【解決法あり】Calcからエクセルへの貼り付けができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Calcからエクセルへの貼り付けができない理由は、特定の単語の訳がエクセルに正しく表示されないためです。
  • CalcでCSVテキストをエクセルに貼り付ける際、特定の単語の訳が欠落してしまいます。
  • Calcの設定やエクセルのバージョンによって、特定の単語の貼り付けができない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Calcからエクセルへの貼り付けができません。

こんにちは いつもお世話になっています。 OpenOfficeのCalcのデータの一部のセルがエクセル2003に貼り付けられません。 添付できないので以下のテキストをCSVで保存して検証いただけると助かるんですが。 "word","trans","exp","level","memory","modify","pron","filelink" "rigorous","【形-1】厳格な、厳しい 【形-2】正確な、厳密な、綿密な 【@】リガラス、【分節】rig・or・ous",,9,0,0,"ríg(ə)rəs", "staunch","【1-形-1】忠実な、信頼できる、断固たる、確固とした◆【同】stanch ・He was a staunch opponent of abortion. 彼は断固たる妊娠中絶反対者です。 【1-形-2】〔構造などが〕頑丈な、頑強な◆【同】stanch 【2-動】=<→stanch>◆動詞の場合は stanch とつづる方が一般的 【@】スターンチ、【変化】《動》staunches | staunching | staunched",,11,0,0,"stɔ́ːn(t)ʃ", "subservient","【形-1】従属する、補助的な ・The king could not put up with the subservient economic position to the neighboring country. 国王は経済が隣国に対して従属的な立場に置かれていることに我慢がならなかった。 【形-2】へつらう、こびる、卑屈な ・Being poor should not make you subservient to anyone. 貧しいからといって誰に対しても卑屈になってはならない。 【形-3】手段[道具]となる 【分節】sub・ser・vi・ent",,0,0,0,"səbsə́ː(r)viənt", "perturbed","【形】不安な",,0,0,0,, "expedite","【他動-1】〈文〉~(の進行)を早める、~を促進させる ・Anything you could do to expedite a solution would be very much appreciated. どんな形であれ迅速な処置をしていただければ感謝致します。 【他動-2】〈文〉~を迅速に[効率よく]処理する 【他動-3】〈文〉〔正式に〕~を急送[発送]する ・Stamped envelope is provided to expedite your reply. ご返事の便宜のため切手を貼った封筒を用意致しました。 【変化】《動》expedites | expediting | expedited、【分節】ex・pe・dite",,12,0,0,"ékspədàit", "hoax","【名-1】〔人を〕だます[かつぐ]こと 【名-2】〔人をだますための〕でっち上げ、作り話 ・The rumor that a lion has escaped from the zoo was only a hoax. ライオンが動物園から逃げたといううわさはただのでっち上げだった。 【他動】〔真実ではないことを言って人を〕だます、かつぐ ・Orson Welles hoaxed the public with his radio program concerning an alien invasion. オーソン・ウェルズは宇宙人侵略についてのラジオ番組で世間の人々をかついだ。 【変化】《動》hoaxes | hoaxing | hoaxed",,11,0,0,"hóuks", 以上です。 CalcでのCSVテキストのインポートは以下の設定です。 文字列:Unicode 区切りのオプション:区切る-コンマ テキストの区切り記号:["] これで、A列に見出し語、B列に訳が表示されます。 このデータを選択、コピーしてエクセル2003に貼り付けると 以下の subservient expedite hoax の訳のセルがエクセルに貼り付けられません。 他のセルは通常のコピー&ペーストができます。 なぜ、上記3語の訳のセルは貼り付けられないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 5goma
  • お礼率82% (265/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

OpenOfficeのCalcとエクセル2003の互換性の問題です。