• 締切済み

本当に愛が冷める程の事だったのでしょうか?

数年間付き合った彼氏(30代後半既婚。彼と妻の間には子供は無し)から突然別れを告げられました。 別れを告げられる数日前には一人暮らしの私の部屋にいつも通り来てくれて、いつも通りに愛し合ったのに、です。 彼に理由を聞くと、私が彼の結婚指輪を隠した事が原因だと言われました。 最初の頃、私と会う時は彼はいつも結婚指輪を外してくれていたのですが、付き合いが続くにつれて忘れている?のか、指輪を付けたままの時が増え、それがすごく悲しくて何度も指輪外して!とお願いして外してもらっていました。 奥さんとはいずれ離婚すると思う。と、以前言ってくれたのになかなか離婚してくれなくて、私も段々精神的に病んできてしまって最近は会うといつも、いつ奥さんと離婚してくれるのかっていう話し合いをしていた最中でした。 それで、1カ月ほど前私の部屋に来た時に彼がシャワーを浴びると言った時に私が結婚指輪を外して!とお願いして指輪を外してもらい、彼がシャワーを浴びている間に指輪を隠しました。 彼はすぐ気付いて、指輪を返して!と言いましたが私も引くに引けなくなって返しませんでした。 彼は別に怒った様子もなく、帰りました。 その後も指輪の事は何も言わずに私の部屋に何度か来ていたんです。 彼の話では、奥さんとはもう冷めた関係になっているという事で、私は早く彼が離婚してくれる事をずっと待っていたんです。 それなのに、人の結婚指輪を隠すような事をするような人間だとは思わなかった。やっていいことと悪い事があるだろ?一時期は本気で君と再婚する事を考えたけど、こんな事する人とはもう会いたくない。指輪はそっちで勝手に捨ててくれ。と今まで聞いた事も無いような冷たい言葉をぶつけられました。 あれだけ妻とはもう冷めきっているとか、私との再婚を考えてくれていたのなら、今の奥さんとの結婚指輪なんてどうでも良いものなのじゃないのでしょうか? なぜ彼が、愛の冷めた妻との結婚指輪にそれほど執着して私との別れにまで気持が行ってしまったのか全然分かりません。 不倫…という言葉は嫌いですが(私と彼は本当に愛し合っていたのです)不倫経験のある方、結婚指輪ってそんなに大事なんですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.17

No.16です。 だいたい予想したお返事書いてますね。 >最後にこのような言葉を付ける位なら最初から上から目線の書き込みするのはやめたらどうですか? 経験者からの回答を望んでいながら「上から目線」ですか・・・ このようなお返事ではあなた誰と恋愛してもうまくいきませんよね? 相談した相手の方とこうなって当然なわけです。素直さ謙虚さもない。残念な方です。 人に不快を与えるだけの回答しかできないのでしょうかね・・・ こちらに対してお礼コメントは結構です。どうせ逆切れのようなコメントでしょうから(笑) 私もあなたのような方にアドバイスしたのは失敗でした。

namidakun1
質問者

お礼

しつこい! >だいたい予想したお返事書いてますね。 こういう言い方がうえから目線だと気づいてないんですね。呆れます。 >素直さ謙虚さもない。残念な方です。 人に不快を与えるだけの回答しかできないのでしょうかね・・・ この言葉、そっくりそのままお返しします。あなたの回答、謙虚さのかけらもありませんよ(笑) 自分の思い通りの感謝盛りまくりの返答をもらえないと途端に相手を糾弾ですか。あなたこそロクな恋愛してないんでしょうね(笑) >こちらに対してお礼コメントは結構です。どうせ逆切れのようなコメントでしょうから(笑) 私の書いた返事が、あなたの「予想通り」の内容だったのならそのままスルーすればいいのに、わざわざ「予想通り」と豪語した上にこのような捨て台詞を吐かないと気が済まないんですね。 性格悪っ。 せいぜい被害者意識ムンムンでお過ごしくださいませ(笑)

