• 締切済み

クラス替えが怖い

私は予備校に通う浪人生です。 私は、前期のクラスで、ある男の子と仲良くなりました。その子といると、とても楽しいです。同じ学校の人は別のクラスに二人だけいるのですが(二人とも男子)、二人とも話をすればいつも私を見下したり、バカにしたりするので、気分が悪くなって仕方なく、あまり好きではありません。 そこで、もうすぐ後期のクラスが発表となるのですが、その二人と私の成績、そして私と仲良くなった男の子の成績を考えると、例の二人と同じクラスになって、仲良くなった男の子とは違うクラスになりそうなんです。 浪人生が友情などにとらわれてはいけないのは分かってます。でもやっぱり不安で仕方ないんです…。見下されて、ストレスで勉強に身が入らなくなるのが怖いです。 なので、何かいいストレス発散方法とかがあれば教えてください。 腹がたって仕方ないときに、それを押しのけて勉強する方法とかも、もしあればお願いします。 ちなみにその二人は、私より成績がいいので、なかなか見返してやる!という気にはなれません…。

noname#139625
noname#139625

みんなの回答

• toshipee
回答No.3

中学入試ですか?

• x9843x
回答No.2

そもそもそういうことに囚われるから浪人になるってことに気づこう。 そういう輩は無視。スルー。 面白い反応返すからまた構ってくるんじゃないの? どうしても考え方変えられないなら予備校なんてやめたら?金の無駄。 1人でも家でも勉強はできる。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

はじめまして。 その2人の事、ほおっておかれたらいいと思います。 言いたい事は言わせておけばいいのです。 そうやって、誰か「自分の下」と思える人を確保しておかないと、不安で仕方ないのでしょう。 そんな人にかまってる余裕はないのでは? 世の中には、人を見下す事でしか自信を持てない気の毒な人は大勢いるのです。 そんな人達に優越感を与えている閑は質問者様にありますか? 今、そんな人達に振り回されている余裕はないでしょう。 質問者様は浪人しているにもかかわらず、予備校のお金を出してくれている親に対して、志望校に合格する事でお礼をしなくてはいけないでしょう。 勉強ばかりでは大変でしょうから、息抜きは必要です。 そんな時に、その仲の良くなった方とリフレッシュされるのは良いと思います。 その2人は、恐らく質問者様に無理矢理関わってこようとはしないでしょう。 もし、無理矢理関わってこようとしたら、きっと受験のプレッシャーに押しつぶされそうになる不安を、質問者様をバカにする事で払拭しようとしてるのでしょうね。 その時は「私はあなた達に関わっている閑はないの。」と、バッサリ切り捨ててあげましょう。 うるさい・存在が無駄な外野は切り捨てて、質問者様は次の受験に向けて頑張ってください。