• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をメディアに焼き付けたい

のですが、一応メディアはCD-Rで、撮った100枚程の写真を焼き付けてたくさんの人に配りたいと思ってます。 そうするとしたらCD-Rの容量はどれ位のものを買ったらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.1

CD-Rの容量は650Mと700Mです、今売っているのはほとんど700Mです。 写真1枚1Mとして100Mです、プロパティでファイルサイズは確認出来ます。

simpler
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロパティでサイズを確認!を覚えました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

CD-Rの容量は基本が700MBで、それ以外のものはありません(640MBもあったと思いますが、今では少数です)。 100枚ということは1枚7MB、「Fine」とかの高詳細で撮って居ない限りそこまでの容量にはなりませんから、普通にPCに撮り込んで、エクスプローラーで焼き付けるだけで済むはずです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer

simpler
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心してモノが買えました。