ネット右翼の出身大学・職業はなぜ低いのですか?

このQ&Aのポイント
  • ネット右翼の出身大学や職業の低さには、教育レベルの差や社会的な制約が影響しています。
  • 一部のネット右翼は、高学歴や高収入な職業に就いているというデータも存在しますが、全体としては社会的地位が低い傾向にあります。
  • また、ネット右翼には、現状に不満を抱える人や社会的な不安定要素が多い人が多く集まる傾向があるため、そのような背景も影響している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット右翼の出身大学・職業はなぜ低いのですか?

下記URLにネット右翼の記述がありました。 http://www.inajin.gr.jp/mailmag/backnum/395.txt □■  死亡記事2つ              ドナっち   谷垣総裁夫人死去  http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=5439679&c=domestic   こんな大変な時期に・・谷垣さんも大変ね。  まあ・・かつてのことを考えると特に好きにもなれない政治家ですが、  誰であっても人が亡くなるのは悲しいことです。ご冥福を。  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   相馬の酪農家自殺、「原発なければ」と書き残し  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000091-yom-soci  読売新聞 6月14日(火)3時9分配信   福島第一原発の事故で、牛を処分して廃業した福島県相馬市の酪農家  男性(50歳代)が「原発さえなければ」と書き残して自殺していたこ  とが13日、わかった。  関係者によると、男性は今月11日、小屋で首をつった状態で見つかっ  た。小屋の壁に白チョークで「仕事する気力をなくしました」「残った  酪農家は原発にまけないで」と記していた。   男性が住む地区は当初、加工前牛乳が出荷停止となり、男性は乳を搾  っては捨てていた。今月初旬までに約30頭を処分した。男性は親の代  から酪農を続けており、姉は本紙の取材に「(弟の死は)子どもたちの  ことを思えば話したくない。しかし、原発の件は訴えたい」と語った。  酪農家仲間だった男性(51)は「避難区域ではないため、補償はない  だろうと繰り返していた」といい、農業男性(53)は「連絡をとるた  びに『原発ですべてを失った』と悩んでいた」と話した。   最終更新:6月14日(火)3時9分  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   うわー・・・なんてこと・・可哀相過ぎる(;ω;)  この人たちには、なんの罪も無いのに・・原発なんて人災なのに!!    おまけに、賠償金(10兆とも言われる)の所為で、電気料金値上げ??  フザケんな、東電(`Δ´)!! これを読んで思うことは、あまりいい大学を出ていないのではないかと思いますが、どうしてネット右翼の出身大学は低く、社会的地位の低い仕事をして「勝ち組の論理」を語るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

場合によるけど、 どの国でも 左翼は高学歴、 右翼は低学歴 なケースが多い。 今でも左翼団体の支持母体は医者や弁護士、公務員、学校の先生などが多いし。 よく言われるのは、右翼ってのは当然、自衛的なんだよ。 アメリカ大統領選で、アメリカで白人のクリントンを支持母体は 「カントリーボーイ(田舎者)」と「プア ホワイト(貧乏白人)」だったと言われる。 彼らは工場労働や生活保護などの分野でアジア系や黒人と競合する立場にあるんだ。 中国の安い麦やコメ、日本製のクルマを輸入されたら困るわけ。 自分が時給1000円で働いているのに700円でも働きますよ、って移民は嫌なわけ。 逆に左翼層、エリート層は黒人のオバマが大統領になることによって=仕事を奪われるとか、 そういう危機に直結しないわけ。 だからどうしても右翼は低学歴と結びつく事が多い。 右翼が悪いとも思わないし、 ネトウヨが低学歴だとも思わないけど、思想は単純だとは思う。 平気で中国や韓国と戦争しろとか言うでしょ。 どこにメリットあるねん・・・ 誰が戦うねん・・・ まずはオマエが先兵になれよ。やる気無いだろ、と。

nagoya_tomato
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました。確かにネット右翼の学歴や職歴のレベルはとても低く、上の書き込みをした方もそのひとりです。でも、よく自分のクビを閉めることを主張すると思います。

