• ベストアンサー

海外ドラマのタイトル

15年前ぐらいに、30分番組としてテレビ放送されていた、 海外ドラマが見たくなり、タイトルを教えて下さい。 【内容】 人類が宇宙に生活空間を広げるようになり、木星の衛星でも 人が住んでいましたが、その衛星イオが火山爆発した為、 脱出用の宇宙船で衛星を離れる予定でしたが、 事故のせいか、子供達を優先に乗せて、大人は衛星に残り 子供達だけで、地球に帰る物語だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「スペースキッズ~木星脱出作戦」かも。 NHKで放送されていました。 「スペース・キッズ~飛べ!イカルス号」という続編もあったそうです。 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30240 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87752

hnom_mmym
質問者

お礼

おぉこれです! イカルス号も少し記憶がありますが、 続編だったんですね。 ありがとうございました。