• ベストアンサー

おばけが怖い

テレビでよくやる心霊映像集 おばけなんていないよー(^o^あの動画は合成してるだろー なんていいつつ内心ドキドキ(^o^; 怖くってたまりません 私は、可愛らしい妖精(物に宿る精霊みたいな)ならいてくれてもいいのですけど…というかいると思うのですけど 怖いのだけは無理です いるような気がして怖くなると、「私なんて脅かしてもおもしろくないよぅ」なんてぽそっと言ってみたり、ニコニコしてみたり…(笑う門には福来たる=怖いのいなくなる、と思ってます) どうしたら平気になれますか>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うらやましいなぁ。 わたしも昔は怖かったのですが、いつのまにかスレてしまったのか、怖くなくなってしまった(´・_・`) 怖いのも人間の感情のひとつとして、楽しんでみてはどうでしょう? あと三十年もしたら楽しめなくなってしまうかもしれませんので(苦笑)

noname#138277
質問者

お礼

おぉ…いつかは気にならなくなるのですね 私まだ子供なんだなぁ… 楽しむのは難しそうですが、いつか気にならなくなるのは嬉しいです! ではもう今から気にしないことにします! ありがとうございます*^^*

その他の回答 (4)

• NURU_osan
回答No.5

お化け屋敷や絶叫マシーンでは、思いっきり悲鳴をあげて怖がった方が、却って恐怖感が薄れると言う研究結果があります。  俳優が泣いてはいけないのにどうしても感動して泣いてしまうシーンを演じなければならない時、泣かなくなるまで同じシーンを繰り返し練習するんだそうです。どんなに感動的な話でも20回程も繰り返すと何とも思わなくなるそうです。  ですから、そのコンテンツを何とも思わなくなるまで繰り返し、思いっきり怖がりながら鑑賞するとそのうち平気になります。  ただし、コンテンツや噂等で知った心霊スポットに面白半分で行くのは辞めてください。

質問者

お礼

なるほど でも、見れば見るほど怖いですやっぱり。 よくあるじゃないですか、怖いやつのテレビで「もう一度よく御覧頂こう…」なんつってリプレイするの あれが嫌で嫌で… まぁ見なければ、怖くないので、見ないことにします! 心霊スポットなんて行きません( ̄□ ̄;)!!おばけ達が、来んなよって言いたくて姿現わしてるんだと思うんです。だったら邪魔しないでおくのがいいじゃないですか*^^* お返事ありがとうございます*^^*

• zakire
回答No.3

妖精、というか精霊はどこにでもいます。八百万の神々ともいいますが、ほとんど人間には興味をなくしていますので神と呼ぶほど持ち上げる必要はないと思います。 そんな訳ですから今更気にすることではありません。どうしても気になるなら神社とかお寺でお守りでも買ってください。何事も気の持ちようです。

質問者

お礼

興味無いのか…それも寂しい…でも、桜の木には綺麗な人がいる気がします*^^* 気にしない気にしない 怖くない! …頑張ってみます ありがとうございます*^^*

• petittin
回答No.2

私もかなりの怖がりで、その手のものは作り物でもだめです。 ディズニーランドのホーンテッドマンションもだめと言うとみんなに笑われます。 (夜とか、3組くらいしかいない状態で一度行きましたが、死ぬほど怖かったです) いまでも、たまに幽霊とかそんなん思い出すと大変です。 一人では眠れず、家族にぴったりくっついて、眠剤が効くのを待ちます。 こういうときは神経が高ぶっているので、薬もなかなか効きません。 なので、他にも落ち着かせる薬を飲んでます。 私は重症だと思うので、あまり参考にならない回答でごめんなさい。 でも、怖いものは怖いですよね。 いっそのこと、はっきりと見えちゃった方が楽なのでしょうか? でも、みえる方にきくと、幽霊がみえると相手しなくてはいけないから疲れると言われました。 なるべく気づかないふりをしても、向こうから接触してこようとするみたいです。 誰かのそばにぴったりくっついているのが一番安心します。 それか、ペットが傍にいると少し安心です。 (たまにネコが誰もいない壁とか凝視していると、びびりますが) 長文駄文で失礼しました。

質問者

お礼

分かります… こわいー!きゃー! って楽しんでる方が不思議です。私達からしたら、偽物だとしてもあんなの見たら命にかかわりますよ。 360度神経張り巡らしちゃうし、夜寝れないし寝不足になるし…交感神経がバリバリ働いちゃいます。緊張状態が続くから、疲れてきますよね 見える人とか!いりませんそんな情報はぁ( ̄□ ̄;)!!見えません見えません!きっとあなたが怖がるのを楽しんで嘘言うだけです! ねこちゃんはよく見るっていいますよね うぅん…猫好きだけど、ちょっと飼うのはやめときましょう お返事ありがとうございます*^^*

• mtkhi
回答No.1

おばけ…心霊現象のことでしょうか? 人に怨まれるような事しましたか? その人はあなたを怨みながら死んでいきましたか? 強盗殺人犯が警察に自首してこう言ったそうです。 「殺した人が、毎晩自分の枕元に立って恨めしそうな目で自分を見る、私が悪かった」 心霊現象は、無い事もないようですが、極端な場合だけでしょうね。 ほとんどあなたには関係無い話のようですね。 つまり、「自分には関係ない」と思う事です。

質問者

お礼

そういえば今まで見たことありませんし、感じたこともありませんね(.. 私はいつも、ニコニコ*^^*普段はなんともないけど、テレビでやってるの見た後なんて、しばらく立ち直れません…夜のカーテンの隙間から見える外とか、部屋までの暗い廊下とか…耐えられませんもの でも実際見てないんだから、怖いことありませんよね! すっぱりさっぱり!関係ない! ありがとうございます*^^*