ショールの色選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • この秋冬の着回しにおすすめのショールの色を教えてください。真ん中のマスタードの表地が気に入っていますが、裏地のピンクがマイナスポイントです。深緑、ネイビー、淡いグレー、ブラック、ブラウンなどの冬の服に合わせて着る予定です。
  • バッグの色に合わせてショールを選ぶことをおすすめします。黄緑、レッド、キャメル、ブラック、ブラウン、孔雀色のバッグを持っていますので、それらの色に合わせてショールを選ぶとバランスが取れます。
  • ショールの色で着回ししやすいのは、深緑、ネイビー、淡いグレー、ブラック、ブラウンなどです。これらの色は冬によく合う色であり、様々なコーディネートに合わせやすいです。可愛い・お洒落な色としては、人それぞれ好みがありますが、孔雀色のショールは目を引く色味でお洒落感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの色が着回しがききますか?

この中で、どの色が着まわしがききますか? この秋冬で使うショールを買う予定です。 今日お店で見つけたのですが、何色を買うか迷っています。 真ん中のマスタードを1度気に入ったので買おうかなと思ったのですが、迷っています。 表地は右のグレーが好きですが、裏地のピンクがマイナスポイントです....。 可愛いとは思いますが、自分が着るのは恥ずかしいです(^ω^;) 冬着は、深緑、ネイビー、淡いグレー、ブラック、ブラウンなどを主に着ます。 バッグは、黄緑、レッド、キャメル、ブラック、ブラウン、孔雀色などを持っています。 どのショールが着回ししやすいでしょうか? また、どれが1番可愛い、お洒落ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17599/29391)
回答No.3

こんにちは 一瞬で惹かれるのは仰る通りマスタードだと思います。 ただインパクトが強すぎて着回ししにくいという事と(いつもしてると思われそう) 飽きてしまうかも・・・。。 グレーは裏地がピンクで恥ずかしいという事ですが 黄色よりピンクの方が着ている人も多いですし 恥ずかしいという事はないと思います。 個人的にはネイビーが気になります。 裏と表のメリハリがはっきりしていて巻き方によっては 色々楽しめそうだからです。(ねじったりしたら可愛い) バッグも明るめが多いようなので、後は本当にお好みだと思います。 グレーも可愛いと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 私もネイビーが気になっていましたが、マスタードにしました。

その他の回答 (2)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

冬は全体に暗い色になりがちだから、写真で見るかぎり、真ん中のマスタードが色みが明るくて一番いいような気がします。ご自身も一番気に入ったのなら、直感を信じては?

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 最初の選択通り、マスタードにしました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 わたしなら、マスタードを選びます。 カーキ、ブラウン、ネイビー、グレー、ブラック、 いづれのカラーとも相性が良いからです。 ネイビーも使いやすいですが、 お洋服が、ネイビーやブラックの服の場合は、あまりポイントにならないので…。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 マスタードを選びました。

関連するQ&A

  • コートとマフラーの色

    何色のマフラー(スヌード)を 買うか迷っています。 よく着るのはベージュ、ブラウンが 多いです。ネイビーとカーキの コートも持っています。 検討しているものが2つあり まずブルーグレーのマフラーです。 合う色がわからず迷っています。 合わせにくそうなら買わないほうが いいでしょうか… もうひとつはスヌードで、 アイボリーかキャメルのどちらに するか悩んでいます。

  • バッグの色で悩んでいます。

    URL先のバッグの色選びに悩んでいます。 https://www.felissimo.co.jp/partners/gcd709916/?vf=02 ブラックかベージュのどちらかにしようかと思っているのですが、どうも決めかねています。 普段の服装はカジュアルで、色味はキャメルやオフホワイト、マスタード、ブラウン、モスグリーンなどのアースカラーの服がほとんどです。 服がブラウン系のものが多いため、ベージュだと服と一体化してしまうかな?と思っていますが、ブラックだとバッグの印象が強すぎないかな?とも思っています...。 できれば1年を通して、仕事でもプライベートでも使いたいと考えています。 今回グレーを選択肢から外したのは、服がブラウン系が多いということと、グレー自体があまり好きではないためです。 ベージュかブラック、どちらが服に合わせやすく使いやすいでしょうか(¯―¯٥)?

