• ベストアンサー

CB1300SBとCB1300STについて

二十歳前後の者が乗る場合、SBとSTどちらがいいでしょうか? また、カラーは現在の3色からどれがいいでしょうか? 今の人気色はどれですか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.2

若い方が乗るにしても近場ばかりなのか長距離も良く走るのか等色々なことを考えてもっとも自分に合う乗り方で決める方法も有ります、私ならハードケースの便利さを知っているので簡単に取り付けもできハンドルものんびりと下道を走ることが多いのでSTしか興味はないです。 もちろんカラーリングもSBよりもSTの方が好みですから決めてしまうと思います、参考までは私は白や黒など出来るだけ単色のバイクが好きなので以前から出来るだけその様な塗色の物を乗り続けてます(買い換え時にも考慮対象の3番くらい)現在は黒一色ですが順番は好きな車種、排気量、色の順番ですかね。 また人気車種は何所に行っても良く見るので元々変わっているのか私が好きなのはマイナー車種ばかりに成っています、今も少し古いバイクですがディーラーに聞いても県内に数台しかナイト言われました(2~3台)もちろん他の方が同言おうと私の趣味ですから全く関係ないと思っています。 従って質問者も自分の好みを優先して車種や色も決めた方が良いです、他人の意見はあくまで参考にして載るのは質問者ですよ、後でやはり好きな色にしておけば良かったなんて事もあり得るので良く考えて決めましょう、私が購入するとしたらカラーは黒系ベースか白系ベースのどちらかで後はぱっと見たときの印象が決め手に成ると思います。 ちなみに質問者の親父以上の年齢かも知れませんがバイクは約40年乗り続けていますが今まで人に勧められた手に入れたことは1~2度しか有りませんがすぐに手放しています(やはり自分が好きな物が一番)

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• bbk25
回答No.1

見た目だったら絶対SBの方がカッコイイです。 でも、更にツーリング重視になったSTのアップハンドルも一度乗ってみて欲しくなりました。 そのうちSTのハンドルに変えたい位です。 年齢がまだ二十歳前後の若者にSTは正直オッサン臭いと思いますよ。 SBが無難、、、できればSFの方が個人的には若くて良いような気がします。 カラーは好みがあるので何とも言えないけど、従来の赤/白か黒辺りがカッコイイかも。 新色はCB1300というバイクを考えると外したくなりますね。。。 別に度々遠出をしたり長期ツーリングをしなければSTは正直必要ないかも。 SBでも1ヶ月程度のツーリングに必要な荷物を載せる積載能力はありますよ。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。