• ベストアンサー

日産リーフについて

満充電で何キロ走りますか? また、満充電にするには、いくら電気代がかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。 (ちなみに、充電設備に30万くらいかかるそうですね・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147110
回答No.1

エアコン使用等でかなり変わるけど100キロ程度 標準付属の充電器で一晩で空から満充電完了 電気代は格安 深夜電力なら超格安 仰られてる急速充電なら数十分で8割程度の充電が可能 レンタカー体験より

10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 100キロ程度しか走らないんですか・・ 走行距離の短さにビックリしました。 近所の買い物程度にしか使えませんね・・ 電気代は、具体的な金額が分からないですが お安いという事ですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

電気代は深夜電力使用なら 空から満充電でも 200~300円程度と思います あと高速道路は空気抵抗のせいか電費悪い 騒音は加速時は確かに静かだけど 巡航時は風切り音とロードノイズで 普通のガソリン車と大差無い感じ

回答No.2

私もレンタカーで試乗しましたが、確か120~130km程度だと思いました。エアコンをONにすると走行可能距離が-20kmぐらいになります。 東京駅から江の島辺りまで行きましたが、途中で一回充電しました(充電なしでも行けそうでしたが、念の為に)。 東京・神奈川はEVのインフラが整っている方ですが、急速充電器を探すのに少し苦労します。 常にバッテリーの残量を見ながら運転していたので、長距離のドライブは向いていませんね。

10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 100キロ程度しか走らないんですね。 走行距離の短さにビックリしました。 地方ですと、近所の買い物程度にしか使えませんね・・ 有難う御座いました。