• ベストアンサー

お得な切符の買い方

(東武伊勢崎線)【梅島】 ~ (東京メトロ日比谷線)【人形町】 ~ [乗り換え] ~ (都営浅草線)【人形町】 ~ (京急久里浜線)【三浦海岸】 週に1~2回の不定期に 【“東京から”日帰り/往復】 していますが、平日・土日関係なく、上記のルートを利用しています。 定期券を買う頻度ではありません。 PASMOを利用していますが、 片道1300円×2=往復2600円 乗り換えに便利なので、このルートで、お得な切符の買い方を教えていただきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、電車運転士をしております。 この経路でしたら、現状のPASMOを使って行くのが最善です。 普通乗車券やPASMOで東京メトロ(日比谷線)⇔都営(浅草線)とを乗り継ぐと、70円割引(往復で140円)になります。 しかし、回数券は各鉄道会社毎の購入。割引が無い為、割引が適用されず却って高くなってしまいます。 京急の三浦1DAYの値段よりも、普通に往復した方が割安なので、現在のPASMOを使っての利用がベストになります。 より安く行くには、経路そのものを変更しなければなりません。

mnm974
質問者

お礼

ありがとうございます。 このルートが私には便利なので、このルート+PASMOで今後も行きたいと思いました。 スッキリとしました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

土日回数券とかオフピーク回数券というのがあります。 http://www.tobu.co.jp/train/kupon/muluti/ http://www.tokyometro.jp/ticket/types/coupon/index.html http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_kaisuken.html http://www.keikyu-ensen.com/train/unchin_kaisuken.jsp 土日は三ヶ月でそれだけ乗らないといけないので難しいかな? 利用時間帯によってはオフピークが使えるかも。 日帰りでそのコースの往復だとオフピークも難しいかな? ただ、回数券だと乗り継ぎ割り引きが出来ないので高くなるかもしれません。 ちょっと今金額を確認していないのでごめんなさい。

mnm974
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車に乗る度に、回数券や企画?の切符‥等で悩むも、ややこしくなるばかりで‥。 助かりました。 参考にさせていただきます。