回答No.16

こんばんわ 昼間ちょっと目に留まって改めて見たところまだ回答の締め切りがされてなかったのでコメントさせていただきます。 最初からあなたの相談内容、回答者のコメントを読みました。 結局あなたは何て言ってもらえたら気が済むのでしょうか? 皆様それぞれズバリな事をおっしゃっているように思います。 また自分の気持ちにそぐわない回答にはスルーしたり、「書き込むな!」などのお返事はいただけませんよ。意見を欲しくて書き込んでいるのですから、どんな回答も真摯に受け止めるべきだと思います。 不倫はいけない事、これは当然ですよね。あなたとお相手の方がどのような出会いをされたか存じませんがよく言う「好きな人がたまたま既婚者だった」と。まぁどのような出会いとか云々ではありませんが、不倫という関係の付き合いであなたはやってはいけないことをしたのだと思います。 本当に好きな相手なら、相手が困る事をして何が楽しいのでしょうか?私なら相手が困ることは絶対にしません。正しく言うならしませんでした。こちらの回答でお分かりかもしれませんが私も過去同じ立場でした。不倫経験のある方の回答をお望みのようでしたので書き込みをさせていただいています。 私の彼はたまたますでに指輪をしておりませんでしたが、していたらあなたと多分同じ気持ちになっていたと思います。だからあなたの辛い、悲しい気持ちはとてもよくわかります。でもね、不倫でも普通の恋愛でも相手のあることです。自分のことばかりでは成り立ちません。そして自分と相手は同等の立場でもありません。そこを忘れていませんか?もしかしたら相手だってあなたと連絡を取りたかったのになかなかそれができなかったとか・・・相手には奥さんがいるのです、24時間あなたばかりを想っていることは不可能なのですよ。だから愛してないかって言ったらそうじゃない。とも思いますけど・・・ 指輪を隠したこと、突破口がないかとありましたがご自身で悪い方向に持っていったとしか思えません。あなたが指輪に執着したということならば、同じ女です、奥様だって指輪に執着があったのではないでしょうか?だから新しい指輪を買いにいったのでしょう。冷めた関係が本当ならば逆に愛情を確かめ合うような運びにしてしまったのはあなたです。もちろん後悔していらっしゃると思いますが失敗したと反省して下さい。 それに「指輪をはずして!」など離婚して、結婚してを攻め立てる文句はやはり相手にとって重かったと思います。彼も色々考えていた時にこの一件があなたとの関係を辞めようになってしまったのかもしれませんよ?まして彼の家に行くなんて以ての外!あなたのしていることは不倫関係の相手にしたら重い痛い女だけになってしまいます。自分の思い通りにならないことをここで八つ当たりしているようにしか見えません。 長くなってしまいました、申し訳ありません。結論は「言葉ではなく行動全てが彼の答え」ということです。非常に辛い現実ですがどうか冷静になって受け止めて下さい。あなたが「本当に彼と私は愛し合っていました」と言うのを否定はしません。でも時間は流れています、数年のお付き合いの中で本当にそのような時間があったのだと思います。どなたの回答に対しても冷静に受け止められないお礼文を見る限り私からあなたにアドバイスできる精一杯のコメントです。あなたの死にたいくらい辛い今をできる限りこれ以上傷つかないようにコメントしたつもりです。 どうか、今の彼は楽しかった思い出として次のステップに進んで欲しいと思います。好きな人を諦めるコレ不倫じゃなくて普通の恋愛でも大変なことですが・・・ 次のあなたの希望ある恋愛は是非、既婚者ではありませんように・・・ 経験者からのアドバイスのつもりでコメントしました、あなたの気持ちにそぐわない回答でしたらお許し下さい。

namidakun1
質問者

お礼

>あなたの気持ちにそぐわない回答でしたらお許し下さい。 最後にこのような言葉を付ける位なら最初から上から目線の書き込みするのはやめたらどうですか? そちらの気持ちにそぐわないお礼でしたらお許しください。

