• ベストアンサー

このまえテストの前に同級生に自分のわからないところを聞いたら嘘答えを言われました  しかもこのひとにお前どうでもいいっていわれました しかし僕もその人の偏差値を言いふらしたので自分が悪いと思います その人にもう嘘の答えを言われないためにはどうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sengataki
回答No.1

50歳おじさんです。 その人に誠実に付き合うことです。 普段から、きちんと挨拶をする。 学習内容なども、自分で学習して、その内容を あまさず、その人に与えて、情報を交換し合うことです。 しかし、その人は貴方を簡単には許さないと思います。 何故なら、偏差値を言いふらして、その人を辱めた わけですから。 卒業するまで、卒業しても、許しては貰えないかも しれないけど、誠実に、その人に相対するしかないでしょう。