• 締切済み

動画編集ソフト

動画編集ソフトで、テレビ番組のVTRのように4画面や9画面同時に動画を再生するするような映像を編集できるソフトはないでしょうか。 この機会なので、それなりのものを買おうとは思うのですが、めぼしい物が見つからないもので、お勧めのものなどありましたら、ご教授願います。(基本的には多機能ものが良いです。) <欲しい機能(大抵のソフトは出来ると思いますが…)> ・上記に書いた同時再生した映像を作成できる ・テロップを入れる機能がある ・スローや2倍速で再生・保存ができる

noname#132656
noname#132656

みんなの回答

• hiro3113
回答No.2

凝ったビデオを作りたいということでしょうか? Adobe Premiereなら出来ますよ! 私はAdobe Premiere Pro 2.0を使ってますが4画面でもそれ以上でも ライブ等(複数のカメラ)の撮影した物をモニターしながら編集ではないですよね? (もしそうでも、4カメまでは対応しますが) ビデオもオーディオのどちらのトラックも追加できるしスローや倍速も出来ますが それなりのCPU等がないと編集は重くて大変かと。 他のソフトは使ったことがないのでわかりませんがプレミアでは希望通りの編集には対応してると思います。

• cubetaro
回答No.1

使った事はないですが、「VideoToaster」なんてどうでしょうか。↓  http://www.dstorm.co.jp/products/vt/VT3/01_index.htm  リアルタイムにこだわらなければ、アフターエフェクツとかでも良いと思いますが…。  http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/