その他の回答 (3)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

それは偏見というものではないでしょうか。右翼の方々の偏見も見るに耐えませんが、質問者様も偏見でものを言っては同類になってしまいます。 我々は、こうしてネットを通してしか互いを知る事はできません。顔も分からず、どこの誰かも分からず。故に、書き込みなどだけで「こいつはバカだ。低レベル校の出だろう。」と決めつけるのは、無礼極まりない行為です。辛くいえば、愚か者。 彼らの出身校を証明出来ない以上、推測で人を批判するのはやめた方がいいと思います。 確固たる証拠のもとに展開する批判は実に立派ですが、推測での批判はただの難癖でしかありません。

nagoya_tomato
質問者

お礼

一流大学出と三流大学出はそれなりにすみわけていることを考えるとそういう結論もあると思います。なんか壁があるんですね。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

そう言いきれるだけのデータをお持ちですか、 質問の2件だけしかないなら 偏見による牽強付会で、流言蜚語です

nagoya_tomato
質問者

お礼

偏見は持ってしまうものではないかと思います。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

鏡を見ましょう そこに答えがあります

nagoya_tomato
質問者

お礼

ネット右翼に一流大学出はあまりいないと思うが・・・

関連するQ&A

  • 相馬の酪農家自殺、「原発なければ」と書き残し

    相馬の酪農家自殺、「原発なければ」と書き残し 読売新聞 6月14日(火)3時9分配信  福島第一原発の事故で、牛を処分して廃業した福島県相馬市の酪農家男性(50歳代)が「原発さえなければ」と書き残して自殺していたことが13日、わかった。  関係者によると、男性は今月11日、小屋で首をつった状態で見つかった。小屋の壁に白チョークで「仕事する気力をなくしました」「残った酪農家は原発にまけないで」と記していた。  男性が住む地区は当初、加工前牛乳が出荷停止となり、男性は乳を搾っては捨てていた。今月初旬までに約30頭を処分した。男性は親の代から酪農を続けており、姉は本紙の取材に「(弟の死は)子どもたちのことを思えば話したくない。しかし、原発の件は訴えたい」と語った。  酪農家仲間だった男性(51)は「避難区域ではないため、補償はないだろうと繰り返していた」といい、農業男性(53)は「連絡をとるたびに『原発ですべてを失った』と悩んでいた」と話した http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000091-yom-soci 彼が死をえらぶに至った原因は、人災によるもの?それとも天災によるもの? 人災によるものだとしたら、死を選ばせるに至った一番の原因は誰?

  • 自殺したい

    日頃から”自殺は良くない。強く生きて”などと綺麗事をぬかしているお前らに聞きたいのだが、このニュースの感想を。 福島第一原発の事故で、牛を処分して廃業した福島県相馬市の酪農家男性(50歳代)が 「原発さえなければ」と書き残して自殺していたことが13日、わかった。 関係者によると、男性は今月11日、小屋で首をつった状態で見つかった。小屋の壁に白チョ ークで「仕事する気力をなくしました」「残った酪農家は原発にまけないで」と記していた。 男性が住む地区は当初、加工前牛乳が出荷停止となり、男性は乳を搾っては捨てていた。 今月初旬までに約30頭を処分した。男性は親の代から酪農を続けており、姉は本紙の取材に 「(弟の死は)子どもたちのことを思えば話したくない。しかし、原発の件は訴えたい」と語った。 酪農家仲間だった男性(51)は「避難区域ではないため、補償はないだろうと繰り返していた」といい、 農業男性(53)は「連絡をとるたびに『原発ですべてを失った』と悩んでいた」と話した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000091-yom-soci

  • この死を無駄にできますか?

