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一酸化炭素の規制値がガソリンのほうが緩い?
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- ae-1sp
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単にガソリンの方が排出量が多いからです。 ご存知のようにガソリンはプラグによる強制燃焼。ディーゼルは圧縮による自然燃焼。 ディーゼルの方が完全燃焼に近い状態です。 二酸化炭素の排出量も少ないです。 ディーゼルが嫌われたのはあの黒鉛と窒素酸化物(ちょっと記憶があいまい)です。 しかし、これは触媒技術が進んだので(マフラーの太鼓の部分ですね)解決出来ます。 トータルで観るとディーゼルエンジンの方が環境に良いのです。 実際ヨーロッパではディーゼル車の比率は日本より遥かに高いそうです。 なんで、日本はガソリンに走ったのかまでは判りませんが・・・
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