• ベストアンサー

至急!ファッションアドバイスお願いします。写真付き

ファッションアドバイスお願いします。 アイボリーのレースワンピースにネイビーの細ベルトをしています。 パールのロングネックレス ゴールドのサンダルです。 ワンピースは古着でスカート丈が少し長いため、ベルトで上げてます。 カジュアルダウンではなく、きちんとコーデでのアドバイスをお願いします。 普段、カジュアルな格好をばかりで、こういうフェミニンな服だと、 自分のセンスに自信がありません。 20代後半 小柄 黒髪のショートカットです。 TPOは、友人とディナーです。ロマンチックな雰囲気のレストランです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

こんばんは。 かなり辛口意見になります、申し訳ございません。 私も先のご回答者様の仰ることがよくわかります。 足下はゴールドのサンダルはよくないなぁと思います。 バッグも同系色なので、メリハリが無いですね。 ワンピースの色とパールのネックレスの色が同系なのでしょうか? パールのネックレスの良さを消してしまっているような・・・ (画像のせいかもしれませんが) ワンピースは古着ということもあってか、少々、古めかしい印象です。 春・秋に上にきれいめな色のカーディガンとあわせると可愛いかなと思いました。 靴は黒のバックストラップとかのほうが、足がすっきりして見えると思います。 が、肝心のワンピースがなんというか、微妙なので・・・ 他のお洋服で、考え直した方が一番いいかなと私も思いました。

090124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ傾向の回答を頂けたので、確信が持てました。このワンピースは諦めます。 あと、カーディガンに合わせるアイディアありがとうございます。秋に試してみます。 意外だったのがゴールドのサンダルへのご意見です>< 何色の服にでも合わせられると思い、今年奮発して買ったのですが… このサンダル、単品で見てもダメでしょうか? 何点もの具体的なアドバイスを頂けました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.3

No.2です。 こんばんは。 辛口意見をいってしまったのに、丁寧なお礼をありがとうございます。 ゴールドのサンダルはかわいいと思いますよ。 私も持ってます。 淡いワンピースとご質問者様の白いお肌で、バランスが悪く見えてしまってたと思います。 明るい色のペディキュアされて、デニムと合わせてもかわいいと思いますよ。 いつものカジュアルコーデとあわせるといいのではないでしょうか? バッグの色も同系だったので、画像のコーディネートだと印象が薄い感じになってしまってたと思います。 ワンピースも、いろいろ活用されてくださいね。 楽しいディナーになるといいですね!

090124
質問者

お礼

再び回答頂けてありがとうございます。 具体的な文章で説明して頂き分かりやすかったです。 サンダルは、上に合わせるものなど工夫してみます。 ありがとうございます。

  • xoxo713
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大変失礼なのですが まだ質問者様はお若いので もう少し違ったファッションに されては如何ですか? 正直良く言ってフェミニン 悪く言って授業参観に来る お母さんみたいです。。。 まずワンピースの丈ですが 中途半端です ベルトもワンピースと似た色を チョイスすると メリハリがなく逆に太って見えてしまいます。 足元も同じ様に似た色を持ってくると短足に見えがちです。 何かさし入ろを入れたり しては如何ですか?

090124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このワンピースは年齢に合わないでしょうか… 古着のアレンジの仕方が分からなくて、 着こなしきれないんです>< 古着で、諦められる値段のものなので、 違う服で考えてみます。 率直なご意見有り難うございました。

関連するQ&A

  • コーデのアドバイスお願いします!

    コーデのアドバイスお願いします! こんにちは。 先日、画像のロングパーカーを買ったのですが、どういう組み合わせで着ればいいのか困ってます・・。 ワンピースみたいに着ようと思っても、丈が短いから見えそうなんです・・。 私としてはロリ&カジュアル路線でコーデしたいと思ってます。 是非ともアドバイスお願いします。

  • この服を買いました1♪ファッションのアドバイスお願いします!

    先日、こちらの参考画像↓と似たようなワンピースを買いました♪ http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=i65363 (下の段にある黒のワンピースです。私が買ったものは、ボタンはなく、胸のラインもっとと大きく開いています) シンプルなワンピースなので、ただ着ただけだとおしゃれでもなんでもないな・・と感じました。でも、何をどうあわせたらいいか分かりません。30代です・・あまり派手なものは好みません(^_^.) もしこれを1着買ったら、皆さんはどんな風に着こなしますか? 1、ネックレス 2、ベルト 3、サンダル 4、バック 5、髪型 以上のアイテムを重点に、アドバイスを頂けると助かります!!

