• ベストアンサー

至急!ファッションアドバイスお願いします。写真付き

ファッションアドバイスお願いします。 アイボリーのレースワンピースにネイビーの細ベルトをしています。 パールのロングネックレス ゴールドのサンダルです。 ワンピースは古着でスカート丈が少し長いため、ベルトで上げてます。 カジュアルダウンではなく、きちんとコーデでのアドバイスをお願いします。 普段、カジュアルな格好をばかりで、こういうフェミニンな服だと、 自分のセンスに自信がありません。 20代後半 小柄 黒髪のショートカットです。 TPOは、友人とディナーです。ロマンチックな雰囲気のレストランです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

こんばんは。 かなり辛口意見になります、申し訳ございません。 私も先のご回答者様の仰ることがよくわかります。 足下はゴールドのサンダルはよくないなぁと思います。 バッグも同系色なので、メリハリが無いですね。 ワンピースの色とパールのネックレスの色が同系なのでしょうか? パールのネックレスの良さを消してしまっているような・・・ (画像のせいかもしれませんが) ワンピースは古着ということもあってか、少々、古めかしい印象です。 春・秋に上にきれいめな色のカーディガンとあわせると可愛いかなと思いました。 靴は黒のバックストラップとかのほうが、足がすっきりして見えると思います。 が、肝心のワンピースがなんというか、微妙なので・・・ 他のお洋服で、考え直した方が一番いいかなと私も思いました。

090124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ傾向の回答を頂けたので、確信が持てました。このワンピースは諦めます。 あと、カーディガンに合わせるアイディアありがとうございます。秋に試してみます。 意外だったのがゴールドのサンダルへのご意見です>< 何色の服にでも合わせられると思い、今年奮発して買ったのですが… このサンダル、単品で見てもダメでしょうか? 何点もの具体的なアドバイスを頂けました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• petittin
回答No.3

No.2です。 こんばんは。 辛口意見をいってしまったのに、丁寧なお礼をありがとうございます。 ゴールドのサンダルはかわいいと思いますよ。 私も持ってます。 淡いワンピースとご質問者様の白いお肌で、バランスが悪く見えてしまってたと思います。 明るい色のペディキュアされて、デニムと合わせてもかわいいと思いますよ。 いつものカジュアルコーデとあわせるといいのではないでしょうか? バッグの色も同系だったので、画像のコーディネートだと印象が薄い感じになってしまってたと思います。 ワンピースも、いろいろ活用されてくださいね。 楽しいディナーになるといいですね!

090124
質問者

お礼

再び回答頂けてありがとうございます。 具体的な文章で説明して頂き分かりやすかったです。 サンダルは、上に合わせるものなど工夫してみます。 ありがとうございます。

• xoxo713
回答No.1

大変失礼なのですが まだ質問者様はお若いので もう少し違ったファッションに されては如何ですか? 正直良く言ってフェミニン 悪く言って授業参観に来る お母さんみたいです。。。 まずワンピースの丈ですが 中途半端です ベルトもワンピースと似た色を チョイスすると メリハリがなく逆に太って見えてしまいます。 足元も同じ様に似た色を持ってくると短足に見えがちです。 何かさし入ろを入れたり しては如何ですか?

090124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このワンピースは年齢に合わないでしょうか… 古着のアレンジの仕方が分からなくて、 着こなしきれないんです>< 古着で、諦められる値段のものなので、 違う服で考えてみます。 率直なご意見有り難うございました。