あの住宅CMが見たい!思い出せないけど印象的な内容だった

このQ&Aのポイント
  • 数年前に流れていた、住宅のCMで男性が日陰を避けて日のあたる場所だけを歩く様子が印象的でした。
  • CMでは日当りの良い住宅をテーマにしており、子どもが歌う明るい曲も特徴でした。
  • 有名人を起用していないためあまり知られていないかもしれませんが、動画があれば再び見たいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「あの住宅CMが見たいのですが思い出せません」

数年前に流れていた、住宅のCMだったと思うのですが、 有名人を起用しておらず、 男性がひたすら日陰をさけて、日のあたるところだけを歩くという内容。 曲のリズムに合わせ、たまにステップをふみながら影をさけたりと、 インパクトのあるCMではありませんでしたが、ここち良いCMでした。 日当りの良い住宅(暮らし)をテーマにした住宅CMだったと思われ、曲も 子どもが何人かで歌っています“~サーンシャーィン、サーンシャァーィン♪”とやはり 日当り重視の内容でした。 男性の服装は、謎の案内人のような、スーツにハット姿で顔はほぼわかりません。 有名人を起用しているわけではないので、覚えられている方少ないと思いますが、 動画などあれば久しぶりに見たかったので、どなたかご記憶のある方、 おられましたら教えて下さい。

  • 6443
  • お礼率100% (6/6)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

違うかもしれませんが… 「へーベルハウス WE NEED SUNSHINE」で検索してみてください。 お探しのCMが出てくるかも。

6443
質問者

お礼

有難うございます! すごい早くに回答いただけ感謝します。 動画があるみたいなので見てみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=M0eKiDy6iu4 たぶん、これだと思いますが、服装が・・・違うような。 間違っていたら、すみません。

6443
質問者

お礼

有難うございました。 動画までナビしていただき感謝致します。 人間の頭の書き換えのすごさを感じました、“ナビゲートする男性…”が ↓ 時間の経過と共に記憶のすり替え… ↓ “阿部寛のセキスイハイムさん”  となっていたため、スーツに帽子と勘違いしておりました。 動画を見て確認致しました。 普通の男性でしたね。 とにかく早くの回答して頂き、ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 【関西住宅メーカーの日光ホームの謎】なぜ日光ホーム

    【関西住宅メーカーの日光ホームの謎】なぜ日光ホームは芸人のシャンプーハットの小出(こいで)を同社のCMイメージキャラクターに選んだのでしょう? 同社とどういう繋がりがあるのですか? シャンプーハットのこいでと言えば、大阪変態芸人のイメージですよね? なぜ日光ホームは大阪の変態芸人にCMキャラクターを選別したのか教えてください。 不思議でなりません。 なぜ変態をCMに起用した? 日光ホームの社長とシャンプーハットの小出の関係は?

  • ANAのCMで流れている曲(伊原剛さん出演)

    お世話になります。 現在、ANAのCMで流れいている曲教えてください! 外国人で男性が歌っています。 スローテンポでとても心地の良い曲です。 よろしくお願いいたします。 ※「ちゃんと調べてください」たぐいアドバイス はいりません。

  • ホンダのエアウェイブとステップワゴンのCMで流れていた曲がわかりません

    内容はタイトルと同じでホンダのステップワゴンとエアウェイブのCMで流れていた曲がわかりません、誰か教えてください。

  • アイススケートで流れる曲について

    この前のオリンピックでヤグディンが踊っていたときに流れていた曲のタイトルを教えていただきたいと思います。 激しいステップで踊っていた曲です。今も車のCMでながれていたりします。 とてもいい感じのリズムでお気に入りになってしまいました。

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。

  • 車のCMでめちゃかっこいい曲

    少し前までよく見ていたCMですが、車のCMの曲がすごい気になってます。あの曲はすごい耳に残ってます。企業名も車の名前も全然覚えてないんですけど・・。 CMの内容は男性が海にもぐってて「ぷはあーっ」と顔を出すシーンを覚えています。歌っているのは男性で、これだけではわからないですかねー。わかればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コーヒーのCM

    コーヒーのマキシムで流れている曲を教えてください。 CMの内容は、外国(おそらく、フランス等のカフェ。)で西洋人男性がコーヒーを 飲んでいます。曲は、女性がおそらくフランス語?で歌っています。 たまに、耳にするバラード調の曲です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「スタンド・バイ・ミー」を使っているCM

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 先日、多分「スタンド・バイ・ミー」だと思われる曲を 使っているCMを「聴き」ました。 丁度その時テレビの前におらず、階下から聞こえてくる音しか 聞こえていなかったのです。 男性ボーカルの、ベースのイントロがとてもはっきりしていて、 知らず体がリズムをとって動き出しそうな楽しい曲でした。 原曲なのか、カバーなのかがわからないのですが、 是非Dを借りたいのでアーティストがどなたなのか知りたいのです。 (階下の家族にきいたところ証券のCMだと云っていました。) 思い当たる節ある方、ご協力のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 環境問題に関するCMについて

    こんにちわ。 ラジオのCMについての質問です。もしわかる方がいれば教えてください。 以前ラジオで一度だけ聞いたんですが、男性と女性の声で文通の内容を読みあっているようなCM?がありました。 公共広告機構がテレビで流しているような、地球環境問題を訴える内容で、CMにしては少し長かったです。 内容は、先にも書いたように男性と女性が手紙を読みあっているとゆう設定で、季節のことなどを話しているのですが、 手紙が交わされるごとにだんだんと環境破壊?や温暖化が進んでいってる様子がお互いの文面から伝わってくる感じでちょっと怖かったです。 (季節の風物詩とかが全然季節にあってなかったりだとかです) CMの最後に、このままでいいんですか?といった感じのナレーションが入って終わりだったと思います。 いつもFMはあまり聞かないので、AMだと思うんですが結構前に聞いたので記憶が曖昧なところがあるとおもいます。 インパクトのある内容で心に引っかかっていたんですけど、最近になってあれはどこが流していたのかや、CM正確な内容がどんなだったのかすごく気になり始めました。また聞いてみたいなぁとも思っています。 もしこのCMについて知っている方がいたらよろしくお願いします。 長々とまとまりのない文章失礼しました。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします