• ベストアンサー

花王が不買運動されるって、原因はなぜ?

dajsietoaiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

フジテレビの韓流ゴリ押しが原因です。 そのフジテレビのスポンサーであり、株主である花王がターゲットになりました。 数あるスポンサーの中で花王がターゲットに選ばれたのは、 クレームの電話に対して「フジテレビを応援しています」と答えたのが原因です。 トヨタや日産などは、「そういった声を配慮してくれる」との回答だったらしいです。 フジテレビに抗議の電話を入れても「嫌なら見るな」との回答なので、 フジテレビが一番嫌がるスポンサーへの攻撃になったんでしょうね。 花王への攻撃はフジテレビへのスポンサーを降りれば治まると思います。 むしろ「フジテレビが韓流ゴリ押しを辞めるまでスポンサーにならない」と言えば、売上増になると思います。

koban22
質問者

お礼

有難うございました。 フジテレビと花王は繋がっているんですか。 フジテレビには、電通テックの大物が絡んでいそうですね。 貫流ブームは、電通テックの成田豊の後押しで成り立っているようです。