noname#138282
noname#138282
回答No.15

あらら・・・残念!! 彼、あなたを選んで奥様と別れるところだったのでは? 地雷を踏みましたね。 まだ、お気づきではないの? あなたの書いた質問、もう一度冷静に読み返してみては? 愛情冷めて別れたい奥様と 不倫相手のあなた、、、 客観的にどちらが彼の心を癒し、居心地の良い場を創って、心休まる雰囲気で包んであげられているかしら? 結婚せがんで、会う度、指輪外して、外して、、、じゃ、 見えない奥様と戦闘しちゃってるのを彼の前で思い切り出してる。 そんな子供じゃ、身体だけでバイバイになっても仕方ないわよね、わかるかしら。 まーた女つくってどこで遊んでたのよ!!と、彼が帰宅する度、チェックして怒鳴ってる奥様とあなた、そう変わらないじゃない、、、ということなの。 忘れてならないこと、、、 あなたが選んだ男性は、浮気をしている人なのですよ。 あなたは独身、純愛のつもりでも、あなたも彼も、れっきとした不倫しているのですよ。 そしてあなたも不法行為の同罪、、、ということを、理解してますか? 彼は、居心地の良い女を求めて、自分に都合の良い女と遊んでいる男、結婚する気はさらさらなさそうじゃない・・・ というのが、おそらく第三者があ・な・た・の・文・章から、冷静に感じとっている彼の本質と、現実、なのではないかと思います。 つまり、結婚指輪のことなんて彼にはもちろん論外、あなたと別れるための理由、に利用しているだけなのでしょう。 そういうことがわからないお子チャマが、奥様2号みたいに、別れさせようとやっきになっていることに彼はとっくに気づき、嫌気さしてることが、このトラブルの本質でしょう? 離婚は、恋愛関係の二人がバイバイ、、、ということとは異なるのです。 あなたたちふたりだけの問題、じゃないからです。 二人が別れる、と言っただけで、めんどっくさいことに、 双方の親や兄妹、友達や結婚式に出席した会社関係者など、多くの関係者がこぞって、なんだかんだ・・・と首突っ込んでくるもの、、、とでもいいましょうか。 まずあなたがそこに姿を表そう物なら、たくさんの人に敵視されてしまうでしょう。 本人たちが自ら別れを決断して、そう簡単にきれいすっぱり別れられる夫婦いないですよ。 離婚は結婚の何倍も時間かかるって、聞いたことありません? よく男性を見る目を養って、しかるべき自分に相応しいお相手を選べるようになった方が良いかも知れませんね。 もちろん、素直にもう一度女として知性他 すべてに磨きをかけて検討するもよし、 彼を見事、略奪する策をねるもよし、 耳の痛いアドバイスは無視して、このまま己の方法を貫き、彼に遊ばれて若さと生気吸い取られてから後悔、気づいたらみじめな女になってるも、、、 その決断はあなたの自由、あなた次第、、、ということなんですよ。 どうしても奥様からこの男性、略奪したくて仕方ないのなら、、、 ラストリゾート。 ちなみにこういう時、不倫経験者側にアドバイス求めても、多くの不倫者は略奪は出来てないと思いますから、どちらかと言えば、奥様側の意見の方がアドバイスになるんじゃないでしょうかね? もしくは、たくさんのいろーんなお友達がいて、聞き上手な人にはたくさんの知恵があるものです。 このご時世ですからね、私の友人にも数人、不倫経験者はいます。 その内多くは、やがて不倫は卒業し、独身者と結婚して子をもち、幸せになっていますね。 が、1名だけ、彼を離婚させてしまった人がいます。 しかしその彼女は、その彼の求婚を拒否。別な男性とつきあい、結婚はしません。 彼女は、まず、あなたのような(彼への)態度をするタイプの女性ではないですね。 男性にとって、面倒くさいこと(指輪外してだの、離婚をせまるような深刻な会話など)は一切言わない女、毎回、会えば二人だけの世界を作り上げ彼を楽しませ泥酔させる、女なのです。 だからといって、都合の良い女に成り下がるのではなく、適度に彼意外の男性とも遊べて、彼の方に結婚したいと思わせてしまうような、、、つまり悪女となりますか、ね。

namidakun1
質問者

お礼

批判目的の書き込みは迷惑です。

noname#210211
回答No.14

現実を知ってほしいので敢えて厳しい言葉をかけたのですがどうやら色ボケ状態なのですね。 あなたは否定したいのでしょうけれど、結婚している人と恋愛関係になっているというのは世の中では愛人関係といいます。 どんなに真剣に相手を愛していてもルールに則っていないのですから人から非難されてもどうしようもないのです。 あなたを本当に愛していて再婚したいと彼が思っているのならばそもそもさっさと分かれているはずです。 あなただって好きで不倫をしているわけじゃないのでしょうから「私と結婚したいならば奥さんと別れてから"付き合って"」といえばよかったんです。 それができれば本物。 できなければ偽物です。 以前も申しあげましたが、よそに女(男)を作る輩は「相手とは別れるから」が常套句なんです。 配偶者は配偶者、(敢えて)愛人は愛人なんですよ。 それを疑いもせずに不倫状態を続けていてもあなたのためになりません。 本当は夫婦仲は悪くない場合は完全にあなたは奥様からの訴えの対象です。 自分の本当の立場を客観的に見てみてください。 相手の自宅近くまで行っているということはストーカーといわれても仕方がありません。 ここまで状態が酷いとは正直びっくりです。 これ以上やると本当に泥沼になりますからやめましょう。 配偶者のいる人を好きになる気持ちを否定するつもりはありません。 ただ、「手を」出してはだめです。 愛し合おうと歯の浮くようなことを言ってもルールがあるわけですからね。 目を覚ましてください。

