• 締切済み

20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトル

20年前くらいに放送されていた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容もほとんど覚えてないのですが、レスキュー隊みたいな話だったような気がします。夜の10時ぐらいからの放送でテレビ東京でやってたような。わかる方いましたら教えて下さい。

  • blcmm
  • お礼率1% (2/149)

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.2

まさかとは思いますが「特攻野郎 Aチーム」とかじゃ無いですよね?

noname#163573
noname#163573
回答No.1

もしかしたら「ベイウォッチ」ですか? レスキュー隊ではなくて、ライフガードです。

関連するQ&A

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 数年前の海外ドラマのタイトル

    当方関西在住なのですが、今から数年前(多くても10年)に深夜にやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 放送局・曜日も思い出せません。 ドラマの内容としては、女性が主人公で謎の地下の組織に勤務していてミッションをこなす少し未来の話といった内容です。主人公はかなり強くてたくましい女性で(金髪)、アクションもあり、ほとんど黒い衣装を着ていたと思います。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、これじゃないか?という心当たりがある方、お教えくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • 海外ドラマのタイトルを教えて

    10年以上前に、TV東京で22:00から放送していた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容はギャンブルにおぼれて借金取りに始終つきまとわれる弁護士(だったような)が主人公でした。ビデオはないだろうと思いますが、情報ありましたら、お願いします。

  • 数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトル

    数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトルを教えてください。 ストーリーは単発で、考古学者の女性がアシスタントの男性と冒険する インディージョーンズの女性版みたいなものでした。 よろしくお願いします。

  • 10年ほどまえの海外ドラマのタイトルが分かりません

    初めて質問させていただきます。 10年程前に、テレビ大阪で土曜日か日曜日の20時か21時に放映されていた海外ドラマのタイトルが分からず、最近とても気になっています。 ドラマは1、2ヶ月ほどしか観ておらず、出演者の氏名も全く分かりません。 覚えているのは、以下の事柄になります。 ・姉弟を中心に物語が進み、主役は弟だったと思います ・主役の男の子が、故リバー・フェニックスの少年時代になんとなく似ていました ・警察官らしき男性が出てきて、姉はその人物に対して恐怖心を持っていたように記憶しています ・日本語吹き替えで観ていると、姉は「誰か来た、誰か来た」と繰り返しつぶやいていました 覚えているのはこれくらいなのですが… タイトルなどがお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答をお願いいたします。

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • 20年くらい前にTV放送していた海外SFアクションドラマ?のタイトルを

    20年くらい前にTV放送していた海外SFアクションドラマ?のタイトルを教えてください。 かなり時間がたっているので記憶が曖昧なのですが、海外の戦隊もの?風のTVドラマだと思うのですが、体に色々なギア(腕にボウガンみたいなやつとか)を装着して戦うといったものです。 夕方くらいに放送していたと思います。 たぶんシリーズもので毎週放送されていたと思います。 子供ながらにすごく好きで今でも機会があればもう一回見てみたいと思っているのですが、いかんせん名前がわかりません。 どなたか知っている方いますでしょうか?

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 15年くらい前のNHK海外ドラマについて

    タイトルにも記載しておりますが、15年くらい(曖昧ですが)前にNHKで18時頃 していたドラマが知りたいです。 内容は、 ・ある一家がワープ(タイムスリップ?)してしまう。 ・その先には海の中を自由に泳げる人魚みたいなヒロインがいる。 ・そのヒロインはイルカと話せたような・・・ ・舞台は無人島みたいな感じだった気が・・・ と、かなり曖昧な記憶なのですが、思い当たるドラマをご存知ないでしょうか? または、「過去のテレビ番組表ならこのサイトで見つけられるよ」 とかでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 放送していた時間帯は「天才てれびくん」の前後で、「フルハウス」などをしていた 時間帯だったような気がします。