• ベストアンサー

Internet security 2004

現在Internet security 2003を つかっているのですが、 その仲には、Nrton AntiVirus2003 とNorton FireWallが あるのですが、 もうすぐ更新期間が迫っているので、 会に以降と思ってるのですが、 2004にした場合なにか違いはありますか? 友達によるとADSLモデムがあるから、 FireWallはほとんど必要ないといわれました、 はじいてくれているとか、、 良く分からないのですが,, お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARZ_612
回答No.2

こんばんは。 私も NIS2003からつい先日NIS2004にアップグレードしました。 違いからですが、私が実際に使ってみて便利になったと思う点(または以前から)は、 1.広告ブロック(変更なし) 2.メールのSPAM検知が賢くなった(設定方法も簡単に) 3.進入検知(スパイウェア等)が賢くなった(らしい) などです。 ADSLモデム(ルーター機能付)だけではこのあたりの機能は当然まかなえませんし、ウィルスチェックも基本的には行ってくれません。 ※あくまでもルータの場合は通信を遮断するくらいです。 ですので、今までこのあたりの機能を便利と感じていたのならぜひアップグレードをお勧めします。 ちなみに私はダウンロード販売を利用しました。 詳しくは以下のサイトをどうぞ(アップグレードのお知らせが来ていませんか?)。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/upgrade_top.asp
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から買ってきます。

その他の回答 (1)

• HageoyaZ
回答No.1

モデムにゃそんな機能はありません。 ルータがあるなら別ですが。 2004、スパイウェアにも対処してることと、圧縮ファイルの中身を受信時にスキャンしてくれることなどの違いがあるそうです。 持ってないので自信ありませんが。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。