• ベストアンサー

進学・・・やる気を起こさせるには・・・

私は、高校三年の女です。 私は専門学校へ進学予定です。 しかし私には将来の夢が全く無く、進学も、両親に従って進学に決めただけです。 コンピュータ関係の専門学校へ行く予定なのですが、親に進路を7月中に絶対に決めるようにとすごく急かされて、ほぼヤケクソで、どこでもいいし適当にコンピュータでいいや。と思って決めました。 なので、全くやる気がありません。 正直あまり行きたくないところに行く予定だし、かと言っても行きたいところは全く無いし・・・・ ワクワクなども皆無です。 どうすれば、その専門学校へ行く気が湧くでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

やりたい事や行きたいところがない…。 それは、まだあなたが世の中を知らないからです。 世の中にどれだけの分野、職種があって、どんな仕事が実際にあるのか、きっと何もわかってないからです。 今からでも遅くないから専門学校のオープンスクールや見学会などに行ってみませんか? 決めたところはもちろん他の学校も。 まず目で見て体験して何かを感じるところからでは。 それでも何も決められなかったら、とりあえず決めた学校に行きましょう。 行ってから世間を学びましょう。 まずは行動。体を動かさなければ心も動きません。

その他の回答 (1)

回答No.1

大きな会社の会長などの伝記を読むと 必ずしも何か目的を持ってその道にはいったわけではなく 親にすすめられていやいや入ってみたら、面白くなってきた という方も、たくさんいらっしゃいます。 まず入ってみてください。 あなたの知らないことをたくさん教えてもらえます。 コンピューターの歴史がわかります。 若い学生がガレージで機械を組み立てて 世界を変える、とんでもない機械を作ったはなしも聞けると思います これからのコンピューターはどんなことが出来るのか どんなコンピューターを世界は欲しがっているのか ゲームのしくみもわかります 今では誰でもPCは使えますが 中まで自由に扱える人はたくさんはいません きっとおもしろいとおもいますよ。