• ベストアンサー

CDデータのコピーはDVDFabで可能か?

DVDFab8を持っています。 このソフトでCDのデータのデータをコピーしたいのですが DVDFab8では無理でしょうか? 無理な場合はCDをコピーするフリーソフトを教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

ざっと試した範囲では出来ないようです。 NEROなどいかがでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110422_441065.html ※無料版は機能がいろいろ毎年変わるのでよく読んでみてください

rilakkuma-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。 DVDFabで出来るかどうか知りたかったので、試してくださったこと感謝しております。 教えてくださった NEROについて使用方法などよく調べてから使ってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

コピーするデータCDにコピーガードが入っていた場合はCloneCD Ver1~4のバージョンを持っていないとコピー出来ません。 DVD Fabは市販DVDビデオをコピー出来る機能がありますが動画以外のコピープロテクトには対応していません。 コピーガードが入っていない普通のCDなら他の方が仰る通り光学ドライブに付属のライティングソフトで簡単にコピーができます。

rilakkuma-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなりすみませんでした。 この度のCDにはコピーガードがついていなかったので、無事コピーすることができました。 コピーガードがついているときには 教えていただいたCloneCD を参考にさせていただこうと思います。

noname#149681
noname#149681
回答No.2

無駄な知識を持ってますね。 メーカー製のパソコンで書き込み出来るドライブが付いていれば書き込みソフトも付いています。 それにはディスクtoディスクのコピー機能があります。 因みにOS標準の書き込み機能は一度CDのデータをパソコンに取り込みその後CD-R等へ焼き付けることになります。

rilakkuma-_-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなりすみませんでした。 この度、初めてメーカー製のパソコンではなく、友人のアドバイスで カスタムパソコンを使っております。 そのため、今まで何も気にせず使っていた作業ができなかったりするので少し混乱してしまいました。 勉強不足ですみません。 コピーの仕方を教えてくださりありがとうございました。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

OSは何なのか位は書きましょう。 WindowsならCDのデータをOSの機能だけでコピー出来ますが…。

rilakkuma-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからの書き込みが遅くなりすみませんでした。 OSの表示もなしに質問し、失礼しました。 Windows7を使用しております。 おっしゃる通り、この方法でコピーできました<(_ _)> 勉強不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • CDデータをコピーする時

    CDのデータを新しいCDに、コピーしたいのです。 元CDに入っているデータは、私のPCでは見る事が出来ません。(そのCDを見る為のソフトが入っていない場合) こういった場合、データのみを焼く事は、可能でしょうか? 不可能でしょうか?  CDコピアーを作動した際には、そのCDを見る為のソフトが入っていないので、コピーが出来そうもなかったのですが、別の方法で、ドラッグ & ペーストをすれば、コピーのみは、出来る気がするのですが、どうなのでしょう か。 (CDコピーをしているお店に問い合わせた所、無理だといわれたのですが、他の方に聞くと、それは、多分、可能だといっている方もいらっしゃったので。。。。) お分かりになる方、ぜひ、教えて下さい。

  • DVDfab8でコピーしたデータはPCに残ってる?

    DVDfab8をインストールして、無事DVD-Rへコピーできました。作業的には問題なく満足してます。 そこで、疑問です。 1.PCのハードディスクへ、コピーした画像データは残っていないのでしょうか? 今まで、DVDShrink3.2をDVDコピーに使ってましたが、ディスクトップに保存されてました。 コピー完了後は、PCに残ったデータは不要なため破棄する・・・という作業をしてました。 しかしこのDVDfab8は、DVDの入れ替えだけで、すべて書き込みを自動してしてくれますので、ディスクトップへコピーしたデータが残ってません。 2、PCのハードディスクには、データは残ってないのでしょうか?心配しなくていい??PCハードディスク容量の心配をしなくていいのでしょうか? 3、やはりPCのどこかに残っているのでしょうか? 4、残っているのであれば破棄したいのですが、どこにあると想定できますでしょうか? お詳しい方ぜひともご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • 簡単なCD/データーファイル/コピーソフト

    簡単なCD/データーファイル/コピーソフト などをコピーできるフリーソフトを探しています。OSはXPです。 コピーガードが云々などは度外視して あくまでも 操作が簡単で 簡単なCDやファイルをコピーできるもを探しています。 ネット上にたくさんあるのですが どれを選んでよいものやら見当がつきません。 素人なりにクローンCDが一番よさそうと思ったのですが けっこう値段がするようです。 フリーソフトであれば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • データcdのコピー

    Mac初心者でいろいろ分からなくて困っています。 iMacを使用しています。 ハードディスクにあるデータをCDにコピーする方法は分かったのですが、CDからCDにコピーする方法がわかりません。 なにかソフトが必要なんでしょうか?それとも標準の機能でできるものなんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • DVDfabの使い方

    DVDコピーのために、DVDfabをインストールしました。コピーは順調にできるようになりました。 しかし、DVDを観ようとDVDを挿入すると自動的にDVDfabが起動するようになりました。 いままでは、DVDを入れると、windows media playerなどが起動し、自動的にDVDが観れたのですが、現在は、DVDfabaが起動してしまうので、windows media playerを手動で起動しなおさなければなりません。とても手間に感じています。 DVDを挿入すると、自動的に再生ソフトが起動するようにするのはどうしたらよいでしょうか。 DVDfabの設定を変更するのでしょうか。 勿論、DVDfabをアンインストールしたくありません。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ画像の撮影日時などのデーターがCDにコピーされない。

    WindowsXPに取り込んだデジタルカメラの画像を、同ソフトでCDにコピーした際、画像だけで撮影日時などのデーターがコピーされません。 画像と共に撮影データーをCDにコピーするには、やはり画像専用のソフトが必要でしょうか。その場合、最適なフリーソフトがありますか教えてください。

  • DVDFabに付いて教えて下さい。

    DVDFabに付いて教えて下さい。 すでにこのような質問があると思いますがパソコン初心者なので 皆様方、教えて下さい。 DVDおよびBlu-rayの編集に使うソフトをDVDFabサイトより購入を考えています。 現在はDVDのみですが、この先Blu-rayも使う予定です。 サイトにはDVDコピー商品とBlu-rayコピー商品の2種類がありますが 上記の作業をするにあたりBlu-rayコピーのソフトでDVDも編集できますか? 詳しい方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • データCD(アプリ等)のコピー

    このような手順でのデータCDコピーは可能でしょうか? (1)データCDをの中身をライティングソフトの無いパソコンAのハードディスクに保存 (2)パソコンAのデータをSDカードにコピー (3)SDカードのデータをパソコンBのHDにコピー (4)パソコンBのライティングソフトでCD-Rに焼付け。

  • CDをコピーしたい

    今まではCDをコピーするのにRoxioを使用していました。(フリーソフト?) 久しぶりに使おうと思ったら起動しなくなりました。 検索してもフリーソフトはなさそうです。有料になったため、使えなくなったとかでしょうか? Roxioでなくてもいいのですが、CDをコピーしたいです。 方法を教えてください。 宜しくおねがいします。

  • CDへのデータコピーができません 困っています

    ウインドウズXPです よろしくお願いします 本来なら簡単にできそうな作業ですが、CDへのデータ コピーができません。保存先はマイドキュメントでして、マイドキュメントを開く⇒ファイルを選択して「このファイルをコピーする」⇒項目のコピーの「CDドライブ(D)」を選択し、「コピー」をクリックするのですが『D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。』となって 先に進めません。 以前 初期化したことがあるので もしかするとインストールし忘れたソフトがあるのでしょうか?どうかお助けください。

専門家に質問してみよう