  • 夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか?

    夏場に着回しが効くカーディガンは何色ですか? 仕事場や電車内の空調対策に、カーディガンの購入を考えています。 手持ちはネイビー、レモンイエロー、ミントグリーンがあります。 また、インナーやボトムはネイビー、ベージュ、白、黒ばかりです。 グレーは脇汗が目立つので好きではありません。 無難に黒のカーディガンを買おうかなと思っているのですが、夏場に着るのは暑苦しいかなと迷っています。 もう一着ミントグリーンを買うか、水色系にするか、色選びで悩んでいます。

  • Dickies 874 色について

    Dickies 874 色について 今度874を買おうと思ってます。 そこで何色を買うかについてなのですが より凡庸性の高く、使いやすい カラーが欲しいです(*^^*) 874と873は 何色か持ってます。 持っているのは カーキ、ブラック、ネイビーです。 これ以外のカラーでお願いします。 今考えてるのは ブラウンかチャコールです。 友達には えんじ(マルーン)が いいんじゃないかと 言われましたが 使いにくいと思います(ーー;) 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします(#^.^#)

  • 【ジャケット】3着目にお勧めの色は?

    【濃紺】【チャコールグレー】のジャケットは持ってますが、もう一着追加で買いたいです。 この際、3着目に持ってると良い色って何色でしょうか? やはり鉄板の黒?それとも、定番以外の色に挑戦? 候補としては【黒】【キャメル】【茶色】【深緑】があります。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • マスタード系のバッグって使いにくいですか?

    マスタード色のバッグって使いにくいですか? マスタードと言ってもそんなに濃くなく、若干薄い感じです。 ショルダーにもなる、肩掛けにもなる2wayで、機能性は気に入りました。 値段は2300円程です。 今までブラウン、ターコイズブルー、レッド、ブラック、グレー、ネイビーのバッグは使ってきましたがイエロー系のバッグは持ったことがありません。 マネキンがネイビー系のボーダーニットと合わせて持っていたときは可愛いなぁと感じたのですが、自分で持ってみるとなんだかしっくりきませんでした。 ただ見慣れていないだけなのか、それとも本当に似合ってなかったのかはよく分かりません(--;) 鏡の前でじっくり見ていたら、幼稚園の頃に使っていた黄色の皮製のバッグを思い出してしまいました。 少し話はそれましたが、マスタード系のバッグは使いにくいですか? また、使う人を選びますか?

  • 結婚式の服装

    近々友人の結婚式があるため黄色(マスタード?)のドレスを購入しました。 あまり着た事の無いカラーのため合わせ方に悩んでいます。 そこでご意見を頂きたいのですが 1、秋らしくマスタードカラーにしたのですが、この色は派手すぎますか? 2、靴やバッグの候補がシルバー・ネイビー・ワインレッド・ベージュ・深緑の中で考えているのですが何色が合いそうでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【グレーのスーツに合う色の組み合わせについて】

    はじめまして!似合う色の組み合わせについて質問させてください。 1、グレーのスーツにミディアムブラウンのベルトと靴を合わせるとして、最も似合う鞄の色は何になりますか? ちなみに深緑(ベルト、靴と同色系のミディアムブラウンを一部使用)はおかしいでしょうか? 2、当方グレーのスーツの他に濃ネイビーのスーツも着用しており、欲を言えばこちらにも合わせることが出来る鞄が望ましいです。 ちなみに黒の鞄、ベルト、靴は保有しており、仕事着です。 よろしくご回答お願い申し上げます。遅くなっても必ずお礼はさせていただきます。

  • シンプルコーデに合うバッグの色は

    20代後半の女性です。 普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。 しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。 今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。 私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう