• ベストアンサー

大阪市豊中市近辺 家賃の安い地域

大阪市豊中市近辺の、マンション・アパートの家賃についてお伺いします。 次の春、大阪市豊中市近辺に引っ越す予定です。ただ、学生なので、あまりお金がなく、安い物件(家賃4万円程度)を探しています。 そこで、大阪大学の半径3~4km程度(自転車で30~40分くらいで行けるところ)で、比較的家賃が安い市・町・地域を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

阪急の石橋駅周辺なら4万円であるよ、1LDK/4万円 もっと安いんだったら服部、庄内、蛍池 1.5万円からあります。

rphnn150
質問者

お礼

石橋周辺は高いかと思っていました。 たぶん、蛍池等なら十分通える範囲ですよね。 ありがとうございます。その周辺を重点的に探してみます。

関連するQ&A

  • 豊中市から大阪市内(鶴見区)への引越しで迷っています

    こんばんは! 昨年大阪市内から豊中市に引越して来ました。 家賃が駐車場込みで14万円と私からしたら高めですが、住環境も良く気に入っているので仕方がないと思っていました。 先日、以前公社で予約していた鶴見区の物件に空きが出たとの連絡が入り、そこは駐車場込みで10万5千円と今の家賃より3万5千円も安く、また実家にも近くなるため引越すべきか悩んでいます。 どちらもほぼ新築で、部屋の広さは今のマンションの方が広いですが、鶴見区の物件でも十分です。 大阪市内なので豊中市と比べると少しゴミゴミした感じもあるのですが、隣に警察署もあるので治安は良い方かなと思います。 鶴見緑地公園も近く、子供がいるので楽しみでもあります。 何より実家が近いので、子供が幼稚園に行くようになればパートでも出来るかなと思っています。 豊中市の環境はとても気に入っているのでこのままここに住んでいたい気持ちもあるのですが、月に3万5千円も家賃が違ってくるのと実家が近くなるのがとても魅力で迷っています。。 子供が小学校に入る頃にはまた引越す予定なので、どちらに住んでもあと5年程です。 子供が現在小学生なら迷わず豊中に住み続けると思いますが、幼稚園ならどこの地域でも同じような感じかなと思って。。 皆さんならこの場合引越しますか? 今住んでいるところの敷金はあまり引かれずに戻ってくるそうで、鶴見区の公社の物件も敷金は家賃の3ヶ月分なので安い方です。 分かり難い文章で申し訳ありません。 鶴見区(横堤)の住環境もご存知の方がいれば教えて頂けたら嬉しいです。 いろいろな方の意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪市で家賃の安い地域

    大阪市で家賃の安い地域を教えて下さい。 20代男1人暮らしワンルームを探しています。 条件としては、 ・梅田や堀江などへ自転車で行ける距離。 この1点だけです。 自転車もロードサイクルですので、環状線ならどこでも大丈夫かと思います。 私は今、神戸で家賃6万円のワンルーム(10畳・礼金0敷金30万敷引30万)に住んでいるんですが、この前難波の不動産屋をブラブラしてたら家賃3~4万円くらいで同じ条件の部屋がゴロゴロありました。

  • 豊中市で住みやすい地域

    2年後、子どもが中学に上がると同時に豊中市に引っ越したいと考えています。 現在は夫の転勤で九州に住んでおりますが、両家とも実家は大阪です。 今後、いつ転勤があるかもわからないので、子どもの進学等を考えて中学入学のタイミングで私と子どもたちだけ大阪へ帰り、夫には単身赴任という形で残ってもらうつもりです。 そこで、まだ数年先なのですが、住みたい場所として豊中市まで絞り込みました。 候補としては3中、9中校区です。 どちらも行ったことがないので、街の様子、住み易さ等教えて頂けると助かります。 車無しの生活になり、下の子はまだ保育園に通っている年齢です。 自転車があるので駅から遠くても平気です。 希望としては、 ・徒歩圏内にスーパー、病院、ドラッグストア、保育園、公園 ・高校受験の学習塾、その他習い事が割と近くにいろいろある ・駅へのバスがあれば尚良 夫が単身赴任となるので、2世帯の生活となり今より苦しくなるので、もちろん私はフルタイムで働くつもりですが、なるべく家賃のお安いところが希望です。 現在の住まいがとにかく便利なところにあるので高望みし過ぎかもしれませんが、 なるべく静かできれいな街だとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪府豊中市について

