• 締切済み

ストーカ?いたずら?犯人がわからず困ってます

以前にも(http://okwave.jp/qa/q6120644.html)こちらで 相談させていただいたのですが、 また車にいたずらというか物がつけられていました。 前回は2010年8月16日にあってそこからは、 警戒していたのもあったのかずっと何もなかったんです。 警察からも何度かお電話をいただき、 見回りなどしていただいたのですが、指紋は取れたものの 犯人を特定するまでには至らなかったようです。 それからだいぶ時間もたって自分の結婚式の準備などがあり 忙しかったし、いたずらのことから少し頭が離れていた時にまたやられてしまったんです。 2011年6月5日にやられました。 しかもその日は入籍日でした。 6月6日に車に乗ろうとしたら前回と同じ様に車につけられていました。 見た瞬間に涙と震えが止まらなくなり、 すぐ彼を呼んで警察にいきました。 中身は女性用の下着です。 未使用で高価な感じではなく安い感じのものでした。 今回は手紙などは何もなく、ただ下着だけが入っていました。 実家のほうにも手紙はきていませんでした。 幸せいっぱいだったのにその日からまた怖くて仕方ありません。 結婚式は無事にすんで引越しもしました。 かなりセキュリティーがしっかりしているので安心なのですが、 犯人は私の実家も知っているし、会社も駐車場も彼のことも知っている。 もっといろんなことも知っているかもしれません。 私だけじゃなく周りの彼や家族などに危害があるかもしれないなど 考えすぎて、不安神経症になってしまいました。 一時期会社にいけなくなってしまったんですが、今は通勤できています。 ただ人が怖くて外出するのが怖くなり、外食もできなくなってしまっています。 犯人がわからず検討もつかないし、目的もわかりません。 犯人が何を目的としているのかだけでも知りたいので、 回答していただければと思います。 こんな風になってしまっているのに犯人が普通に生活をして 私が怖がっているのを楽しんでいるのかと思うと、 悔しくて悔しくてたまりません。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nekoi
回答No.2

当方、30代女性です。大変な目に遭われましたね。 飲食店勤務で、当店の女子アルバイト生がストーカー被害にあったことがあります。 いろいろあり、結果的に犯人は捕まりましたが、近所の人でした。 ハッキリ言って、近所という以外、なんの接点もない人だったそうです。 恨みつらみが書かれているわけではないのなら、単なる妄想犯だと思います。 やっていることも幼稚で単純ですから。 そして、電話などがない、ということは、そこまでの度胸がないということでしょう。 (アルバイト生には執拗な電話攻撃もありました) 前回から一年という間が空いているので、しつこくする勇気がなく、声を聞かせる勇気もない、けど、何かしらしたくて、こっそり車にいたずらした、というところだと思います。 ぶっちゃけ、貴方が堂々としていればいい、と思います。 効果がないと気付いたら、相手も面白くないわけであり、何度もしようとはしないでしょう。 警察が様子を見に来ているのなら、犯行も止まるでしょう(実際、前回から間が空いているし、度胸があるとは思えない犯行なので) しかし、同じ女性として、怖い気持ちと悔しい気持ちはよくわかります。 堂々としつつ、しっかり犯人捜しは続けましょう。 警察にも継続して調査をお願いしておくべきです。 ちなみに私は犯人を女性だとは思いません。男性だと思います。 何故なら女性の場合はしつこいからです。間を開けたりしないものなのです。 (飲食店勤務のため、いろんな人と接するため、いろんな話や経験があります。女性が犯人の場合は本当に陰湿でずーーーっと嫌がらせが続くのです(汗))

• ziv
回答No.1

車なり駐車場なりに防犯カメラを設置すればよいのでは? 決定的映像があれば犯人特定もよりたやすくなりますし、 防犯対策があるとわかれば、安易ないたずらならば押さえ込めるでしょう。 が、嫉妬などによる行動の場合、 セキュリティを上げると直接行動に移ることも 考えられますから、単身での行動は控えるのが賢明でしょう。 早期の決着をのぞむなら、 多額のお金は掛かりますが、 探偵に調査させる手もあります。

fumifumi2525
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 そうですね。防犯カメラも考えたのですが、機械にうといので勉強してみようと思います。早急に解決したいですが、お金がないので厳しいです。 なぜ下着だったのでしょう?どういう心理だったんでしょう? 用心するに越したことはないですよね。気をつけます。