• ベストアンサー

乾燥機のにおいについて

日立の衣類乾燥機DE-N45H2を使っています。今まで一度も差し障りはなかったのですが、乾燥させた衣類が湿気臭くなってしまいました。何か対処方法はありますか。ダスキンなんかで掃除してくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

カビなどが発生したかもしれません。 ただ、乾燥機だけの問題ではないのですが、洗濯機は掃除していますか? 少なくとも3ヶ月あるいは半年に最低でも1回は掃除しないとダメです。 ちなみに、柔軟材で除菌効果があるものがあります。 それを使えば、カビはほとんど沸かないそうです。 それでも結局元を断たないとダメですけど。

mimyuri
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。しばらく使わないでおいたらにおいがなくなった様です。恐るべきカビですね。