• 締切済み

蛇が脱走してしまいました

カリフォルニアキングスネークを飼っているのですが、寝てる間に脱走してしまいました 2階の自分の部屋で飼ってますが、すこしドアが空いていました となりの部屋と一階のリビング等探しましたがいません どのようなところを探したら良いですか? また、何日かたったら出てくるものなのですか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.5

お困りですね 我が家でも、国内種のジムグリを飼育していて、去年脱走されました。体長約1.3m位でジムグリとしてはかなり大きい固体です。リビングで飼育していて、リビングのドアは閉めてありましたが、屋内ドアだとドア下の隙間から楽に出てしまうようで、娘の部屋のベッド下で見つけました。まだ家の中に居ると仮定して考えれば、家中全ての箇所が捜索範囲になると思います。蛇は1ヶ月程度の絶食は平気なので、餌でおびき出す事は難しいと思いますよ。 とにかく探すしかないと思います。まずは飼っていた部屋を徹底的に捜索して、居なければ捜索済みの部屋はドア下の隙間などをふさいで捜索箇所を絞っていくしかないと思います。

• corredor
回答No.4

脱走しちゃいましたかぁ~!ドアも開いてたと成ると捜索範囲は広いですねぇ。<捜す場所…>先ずは、貴方の部屋から順に、カーテン・家具・電化製品・寝具 等々ありとあらゆる物の隅々。(まさか?と想われる所)、<いつか出て来るか!?>カリキン次第!?…出て来ない。又、貴方の家の状況は判りませんが、壁や床等に隙間や穴が開いてるなら既に中には居ないでしょう。蛇は脱走の名人です、想わぬ隙間からでも出ますからね。冬場なら居る可能性は高いですが。

回答No.3

探す場所は、隠れる可能性のあるところでしょう。 窓は開いてないですよね? ゴミ箱の中とかタンスの隙間とか本棚の中、ベッドの下など、あと上のほうにも目を向けて、カーテンやカーテン・レール、照明器具の上、タンスの上などでしょう。 恐らく自分の部屋の中にいる可能性が高いんじゃないですか。

erk0000
質問者

補足

自分の部屋の窓は開いていませんが、一階の部屋の窓は開いていました みなさんから言われた場所を探しましたが居ませんでした

回答No.2

カリフォルニアに帰っていない限り、可能性は残っています。そのスネークの好物を玄関先にでも置いて、監視しましょう。

• toshipee
回答No.1

1.5mにもなるもの、まず警察に連絡して。頼むから。