• kebu
回答No.13

40代既婚男性です。 男性の場合、離婚の意志があっても、自分に非があると、なかなか切り出しにくくなるものだと思います。 ですから、今回貴女が指輪を隠してしまったことで、彼の浮気がばれてしまい、彼が本意ではないながら平謝りをしたのは想像に難くないです。 彼は、奥さんに責め立てられ、かなり辛い思いをしたと思います。 それこそ「針のむしろ」に座らされているような。 問題は、その原因です。 自分のミスでばれてしまったのなら、反省するかもしれませんが、貴女のわがまま(多分「嫌がらせ」と思われている)が原因でこうなってしまった。 彼の中に、「自分がこんなに辛い思いをさせられているのは(あなた)のせいだ!」というマイナス感情が芽生えたんじゃないかと思います。 不倫は隠し事が多く、よほど面倒がかかるのに、付き合っている相手まで面倒が多い人であれば、別れたくなるのも道理ではないでしょうか。 この程度の面倒すら逃げたくなるお相手の方ですから、数倍大変な離婚など、とても自力で乗り越えられる方ではなかったのだと思います。

回答No.12

No.12です。 もう一度、回答させて頂きました。 少し、冷静になった方が良いと思います。 あなたと彼の問題であって、彼の奥さんが奇麗かどうか、また浮気しているかどうかはこの問題と切り離して考えないと、あなた自身がキズつくだけですよ。 不倫はみなさんも言っていますが、疑似恋愛の世界で、嘘で固めたお付き合いですよね。嘘がばれれば終わりです。相手の彼も嘘がばれたから終わりにしようとしているだけです。 しつこいようですけど「妻とはもう冷めきっている」は男の決まり文句です。男の私が言うのだから本当です。 もう、おしまいにしましょう。 その方があなたのこれから人生に幸福が訪れます。

回答No.11

みなさんの仰っている通りでしょうね。 帰宅して、奥さんに結婚指輪が無いことを指摘された。女性はそういうところに良く目が行き届きますからね。 そこで彼は、あなたとの関係を白状させられ、どっちを取るかになり、奥さんを選んだ。 確かに過去、あなたと愛し合ったこともあったのでしょうけど、飽きたら奥さんもあなたも差は無い。それなら誰だって、奥さんを取りますよ。 「奥さんとはもう冷めた関係になっている」 これは、不倫する男性の決まり文句ですから、おそらく口先だけだったのでしょう。 男は最後は家庭に帰って行く。ただそれだけのことで、指輪がどうのこうのでは無いと思いますよ。

namidakun1
質問者

お礼

指輪を隠した事で、何かの突破口になるのではと正直期待していました。奥さんが全てを知るところとなり彼がいよいよ離婚話を進めてくれると… 今日、どうしても我慢できなくて彼の自宅まで行ってしまいました。夫婦二人だけなのに大きな一軒家で驚きました。 さすがに直接訪ねて行く勇気は出なくてしばらく彼の家の前でウロウロしていたら奥さんが出てきて初めて奥さんの姿を見ました。 彼女の姿を見て、彼が私に言っていた奥さんのイメージと全然違って驚きました。奥さんの事は中々話してくれなかった彼にしつこく食い下がってどんな人なのか聞いた事があったのですが「地味で目立たない人」とだけ彼は言いました。が、実際の奥さんはスラリとした凄く綺麗な人でした。アラフォーだって聞いていたけど20代半ば位にしか見えなくて、目がクリクリして色白で、アイドルのような顔立ち。 もしかしたら整形でもしてるのかも知れません。 小奇麗なワンピースを着て優雅に日傘なんか差して出かけて行ったので、ひょっとして奥さんも浮気でもしてるのでは?と思い後をつけましたが、彼女が行った先はスーパーと八百屋と本屋だけでした。 でも、八百屋の若い男性店員さんと凄く親しげに話してて、店員さんは明らかに彼女に恋してるような表情でした。 悔しいですが外見だけ見れば私より奥さんの方が格段に上です。でも、あんな綺麗な奥さんがいるのに彼は私を好きになった。 それって奥さんより私の方が女の魅力が勝っているって事なわけで… でもどうして彼は奥さんの事を私に「地味で目立たない」だなんて嘘をついたのか… そして何よりも奥さん。 絶対に奥さん、浮気してると思います!女の勘です。 何ていうか、男が放っておかないタイプというか、凄く可愛い顔でスタイルも良くて、一見隙が無さそうに見えるんですが態度が柔らかいんです。 スーパーの店員にもいちいち笑顔で会釈してたし、八百屋の男性店員にも野菜の事アレコレ気さくに話してるっぽい感じで店員が何か答えてる間、相手の目を真っ直ぐ見たり、笑顔を向けたり… 彼女みたいな人にあんな態度取られたら、男はみんな彼女の事好きになっちゃうと思います。 奥さんは自分の魅力を十分理解していると思います。 奥さんみたいな人なら彼と離婚したってすぐに別の愛してくれる男性が現れると思います。だったら離婚してくれればいいのに… すいません。何だか今日は現実の奥さんの姿を見て混乱しています。

