• ベストアンサー

CDデータのコピーはDVDFabで可能か?

DVDFab8を持っています。 このソフトでCDのデータのデータをコピーしたいのですが DVDFab8では無理でしょうか? 無理な場合はCDをコピーするフリーソフトを教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

ざっと試した範囲では出来ないようです。 NEROなどいかがでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110422_441065.html ※無料版は機能がいろいろ毎年変わるのでよく読んでみてください

rilakkuma-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。 DVDFabで出来るかどうか知りたかったので、試してくださったこと感謝しております。 教えてくださった NEROについて使用方法などよく調べてから使ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

コピーするデータCDにコピーガードが入っていた場合はCloneCD Ver1~4のバージョンを持っていないとコピー出来ません。 DVD Fabは市販DVDビデオをコピー出来る機能がありますが動画以外のコピープロテクトには対応していません。 コピーガードが入っていない普通のCDなら他の方が仰る通り光学ドライブに付属のライティングソフトで簡単にコピーができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなりすみませんでした。 この度のCDにはコピーガードがついていなかったので、無事コピーすることができました。 コピーガードがついているときには 教えていただいたCloneCD を参考にさせていただこうと思います。

noname#149681
noname#149681
回答No.2

無駄な知識を持ってますね。 メーカー製のパソコンで書き込み出来るドライブが付いていれば書き込みソフトも付いています。 それにはディスクtoディスクのコピー機能があります。 因みにOS標準の書き込み機能は一度CDのデータをパソコンに取り込みその後CD-R等へ焼き付けることになります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなりすみませんでした。 この度、初めてメーカー製のパソコンではなく、友人のアドバイスで カスタムパソコンを使っております。 そのため、今まで何も気にせず使っていた作業ができなかったりするので少し混乱してしまいました。 勉強不足ですみません。 コピーの仕方を教えてくださりありがとうございました。

• edomin7777
回答No.1

OSは何なのか位は書きましょう。 WindowsならCDのデータをOSの機能だけでコピー出来ますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなりすみませんでした。 OSの表示もなしに質問し、失礼しました。 Windows7を使用しております。 おっしゃる通り、この方法でコピーできました<(_ _)> 勉強不足で申し訳ありません。