秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

このQ&Aのポイント
  • GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。
  • 他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。秋のコーデや冬のコーデ(コートを脱いだ時のコーデも含む)を参考にしたいです。
  • また冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので、旅行用のアドバイスもあれば教えてください。20代の後半組です。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。 この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。 しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。 そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。 皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑) ちなみに20代の後半組になりたてです。 (1)秋のコーデ (2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。) (3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。 皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.1

こんにちは ワンピがシンプルなので、他にはアクセントのつけられるアイテムを持ってくると 少し違う感じになると思います。 お色でバランスを取るのもいいと思いますよ。 柄のあるカーデ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231285#sizeSelect スタッズ付のレギンス http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231618 今年はヒョウ柄が流行っているので http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231154#sizeSelect チェック http://titivate.jp/fs/serve/i2126/ インナーにタートルのカットソー http://titivate.jp/fs/serve/ixp0281 ご参考になれば幸いです。

minipipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手持ちのカーディガンやタイツ類は無地ばかりなので、今年は柄物をチョイスするのも良いかもしれません。 そしてヒョウ柄!今まで着たことがないので、ぜひチャレンジしてみたいです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 秋から冬の寒い時期のコーデについて

    私は、秋から冬の寒い時期で洋服を着るとき、 インナー、半袖Tシャツ、長袖Tシャツを重ね着してから、ジャケット(コート類)を着るのですが、 自分と同じような人の着方は正直殆ど聞きません。 一般的な秋、冬のコーデは、寒くてもインナー、Tシャツ(カットソー)、ジャケットの3着 (場合によってはTシャツとジャケットの2着)しか着ないのでしょうか? また、ジャケット、コート類は前を全開にするのが一般的ですか? 他人を見ると多くの人が前を開けてシャツを見せているので。

  • どの色が着回しがききますか?

    この中で、どの色が着まわしがききますか? この秋冬で使うショールを買う予定です。 今日お店で見つけたのですが、何色を買うか迷っています。 真ん中のマスタードを1度気に入ったので買おうかなと思ったのですが、迷っています。 表地は右のグレーが好きですが、裏地のピンクがマイナスポイントです....。 可愛いとは思いますが、自分が着るのは恥ずかしいです(^ω^;) 冬着は、深緑、ネイビー、淡いグレー、ブラック、ブラウンなどを主に着ます。 バッグは、黄緑、レッド、キャメル、ブラック、ブラウン、孔雀色などを持っています。 どのショールが着回ししやすいでしょうか? また、どれが1番可愛い、お洒落ですか?

  • 透かし編みニットのコーデ

    透かし編みニットのコーデ教えてください! 赤と白のボーダーで丈はショートです。 一目惚れで買ったんですけど、私には難しくて・・・・ できたら、 ショーパン ミニスカ 以外でお願いします。 普段はマキシ丈のワンピースをよく着ます。 あと秋、冬だとどういう風なコーデにするのがいいでしょうか?    ずうずうしくてすみません。 よろしくおねがいします!

  • スカートのコーデ!

    先日画像のスカートを買いました(・ω・) このスカートにあわせてベルトも買ったのですが、コーデが思い付きません(;ω;) 今時期ロング丈で着るのは変かな、と思ったのでワンピースにして着たいです! 秋・冬向けの色ではないと思いますが…アドバイスお願いします!あと、この下にタイツはありですか?(´・ω・)

  • キャメルのコートとワンピース

    ふ冬のコーデについてです(>_<) キャメルのコートと黒い地に花柄(赤に近いピンク)の ワンピースって合いますか…? その下に黒いタイツとブラウンのショートブーツを 合わせようと思っています! それともブーツの色は黒の方がいいですか? 写真どおりです。。。 教えてください(>_<)

  • 冬にカーキ色

    冬に深緑っぽいカーキ色のワンピースで、中にオレンジ色のニットのタンクトップを着るのってアリですか? 色的に秋っぽいかなぁと悩んでます。 ちなみに、黒のコートで黒のブーツを履く予定です。 回答よろしくおねがいします。

  • この服に合う アウター

    ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • この服に合うアウター 修正

    画像がひきのびちゃってたんで 修正してもう一度質問させていただきます。 ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • ニュージーランドでの服装に関して

    5月中旬から8月中旬まで留学と旅行でニュージーランドに行きます。 現地は秋から冬になっていきますがどのような服装を準備していけばよいでしょうか? 冬といっても日本の冬ほどではないとか、寒いのは朝晩だけだとか聞きますが、現地ではどのような服装(女性)なのでしょうか? 日本では12月から2月くらいまではダウンジャケット、今の時期はキルティングジャケットやトレンチコートを着ています。 ダウンジャケットを着ている人は少ないのでしょうか? 場所はオークランドで2ヶ月ほど留学、その後1ヶ月ほどクライストチャーチや南島の方を旅行しようと思っています。 また、日本では長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね着しているのを、海外では変な格好だと言われると聞いたことがありますが、やはり変なのでしょうか? 薄手のものをたくさん持って行き、重ね着で気温に対応しようとおもっており、 帰りにオーストラリア(ケアンズ)に行くため半袖も持っていくので着まわしになるかと思ったのですが。。

  • 夏服が買えません。迷ってしまいます(沢山回答求)

    高校三年男子です。 冬や秋の服もそうですが、夏の服の選び方が全く分かりません。 自分の好きなジャンルというのもないし、着たいものもありません。 雑誌を見てもかっこいいと思う服装があっても自分の見た目や年齢的に合わないなと感じてしまいます。 古着の通販や、原宿、代官山のファッション通販サイトを見ても何が自分に似合うのか分からず 買える服の値段が45000円と限られているので、そんな大人っぽくコーデ出来ないんじゃないかなと思っています。 今までも今もずっと着まわしのいい何の変哲もない服を買っていましたがそれじゃあお洒落にはならないなと考え、一見普通なんだけどその中に1クセあるような服を探そうと思っています。 よく、デニムシャツにチノパンを合わせるようなコーデをしている人がいますが、そういったメジャーというかよくいるようなコーデじゃなく、ストリートスナップに出てくる東京の行き過ぎたコーデでもない。 シンプルだけど凄いお洒落を目指しています。 でもこれって結局高い物と安いものを上手く取り入れながらコーデしなきゃならないですよね? それってお金のない高校生にはきついかなと思っています。 アドバイスください、まず自分は何からどう始めればいいのでしょうか。 こんなアイテム使いやすいよ~などでも何でも善いです。 また大人っぽくコーデする方法を教えてください 持ってるボトムスが。 guのグロップドパンツ(青)、ノーブランドのハーフカーゴ(カーキ)、ジャーナルスタンダートの7部丈のパンツ(ベージュ)、フリック?ストアのスウェット生地のパンツ(黒)、レイジブルーの半端丈のスラックス インナーが。 ナノユニバースのイエローチェックシャツ、ノーブランドの半そでの黒ギンガムチェック、ノーブランドのデニムシャツ、カラータンクトップ(6色程)ナノユニバースの無地Tシャツ(5色)、蛍光ネオンパーカーのピンクです。 靴があまりにも少なく ナノユニバースのモカシン、コンバースのハイカットスニーカー黒

専門家に質問してみよう