• ベストアンサー

韓国人が多い地域は土地が安くなる?

大阪の生野区の今里と言う所は韓国人が多いので有名なんですが、そこの地域の多くのマンションの家賃が他と比べて安い方なんですが韓国人が多いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その昔、人から聞いた話ですが、その方面に犬が行ったっきり帰ってこなかったそうです。愛犬家は住まない(住めない)地域なので、その分、需要供給の関係で家賃が下がるのではないでしょうか。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 おそらくそうだと思います。  江東区の枝川も朝鮮学校がある関係?で安いのですが、昔は分かりませんが、今現在は治安が悪いとも言えません。多分“気分的?”な問題でしょう。気になさらないのなら“お得”ですね。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki0059
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

東京の王子付近もそういう立地なのですが、 在日の方が集まっていられる地域は、いい方が難しいですが治安が悪いことが多いので比較的安くなりますよね。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・今里新地はどんな所?

    大阪市生野区・今里新地はどんな所なのでしょうか?

  • 大阪鶴橋今里に韓国ガールズバーはありますか?飛田

    大阪 鶴橋、今里に韓国人ガールズバーはありますか? 鶴橋、今里以外でもいいんですがそんな場所ありましたら教えてください! ガールズバーじゃなくでも韓国人女性と話せればそれでいいです。 後は鶴橋エリアでディープなスポットありましたら教えてください♪ ついでに聞きたいんですが、 新今宮から飛田新地へアーケード内を歩いていると日本人じゃない子がやってる飲み屋がいくつかあり気になりました。あの辺で飲んだことある方いますか? いい店がありそうな気がします!

  • 韓国内での韓国人の差別について

    先日、主人の友人の韓国の方と話す機会がありました。彼は、韓国人の血を引くのですが実際の国籍はアメリカであり、アメリカで育っています。日本の文化に興味を持ち、日本に留学して現在は日本で働いています。 その場にいた他の方がアメリカで育った経緯について聞いた所、両親とも韓国人なんですが韓国内での差別がひどくて、アメリカに来たと言っていました。内容が内容なので、あまり詳しく聞く事もしなかったのですが、韓国では「その地域」の出身だと一流企業への就職はもちろん、場合によって大学も入れないような差別があるそうです。以前よりは改善されているそうですが、今でも根強く残っていて彼の住んでいたアメリカの地域では、「その地域」出身者が多く住んでいると聞きました。その差別は、とにかくひどいもので出身者の多くは海外に行く程というものらしいのです。 私は、この話を始めて聞いたのですが実際韓国内ではこのような差別が行われているのでしょうか?ネットで調べたのですが、「その地域」もわからないのでネットで調べる事もできませんでした。実際韓国ではタブーの話かもしれませんが、アメリカで育った彼だからこの話をしたのかもしれません。詳しくご存知の方がいましたらお願いします。

  • 大阪市内で安い賃貸マンションがある地域は?

    来年に大阪市内に引っ越すのですが、家賃の相場が全くわかりません。大阪市内で安い賃貸マンションがある地域はどのあたりなのでしょうか? 3LDKで家賃、共益費、駐車場込み10万以内でさがしています。

  • 関西(大阪・兵庫)の住みやすい地域

    似たような質問があり申し訳ないのですが、 さらに詳しく教えていただければ幸いです。 来年、彼が住む大阪に引っ越す予定です。 まずは一人暮らしの彼のマンションに移るのですが、 1Kとかなり狭いので、早く新居を探したいと思っています。 今からネットで物件をみて参考にしているのですが、 私は関西在住ではないので、地域や路線などまったくわかりません。 大阪市内で探していたのですが、2LDK等の希望の条件で探すとどうしても家賃が高くなってしまいます。 そこで次のことを教えてください。 1.大阪市内で住みやすい地域(区、路線、最寄駅等) 2.大阪市以外で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 3.兵庫県(なるべく大阪寄り)で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 住みやすいというのは、よそ者でも住みやすい、家賃が比較的安い、治安がよいというのが基準です。 また、今彼は大阪市内に勤務しているのですが、 もし、派遣先が変わっても通勤しやすい地域が希望です(車は持っていません)。 また、大阪市だと新婚向け家賃補助制度というものがあると聞いたのですが、 ちょっと高い家賃の市内物件にして補助を受けるのと、 あらかじめ安い家賃の市へ住むのではどちらが経済的に負担が軽くなると思いますか? 参考にお聞かせください。

  • 大阪で住むお勧め地域、駅は?

    将来、彼氏との結婚も考え よく物件を見ています。 賃貸マンション、分譲マンション 共に見ています。 そこで、どこかお勧めの地域、駅はありますか? できればJR沿線がいいなと思っています。 駅から徒歩10分圏内のマンションで、 その周辺にはスーパー、学校、病院が 充実している地域がいいのですが…。 調べていて、いいなと思っても、 学校やスーパーが遠い所が多く、 調べるにしても、どこがいいのか悩んでいます。 お住まいの地域でもかまいません。 とにかく住みよい地域、駅を 教えてください。 大阪市内でなくてもいいです。 ちなみに彼氏は深江橋へバイク通勤ですので、 できればそこから遠すぎない所がいいです。

  • 大阪で安い駐車場のある地域は?

    こんにちわ。 大阪で車を持ちたいのですが、安い駐車場が見つからず困っています。 毎月2万も3万も出せません。 せめて5000円くらいでいいところがないかと探しています。 ついでに引越しも考えているので、下記条件に当てはまるような地域があれ ば是非教えてください。 ・大阪中央区(堺筋本町)まで電車で40分以内 ・5000円以内の駐車場がよくある ・家賃5万~6万くらいのマンション 情報があれば是非ご一報ください。

  • 大阪府大阪市生野区 純日本人

    朝鮮人が入ってくる前の大阪府大阪市生野区は当然住民のほとんどが純日本人だったと思うのですが、生野区において現在も純日本人という家系を守っている家系はどれくらいあると思いますか? 当然生野区だと朝鮮人と日本人の混血の家系も相当あると思いますし。 また、生野区の純日本人は朝鮮人がたくさん入ってきてからは他地域に移住した人がかなりいるのでしょうか?

  • 大阪生野区今里に不動産を持っています。

    もう20年ほど生野区今里に不動産を2件持っています。 これは相続してからの年数ですので、もっともっと古いのですが。 5年前までは家を賃貸していましたが、どなたにも貸していません。 最近もう売却しようと思っていますが・・。 そのあたりは韓国人街だそうです。 私は友達に韓国人も居ますし、留学先で出会った韓国人とも 今でもお友達なので、差別など思ったこともないのですが、 やはり不動産屋さんは「韓国人が多いのでなかなか売れない」 と言われました。 しかし、売りたいのですが・・。韓国人に売却するのも良い考え ではないかなと思うのですが・・。 どうやって韓国人の方に売れば良いのか・・。 何かご存知の方居ないでしょうか? 2件あり・・合わせて・・3000万くらいが相場のようですが・・。 どうなんでしょうか?

  • 日本広しと言えども韓国人観光客が目立つのは・・・

    日本広しと言えども街中で、韓国人観光客が目立つのは大阪ぐらいなものなのでしょうか?他地域はどうなのでしょうか?