    避難区域で自殺か 福島・川俣町の58歳女性 2011.7.1 22:04  1日午前7時45分ごろ、福島第1原発事故の計画的避難区域に指定されている福島県川俣町山木屋の男性から「妻がやけどをしている」と119番があった。消防隊員が男性宅近くの空き地で倒れている妻の女性(58)を発見、死亡を確認した。  消防によると、女性にはやけどの痕があり、焼身自殺を図った可能性もあるという。親戚(しんせき)は「原発事故後、生活に悩んでいた」などと話しており、県警が詳しい状況を調べている。  山木屋地区は5月15日から計画避難が始まった。親戚によると、夫婦は二本松市など県内各地で避難生活を送っていたという。  3月には野菜の出荷停止が決まった翌日に県中部の農業男性(64)が自殺。4月には全域が計画的避難区域となる前の飯舘村で家族と離散した102歳の男性が、6月には相馬市に住む50代の男性酪農家がそれぞれ命を絶っている。 彼らの死は自己責任ですか?誰も責めることができないのですか?自殺の責任の所在はどこにありますか?

  • 原発は本当に、本当のほんとうに必要か!?。

    俄か知識や、ネット上などで得た専門外の知識などはこの際除外して、あなたは本当に『原発』って必要だと考えておられるでしょうか。 本日の報道で、原発を全廃すると電気代が1000円以上上がると言っていました。 1年で1万2000円以上の値上がりとなります。 本日のニュースの内容。 原発のために自殺した酪農家・・・。 悲しい事件です。 地震による直接被害からの復興は、ある程度先が見えているようです。 しかし、間接的に影響している原発関連の被害については、まったく先が見えない。 悲観的になってもおかしくない状態となっています。 こんな状況になってしまう、大きな可能性を持っている原発。 1ヶ月に1000円程度の出費をとるか、今、福島原発の被害を受けて苦労されておられる方々の、できることなら身代わりになってあげられる気持ちと本気の行動力があるか・・・。 事故の起こる「確率」は低くても、あくまで『確率』なので起こるときは起きてしまいます。 今までの原発事故のほとんどが『人災』と言える内容です。 こんな危険極まりない、リスクの大変大きいモノが本当に、ホントウに今後も我々の生活に必要なのか大変疑問です。 必要だと言われる方々の、それぞれの理由を聞いてみたいと思いました。 不要だと言われる方々の意見も参考までにアンケートしてみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東電は国に倍賞させるつもりらしいが

    今回の東電福島原発事故について賠償免責の見解を出しています。 つまり「巨大な天変地異に該当」するので国に賠償責任があると言いたいらしいです。 しかしながら福島より津波の大きかった東北電力女川原発で事故がおきていないことをみれば東電福島原発特有のことであり、東電の主張の正当性が疑われます。 東電の主張に対しての御意見をお聞かせ下さい。 http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201104280255.html 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」  福島第一原発の事故に絡み、福島県双葉町の会社社長の男性(34)が東京電力に損害賠償金の仮払いを求めた仮処分申し立てで、東電側が今回の大震災は原子力損害賠償法(原賠法)上の「異常に巨大な天災地変」に当たり、「(東電が)免責されると解する余地がある」との見解を示したことがわかった。  原賠法では、「異常に巨大な天災地変」は事業者の免責事由になっており、この点に対する東電側の考え方が明らかになるのは初めて。

  • 「右翼」は職業でしょうか?

    「右翼」は職業でしょうか?

  • 「飼料で使えないと言って譲ったのに」稲わら堆肥用

    【原発問題】「『飼料では使えない』と言って譲ったのに、まさか食べさせているとは…」 稲わら販売農家、堆肥用と認識 栃木県那須塩原市の畜産農家が出荷した「とちぎ和牛」3頭から基準値を超える放射性セシウムが 検出された問題で、3頭が食べた稲わらを販売した同市の酪農家男性(52)が23日朝、朝日新聞の 取材に応じた。「『飼料では使えない』と言って譲ったのに、まさか食べさせているとはわからなかった」 と語った。 栃木県産の牛肉の汚染は22日に初めて確認された。那須塩原市は福島第一原発から約100キロ。 県はわらが汚染されていたかどうかの検査を進めている。 酪農家の男性によると、販売したわらは、原発事故後の3月20日ごろ、近所の農家から堆肥(たいひ)と 交換で受け取り、38個のロールにして屋外に置いていた。この農家は昨年秋に稲刈りをした後、そのまま 田んぼにわらを置いたままだったという。 ▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年7月24日8時0分] http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY201107230279.html 肥料にしたらそこで育った作物に吸収されるから肥料としても放射能汚染稲わらは使っちゃだめじゃないのかな? どうしてこんなにまで放射能汚染食品に関することがずさんなのかな?もう日本も有害汚物を食用にする中国と変わらなくね!?