回答No.10

愛人としての立場をわきまえないあなたの行動が彼の気持ちを一気にさめさせたのだと思います。 浮気をする人間はあいつとは別れるなんて常套句です。 少なくともあなたに彼を独占できる権利なんて無いんですよ、愛し合おうが何しようがね。 妻帯者なんだから指輪をしていたっておかしくない。 その指輪を隠すことは執着しているのが、彼ではなくあなただってことです。 妻の座にこだわった結果が稚拙な行動になったのだと思います。 愛し合おうが男若しくは女が配偶者と異なる人間とそういった関係になれば不倫というのです。 本当の愛は相手を思いやり相手の幸せを願うこと。 自分のことばかり考えるのは愛じゃないんです。 不倫じゃなくたって相手の気持ちを考えられなければ相手から愛想をつかされます。 指輪云々の話じゃないんだと思いますよ。

namidakun1
質問者

お礼

愛人の立場って何ですか?!日陰の身として妻の座を脅かすような真似をするなとでも? 何時代の人ですか? >少なくともあなたに彼を独占できる権利なんて無いんですよ、愛し合おうが何しようがね。 何でですか?何で権利が無いんですか?意味分かりません。 私は自分の幸せだけを願ってなどいません。彼が離婚して私と再婚する事を信じていたのは事実ですが、それって私だけの幸せなんですか? 彼だって私といると幸せだって言ってくれてたんです。だったら私と再婚してくれれば私と彼は一緒に幸せになれたはずなんです。 それなのに、今回の彼の決断は、奥さんの幸せだけしか考えて無いじゃないですか。 他の方のお礼にも書きましたが、もしも離婚となって奥さんから私に対して慰謝料請求をするという話になったら誠意を見せてやってほしいって言われた時、凄くいやな気持ちになりました。 どうして愛の冷めた奥さんを思いやるような言い方をするのか… 今回の事だってそうです。 私が傷つくのもお構いなしに奥さんの事ばかり思いやって。 酷いです…

noname#142920
noname#142920
回答No.9

wakowellです。 お礼読みました。 うーん…。 お礼で書かれていた彼の状況を見るに、要するに、 「離婚する決断をしなかった」 となります。 奥さんに離婚の話をしたかどうかは、わからないんですよ。彼がそう言っているだけですから。 しかも、もし不倫がばれたらあなたに慰謝料を払わせる可能性があることも伝えて、です。 かなりずるい。最低。(すみません…。でも率直にそう思います) >もしも待てないようなら他の男に走ってくれていい これが全てかなと思いますよ。 ずるい男の常套手段です。 こういう風に話を持っていって、 「それでもいいの」と、『あなたがこの離婚もしてない、慰謝料を払う可能性がある状況を選んだ』ってしたいんです。 本当にあなたに本気なら、 あなたに慰謝料の支払などが及ばないように、深い関係になることは避け、離婚調停をし、何年かかっても離婚するから待っていてくれ、って言うんじゃないかな。 指輪だってきっちりはずします。 それが本気の婚外恋愛のマナーですよ。

namidakun1
質問者

お礼

>本当にあなたに本気なら、 あなたに慰謝料の支払などが及ばないように、深い関係になることは避け、離婚調停をし、何年かかっても離婚するから待っていてくれ、って言うんじゃないかな。 失礼ですが、これって結局は理想論だと思います。 お互いが好き合えば、相手に触れたい、キスしたい、深く結ばれたい…そう思うのが自然だと思います。

• shubal
回答No.8

shubalです。あなたはセックスフレンドなどではありません。不倫とはいえ、そのとき彼は確かに恋愛をしていたと思います。彼の家に怒鳴りこむようなことはしてはいけません。傷つくのはあなた自身です。

namidakun1
質問者

お礼

でも結果的にはセフレ扱いですよね。