着=4万円前後+消費税ということでした。すべて交換すると18万円だそうです。11年前のナショナルのトイレです。この値段は妥当でしょうか?修理理由は水道代金が以上に高くなり調査の結果、時々レバーが戻らなくなり水が流れっぱなしになるからです。メーカーに再度見積もりをお願いしたほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 車修理

    9月に車検整備付きで中古車を車屋との直接ローン購入【支払い中】で30万の中古車を購入しましたが、購入後走行距離約500キロでラジエター故障、冷却水漏れを起こして、自走不可能状態になりました(☆。☆)毎日、冷却水の補助タンクを確認して異常はなかったのに、近くのディーラーで見てもらった所、ラジエター本体の腐食による漏れで、修理費用は10万と言われ…購入した車屋に、状態を話した所、全く他人事で…この場合は、販売店へは何も請求はやっぱり出来ないんですかね~

  • スペースギアのラジエター交換

    スペースギアディーゼル2800(PE8W)ですが、 ラジエターのアッパータンクからリザーバタンクにつながるホースの接続部が折れてしまいました。  自分でラジエターの交換を試みようと思いますが、取り外しの手順を教えてください。  また、アッパータンクのみの交換は可能でしょうか?

  • ミニクーパーから煙!!修理費は?

    クーパー修理、タイミングベルト交換・ラジエータの水漏れ修理でいくらくらいかかりますか?

  • アクアサービスのトイレの水漏れ修理

    トイレから水漏れが出たために修理をアクアサービスに頼みました。 水漏れがしている所がタンクで交換が必要だと言われ修理をお願いしました。 今回の修理代金は8万円になり修理代金は高いんだなと思いましたが、水漏れで下の階の人に迷惑を掛けるわけにはいかないので交換をしました。 アクアサービスに修理をしてもらってから2時間後に修理をする前よりもひどい水漏れになりアクアサービスに連絡をして調べてもらったところ、トイレのタンクからの水漏れではなく温水洗浄便座(ウォシュレット)からの水漏れだとわかりました。 今回の水漏れの判断ミスやトイレのタンクの交換費用についての会社からの謝罪などは一切ありませんでした。 温水洗浄便座(ウォシュレット)の修理をメーカー(パナソニック製)でしてもらい現在は水漏れがなくなりました。 アクアサービスに修理を依頼し信用して修理を頼んだ判断ミスに対する高い授業料だと思いました。(T_T) 次からこのようなこのような事が無いようにトイレから水漏れがあった時に、トイレ本体からの水漏れか、温水洗浄便座(ウォシュレット)などからの水漏れかの判断を素人がする方法があれば教えてもらえないでしょうか、お願いします。m(__)m

  • ワゴンR■エア抜きしたのに冷却水沸騰の様な症状

    平成12年 MC21S ワゴンR RR4WDです。 ラジエターファンが回らなくなった為、水温があがってしまうという故障により、ラジエターファンを交換しました。 交換後、冷却水をいれ、エア抜き作業をしているのですが、一向に抜けない? ラジエターの冷却水がボコボコ音を立てています。 おかしいですよね^^; なんの修理が必要とかんがえられますか?

  • ラジエーター、クーラントの減りついて

    最近、93年三菱マグナのステーションワゴンを購入したばかりなのですが、ラジエーターのリザーブタンク内の冷却水の減りがものすごく早く、原因が分からなくて困っております。 走行中に水温計には特に異常がなく、エンジンを止めると、冷却水がリザーブタンクのチューブより車体下に落ちてきます。量は1走行で、リザーブタンク内の1/3ぐらいです。エンジンルーム内を点検してみたのですが、特に漏れはないです。 これからラジエーターキャップを新品に交換してみようとは思うのですが、考えられる原因等ありましたら、教えてください。宜しくお願いします。