• ベストアンサー

FXでの売買は実際の売買なんでしょうか

今さら誰にも聞けない超ド素人の質問ですみません。 FXでレバレッジ25倍で売買している訳ですが、実際のお金を動かしているのでしょうか? なんかそこらあたりが分かりません。 わかりやすく簡単に教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

たいていの場合、顧客注文するとFX会社がインターバンク市場と言う為替市場に注文を出し、そこで取引が成立する。 為替市場でもスプレッドを設定している。 FX業者は個々のFX業者自身が決めたスプレッドより手数料を取る。 銀行などの大規模な為替取引の場合、個々の企業での相対取引も一部有るが、多くの場合はインターバンク市場での取引で、銀行を含め有りと有らゆる取引の主流になっている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82%BA%E6%9B%BF%E5%B8%82%E5%A0%B4

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82%BA%E6%9B%BF%E5%B8%82%E5%A0%B4
harukaze33
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.1

動かしている訳ないですよ、数字を動かしているだけ、先物と同じですよ、原油なんて一杯あるのに誰も勝って少ないのではないのに、買いに走れば数字を買う人が多いから、現物まで上がるんですよ、こういう行為で世界の経済が左右されるのはどうかなって思います、すべて禁止すればいいのに、お金の余ってるやつらのすることがわかりません。

harukaze33
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。