• ベストアンサー

韓国人が多い地域は土地が安くなる?

大阪の生野区の今里と言う所は韓国人が多いので有名なんですが、そこの地域の多くのマンションの家賃が他と比べて安い方なんですが韓国人が多いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その昔、人から聞いた話ですが、その方面に犬が行ったっきり帰ってこなかったそうです。愛犬家は住まない(住めない)地域なので、その分、需要供給の関係で家賃が下がるのではないでしょうか。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

おそらくそうだと思います。  江東区の枝川も朝鮮学校がある関係?で安いのですが、昔は分かりませんが、今現在は治安が悪いとも言えません。多分“気分的?”な問題でしょう。気になさらないのなら“お得”ですね。

gjjtmja
質問者

お礼

• aki0059
回答No.1

東京の王子付近もそういう立地なのですが、 在日の方が集まっていられる地域は、いい方が難しいですが治安が悪いことが多いので比較的安くなりますよね。

gjjtmja
質問者

お礼