• 締切済み

気になる鳥の鳴き声。

ピチュー、チィッチィッチィッチィッ (→↓  、↑  ↑  ↑  ↑  ) さっきからこんな調子で、鳴く鳥がいて、とても気になります。 ピチュー、の部分はそんな高めではなく、チィッチィッチィッチィッの部分は、本当に小鳥のさえずりというのが合うような感じで、周囲にこだましてとても綺麗な鳴き声です。 何の鳥かご存知の人!!

noname#138813
noname#138813
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

色々な鳥の鳴き声が聴けるHPで  同じ鳴き声が あるか?を 聴いてみたら いかがでしょうか? 色々な鳥の鳴き声を聴けるHPです。 http://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html

noname#138813
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます!!

関連するQ&A

  • 鳥の鳴き声が聞こえるのですが、正体が分からず気になっています

    自宅の近くで、個性的な鳴き声の鳥がいます。 (声は聞こえど姿は見えず・・・) Aメロ→Bメロ→サビという感じで、いつも規則正しく鳴いており、 なんという鳥の鳴き声なのかすごく気になっています。 鳥の声が聞けるサイト等を回ってみましたが、該当する歌声の鳥は見つけられず… 携帯で録音した音声があるので、アップロードしてみました。 http://a-draw.com/uploader/src/up4838.wmv.html (Aメロ出だしの頭部分が少し欠けています。。聞き苦しい物ですみません) どなたかこの鳥の名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 蝉の鳴き声、鳥の鳴き声、川のせせらぎ 風鈴 の CD

    デパートの浴衣売り場で「蝉の鳴き声」のCDが流されており、思わず小学校の頃にタイムスリップしてしまいました。 蝉の鳴き声だけを収録したCDをご存知の方是非教えてください。 過去の質問の中に、川のせせらぎと小鳥のさえずりはあったのですが、他の川や小鳥も聴いてみたいのでこちらもご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 鳥の鳴き声

    子供の叫び声のような鳥の鳴き声が聞こえるのですが (勿論本当の子供の叫び声と聞き間違えているわけではないです) 何ていう鳥でしょうか? ギャアア!ギャアア!っていう鳥ではなく、 キャー!って感じでした。

    • ベストアンサー
  • これって、何て鳥?

    これって、何て鳥? 今日の3時半から4時ごろ、山の近くで、聞いたことがない位綺麗な鳥の鳴き声を聞きました。 うぐいすの鳴き声も聞こえてきたから、うぐいすかなぁとも思ったのですが、「ほーほけきょ」という無き声じゃなくて、「ヒヨヒヨヒヨ トゥルルルル」 みたいな感じでした。 すごく綺麗な囀りだったので、なんていう鳥か気になっています。 もしおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 鳥の鳴き声について

    以前生物で、「生後○日までに同種の鳥の鳴き声を聞かずに育つとその鳥は大きくなっても正しく鳴くことが出来ない」と聞いたような気がするのですが、だれかこの実験についての詳細をご存じないでしょうか?

  • 鳴き声を知っている鳥の名前を知りたいです。

    鳴き声を知っている鳥の名前を知りたいです。 ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 明け方によく鳥の鳴き声を耳にしますが、一匹名前の知りたいものがいます。 ポー ポー ッポポー というのを数度繰り返す鳴き声でして、 わりと低い鳴き声です。「ッ」は一拍ためてる感じです。 もしピンとくる鳥をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、近くに雑木林のあるところに住んでおります。

  • 鳥の鳴き声について

    質問させてください。 岡山の倉敷市に住んでいます。 住宅街ではあるのですが、隣には林のようなものがあり、日中はウグイスなどが鳴いています。 最近、 ホーホー、ホホー ホーホー、ホホー という鳥の声が聞こえます。 ずっと鳩だと思っていたのですが、主人に聞いたら、フクロウではないかと言っています。 これは一体なんの鳥の鳴き声なのでしょうか。 フクロウは夜行性だときいたので、昼間は鳴かないのではと思っています。 よく聞こえる時間帯は夕方ぐらいですが、まっ昼間も鳴いている気がします。 ご存じの方いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ベランダの鳥

    ペット飼育可の分譲マンションですが、ベランダ等共用部での飼育は禁止されています。ところが近所の部屋のベランダでよく鳴く鳥を鳥かごに入れて飼っているようで、そのピーとかピコピコという鳴き声がうるさく聞こえます。又鳥かごの中を動くカサコソという音も聞こえます。こちらのリビングの窓を閉めていても音は部屋の中に聞こえてきます。鳥の鳴き声くらいは我慢しないといけないのかとも思いますが、衛生上も気になり、管理規約には反しているのでどうしたものかと思っています。 皆さんはどう思いますか。

  • 近所の木に集まってくる鳥の名前を知りたい

    比較的樹木の多い地域に住んでいますが、夕方6時前後になると小鳥の大群がどこからともなく集まってきます。 最初はスズメかと思ったのですが、よく見るとスズメよりは少し大きいようです。 1羽1羽の鳴き声はよく分からないのですが、大群で鳴いているときはスズメのさえずりに似ていてかなり騒がしいです。でもスズメの声より低いです。 場所は都内。大きな川が近くにあり、海まで1~2kmというような場所です。 どういう種類の鳥が考えられるでしょうか。

  • この鳥の名前がわかりません

    今朝、今まで見たことのない野鳥を撮影しました。一見メジロに似ていますが、大きさがヒヨドリ程度で羽根はくすんだオレンジ色に見えました。河原付近の雑木林の枝に止まって、なかなかきれいな囀り声でした。同じ鳴き声があちこちで聞こえていました。どなたかご存知でしたらこの鳥の名前を教えてください。