    この度、大阪府豊中市に転勤・転居することになりました。 自分は神奈川以西で生活したことがありません。大阪府にも一度も行ったことがありません。 現在は、首都圏を除き特に北関東に馴染んでいてとても気に入っています。 田んぼに囲まれた、退屈でものんびりした北関東平野で平穏に暮らしていました。 ちなみに以前の会社では、商習慣が違うとの事で東西の出身者の相互異動はありませんでした。 漠然としていますが、冒頭の豊中市ってどんなところでしょう? 私は人見知りは無く、又、職務では法人営業柄心配は無いのですが、初の関西住まいで何かが変わるようで少々心配です。 特に地域性や生活習慣、近所付き合いや治安について何かありましたら教えて下さい。 又、豊中市を中心に20キロ圏内あたりで住みやすい所、物騒な所などがあったら教えて下さい。 この辺りをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 関西(大阪・兵庫)の住みやすい地域

    似たような質問があり申し訳ないのですが、 さらに詳しく教えていただければ幸いです。 来年、彼が住む大阪に引っ越す予定です。 まずは一人暮らしの彼のマンションに移るのですが、 1Kとかなり狭いので、早く新居を探したいと思っています。 今からネットで物件をみて参考にしているのですが、 私は関西在住ではないので、地域や路線などまったくわかりません。 大阪市内で探していたのですが、2LDK等の希望の条件で探すとどうしても家賃が高くなってしまいます。 そこで次のことを教えてください。 1.大阪市内で住みやすい地域(区、路線、最寄駅等) 2.大阪市以外で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 3.兵庫県(なるべく大阪寄り)で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 住みやすいというのは、よそ者でも住みやすい、家賃が比較的安い、治安がよいというのが基準です。 また、今彼は大阪市内に勤務しているのですが、 もし、派遣先が変わっても通勤しやすい地域が希望です(車は持っていません)。 また、大阪市だと新婚向け家賃補助制度というものがあると聞いたのですが、 ちょっと高い家賃の市内物件にして補助を受けるのと、 あらかじめ安い家賃の市へ住むのではどちらが経済的に負担が軽くなると思いますか? 参考にお聞かせください。

  • 転勤になり、大阪吹田市、豊中市辺りで住みよい所を探しています

    今仙台に住んでいますが、 主人の転勤が決まり、10月初めには引っ越さなくてはならなくなりました。 会社は御堂筋線の江坂にあります。 その近辺でおすすめの所を教えていただきたいのです。 希望は (1)女の子2人の子供がいます。子育てに優しい地域。小学校4年、幼稚園年長です。転校生も馴染みやすく、ここはいいよという小学校や幼稚園。 だぶん中学校へも進むと思いますので中学校の情報もお願いします。 (2)車を運転できますが、できれば自転車でいける距離くらいにいい小児科や内科、眼科があるところ。 (3)家賃13万くらいで(駐車場を含めて)適度に緑があり、買い物(スーパーとか)にも便利な所。 特に(1)の子供の学校の事は重視したいと思っています。吹田市と豊中市では公共料金などはどうなんでしょう。仙台は水道代がすごく高いのですが。 主人も私も大阪の事はほとんど初めてでわかりませんのでどうか情報よろしくお願いします。

  • 大阪へ引っ越します(豊中希望)

    この春に、主人の転勤で大阪へ引越しします。 難波に会社があることと、50分以内でないと家賃援助なしということなので、御堂筋線で通勤できる豊中(千里中央付近?)を希望しています。 春に小学三年生になる息子がいますので、小学校中学校の学区を優先するつもりでいますが、漠然としていて・・・。 物件を見ていると、上新田が多いように感じます。 小学校は新田小、南新田小になるようですが、こちらはいかがでしょうか? レベルの高さと言うよりは、転勤族がなじみやすい土地がいいなぁ・・・と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪府豊中市庄内栄町周辺の治安は?

    大阪に近日、引っ越す予定で、阪神線の姫島駅側をレオパレスで探していましたが、どうも部屋がうまってしまいました。そこで、治安や、交通費、生活関連を考え、豊中市を考えています。希望する物件だと、大阪府豊中市庄内栄町になるのですが、当方、岡山県人なので、治安等がわかりません。 このエリアの治安はどうでしょうか?また、住んだ際に、「治安上」時間帯、目線、行動、行ってはいけないエリアなどあれば、教えてください。大丈夫そうなら、契約を急ごうと思っています。

  • 大阪市内の家賃の相場

    この春から、就職のため大阪市内で一人暮らしを考えています。 家を探そうと思っているのですが、どの路線が便利だったり、家賃の相場などがよく分かりません。 不動産に聞くのが早いのかもしれませんが、何も知らないままに行くといいようにされてしまいそうで……。 会社は天満にあり、仕事は深夜になってしまうこともあるので自転車などで通える範囲で考えています。 間取りとしては、1K、1DKが希望です。 最寄りが○○駅なら家賃はこれぐらい、という情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • 横浜駅近辺で家賃の安く治安の良い地域

    LEC横浜本校に春から通いたいと思っているのですが、それに先駆けて引っ越そうと思います。 横浜駅近辺で家賃の安く治安の良い地域を教えていただけないでしょうか?