• ベストアンサー

エクセルにおいて、シート1に入力欄を作り、シート2に名簿を作成

エクセルにおいて、シート1のセルA1に入力欄を作り、シート2に名簿を2種類(A列とB列)作成しておきます。 そして、シート1に入力した内容が、シート2のA列にある場合には、A列にあり、B列にある場合は、B列にあり、というテキストを、シート1のセルB1に表示させたいのです。 そして、A列、B列のいずれにも該当が無い場合には、該当なし、というテキストを、同じく、シート1のセルB1に表示させたいのであります。 どうすれば、よろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=IF(COUNTIF(Sheet2!A1:A100,A1)>0,"A列にあり",IF(COUNTIF(Sheet2!B1:B100,A1)>0,"B列にあり","該当なし"))

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか、#NAME? と表示されますが?

hikarika1
質問者

補足

失礼しました、完璧です。