ルーターのリセットボタンを押して悲劇が起こりました

このQ&Aのポイント
  • ルーターのリセットボタンを押したら、自分のNetwork Connectionが消えてしまいました。復旧もしくは新規にセットアップし、インターネットに繋げるにはどうしたらよいでしょうか。
  • PCのデスクトップとLINKSYS WRT54GSルーターを使用している方が、ルーターのリセットボタンを押したら自分のNetwork Connectionが消失しました。復旧方法を教えてください。
  • ルーターのリセットボタンを押した結果、自分のワイヤレスネットワークが消えてしまいました。どのようにすれば復旧できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターのリセットボタンを押して悲劇が起こりました

在米です。 ルーターのリセットボタンを押したら、自分のNetwork Connectionが消えてしまいました。 復旧もしくは新規にセットアップし、インターネットに繋げるにはどうしたらよいでしょうか。 (それほど機械類に詳しくないので説明が変だったらすみません) 使用機器は以下の通りです。 PC:デスクトップ(DELL) Windows7使用 ルーター:LINKSYS WRT54GS インターネットプロバイダ:INSIGHT ワイヤレスでインターネットに繋いでいます。 起こった悲劇は以下の通りです。 1:家に戻りパソコンを立ち上げネットに繋ごうとしたら、なかなか繋がらなかった。 2:ルーター周辺機器の接続を切ったり入れたりして再度確認 → 繋がらず。 3:ルーター裏のリセットボタンを押して再度確認 → 右下の接続可能なワイヤレスネットワークのリスト内を確認すると、今まで使用していた自分のNetwork Connectionの名前が無くなり、代わりに”Linksys”というのが現れた。(Linksysというのには一応繋がりそうだが、Firewallが働いているため今のところは繋げていない状態) 4:再度設定しなおそうといろいろボタンを押し、8桁のPIN番号を問う画面が出たので、それらしき番号を入れ、新しいNetwork Connectionを作ろうとするが、最後の最後の場面で出来ないとのお答えが。 5:同様にPINらしき番号を入れ、既存のNetwork Connectionに繋ごうとしてもダメ。途方にくれる。 実は今手元にあるPIN番号が正しいのかどうかも分からないのです。 パソコンの手順には「ルーターの裏にPIN番号が書いてある」とありましたが、そのようなものは見当たらないし・・・。 もともとのNetwork Connectionやそれに対するセキュリティピン(?)はパソコンの中にあります。 ただ、ワイヤレスネットワークの一覧の中に、それが出てこず、”Linksys”となっているのです。 このような場合どうしたらいいでしょうか。 補足が必要でしたら再度アップさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

状況を見る限りそのルータを設定した人が質問者さん以外にいるはずです (PCの設定もしてもらったのではありませんか?) その人に再度頼めないのでしょうか? 個々の書き込みやり取りでは解決は難しい気がします  更なる悪条件が 在米 ってこと 契約回線など細かな情報持ってる人が  少ないのではないかと ルーターPC間の設定だけにとどまらず インターネットールータ間の設定も必要になってくると思います (リセットしたのですべて消えた) ご自身のネット接続形態(契約情報)などがわからないと設定は不可能です (この場合契約してるプロバイダに相談したほうが良いでしょう) >ワイヤレスネットワークの一覧の中に、それが出てこず、”Linksys”となっているのです。 そりゃ出てこなくて正解です ルータの初期値SSIDがLinksysだからそれだけが表示されているのです >このような場合どうしたらいいでしょうか。 機器の再設定 もし以前の設定情報を思い出せないのであればルータ・PCを新しい設定で 再設定する必要があります(PC以外の機器があればそれらすべて同様)

wildstrawberry
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 こちらでお二人に一緒にお礼を差し上げることをお許しください。 あれからいろいろと英語サイトで解決方法を探してみて、 無事に新しい自分のNetwork Connectionを構築することができました(号泣)。 ただ、まだ問題が発生しているので、 再度質問を立ち上げたいと思います。 お時間を割いてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

リセットされているから、すべてルータの設定などが初期化されているのでしょう すべて新規に作成する必要があるでしょう。 取扱説明書があると思うのでそれをみながら再度されることをお勧めします ルータの裏面に、PINコードがないようでしたら、サポートセンターに電話されるのがよいかもしれません