  • マーメイドスカートについてアドバイスお願いします

    綿ベージュのカジュアルなマーメイドスカートを買おうかどうか迷っています。 全体の約半分の位置くらいからマーメイドラインが入っているのですが、私の身長が154センチと小柄で、はいてみると膝下10センチくらいになってしまいます。 マーメイドスカートって、こんな半端な丈でもいけるんでしょうか? また、足もとは素足にサンダルでも大丈夫でしょうか?ヒールなんか持っていないので・・・。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • スカートのコーデ!

    先日画像のスカートを買いました(・ω・) このスカートにあわせてベルトも買ったのですが、コーデが思い付きません(;ω;) 今時期ロング丈で着るのは変かな、と思ったのでワンピースにして着たいです! 秋・冬向けの色ではないと思いますが…アドバイスお願いします!あと、この下にタイツはありですか?(´・ω・)

  • 秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

    GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。 この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。 しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。 そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。 皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑) ちなみに20代の後半組になりたてです。 (1)秋のコーデ (2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。) (3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。 皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

  • 服のアドバイスお願いしますm(__)m

    誕生日プレゼントにもらった画像のワンピースにデニムのジャケットを羽織って今月末か来月友達とディズニーランドに行く時着て行こうと思っています。 下に七分丈のレギンスか白のニーハイかトレンカのどれを履いたらいいか迷っています。デニムのジャケット+ワンピースにはどれが合うでしょうか?また靴はサンダル(あまりヒールはは高くない、色は赤)にしようと思っているんですが変ですか? 普段はジーンズばかり履いているので着なれないワンピースをどう着こなせばいいか分かりません。アドバイスお願いいたします。

  • グアムロイズのドレスコード

    13日からグアムへ行きます。ロイズでのディナーを予約しています。 ドレスコードがカジュアルみたいです。   ・女性はカジュアルなワンピースにサンダル   ・男性はポロシャツに長ズボンにスニーカー で大丈夫でしょうか? やはり男性は革靴を持って行くべきでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デートの服装で質問です。

    今度動物園デートをします。 そのときの服装なんですが最近はシンプルなのがかっこいいと思ってて ネイビーのマキシ丈のワンピースに青のニット帽モカのブーツを履こうと 思ってるのですがさすがに手抜きとか寝間着って思われそうなのでなにか羽織りたいんですけど 羽織るならなにがいいですかね? また、このコーデじたいやめた方がいいですかね? 下手ですが絵で描いてみました。

  • 2次会から。このコーデはおかしくないですか?

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 以前にもこちらで、2次会から参加する際の服装について質問させていただきました。 会場はおしゃれなレストランです。 画像のようなワンピースに合わせるアイテムを探していたのですが、 ・アウター:黒のロングコート ・パンプスとバッグ:ゴールドベージュ ・ストッキング:肌色 ・ネックレス:パール、短めのもの …まで決めました。 ワンピースの袖が半端丈なので、肌寒いときのためにカーディガンを着ていこうと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/night1/7346?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=222980-20141126-0382138241 これのシャンパンなら持っているのですが、全身コーデとしておかしくないでしょうか? 2次会からなのにラメカーディガンなんて張り切りすぎではないでしょうか? 2次会も結婚式も行ったことがないので、いまいちピンと来ません…。 ちなみにワンピースのベルトは外していくつもりです。 アドバイスお願いします!

  • この時期って春服OKですか?

    5月6日に遊びに行くのですが、白いワンピースに、水色っぽいジーンズ生地のジャケット(?)と太めのこげ茶のベルト、茶色のサンダル、ミルキーカラーのピンクのカチューシャ、パステルカラーのピンクのバッグ、ピンクのハートのネックレス、ピンクのマニキュアで行こうと思っています。 でも、この日ってもう春服着てても変じゃないですか? 後、このコーデで変な所や付け足した方がいい所などありましたら、ご指摘お願いします!

専門家に質問してみよう