• ベストアンサー

Excelのヘッダー・フッターの今までのデータを消すには(2)

No.690469の質問第2弾です。4つの回答を得たのですが、その中で、『現在開いているBookやSheet名及びユーザー情報から勝手に生成される』という回答を頂いたのですが、もし、この生成されたデータを削除したいという場合はどうすればいいですか?もしかして、これはもう削除できないのですか?何度削除操作(ページ設定[ヘッダー・フッター]タブの編集操作から範囲選択をし、削除)を行っているのですが、うまくいきません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.1

No.690469で 『現在開いているBookやSheet名及びユーザー情報から勝手に生成される』 と回答した comvです。 補足しようと思ったら閉じられたので 理解されたものと解釈したのですが違ったようですね 勝手に生成されるけど、これはそのファイルを開く度に生成されるだけです この一覧にない、設定をしたものも設定た時は記憶されますが、 (指定しない)にした後保存すると再び開くとその記憶は消えています(保存されない)。 てことで保存時に引き継がれることもありませんから渡す相手には伝わりません #4のfeverさんの書かれた部分(プロパティ情報)の方を消す方が主旨にあっていると思います

ha-na-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。だいぶ理解する事ができ、上司にも上手く報告する事ができました。また、何かありましたら宜しくお願い致します。