  • 原発20キロ「人も家畜もすめない」農林水産省の職員

    【原発問題】福島原発 半径20キロの警戒区域「現状では人も家畜もすめないようなところ」農林水産省の職員が発言 [6/4]  福島県郡山市の避難所となっているイベント会場「ビッグパレット ふくしま」で2日、同県富岡町の家畜処分の説明会が開かれ、農林水産省の 男性職員が福島第1原発から半径20キロの警戒区域を「現状では人も家畜も すめないようなところ」と発言、参加者から抗議を受けていた。同省職員は その場で謝罪した。  農水省などによると、説明会には同町の畜産農家約50人が出席。 職員の発言は、家畜の処分方法や補償内容を説明後、質疑応答であった。  参加者から「(区域内で)家畜の世話ができないか」などの意見が 出たのに対し「20キロ圏内での世話は人の健康を考えると非常に困難。 現状では人も家畜もすめないところ」と発言したという。  その後、参加者の男性から「帰ることを前提としているのに、否定的で 夢を壊すようなことを言わないでほしい」との抗議を受けた。男性職員は 「言葉が不適切で申し訳ありません」と謝罪したという。 ソース:http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110604ddm041040155000c.html 現状では人も家畜も住めないんじゃないの?本当は現状でも住めるのかな? 住人の気持ちもわかるけど気持ちと現実は違うのにこんなくだらないイチャモンつける住人のほうが間違ってるんじゃないの? 皆はどう思う?

  • 「福島農家はサリン撒いたオウムと一緒」

    群馬大教授「セシウムばらまく福島農家は、サリン撒いたオウムと一緒」  福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作製したことで知られる早川由紀夫・群馬大教授(55)(火山学)が、簡易投稿サイト「ツイッター」に、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたなどとして、同大は7日付で訓告 処分にした。 問題になったのは「セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことをしてる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などの書き込み。6月以降、再三注意したが改善されなかったという。  早川教授は8日、記者会見を開き、「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。処分は学問の 自由を奪う行為で、大学の自殺」と批判した。 同大の堀川光久総務部長は「研究成果とは言えず、言論統制ではない。大学にも多数の苦情が来ている」とし、改善されない場合は懲戒処分も検討するとしている。  JA福島中央会の橋本正典総務部長は「農家の苦しみを全く理解していない。国立大の教授という立場ながら無責任極まり ない」と話している。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00946.htm これってまったくもって正論だよね? 被災地のを食べて苦しみを分かち合って応援とか言うけどもろ被曝しろってことだもんね 食の安全を脅かすこういう農家は死刑にするとかしないと危険と思わないかな? 皆はどう思うかな?

  • ネット右翼

    ネット右翼 よくこちらのカテゴリーを覗いてると 「ネット右翼が、、、」みたいな、上から目線 みたいな書き込みを 見かけるのですが、こういう書き込みをする人ってどういう人なんでしょうか? よほど知識の多い 学識高い?人達なんでしょうか? 第三者的にみると このような上から目線の書き込みに対して 「じゃぁ、アンタはどれほどの人なのサ?」 みたいに私には 思えるのですが。 上から目線に感じる私が 天の邪鬼 なんでしょうかねぇ? いったいこういう決めつけたような人は 何なのでしょう? 愚問ですみません。この 上から目線の物言いが気になってたものですから。 まぁ、世の中、いろんな人はいますが。