あの住宅CMが見たい!思い出せないけど印象的な内容だった

このQ&Aのポイント
  • 数年前に流れていた、住宅のCMで男性が日陰を避けて日のあたる場所だけを歩く様子が印象的でした。
  • CMでは日当りの良い住宅をテーマにしており、子どもが歌う明るい曲も特徴でした。
  • 有名人を起用していないためあまり知られていないかもしれませんが、動画があれば再び見たいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「あの住宅CMが見たいのですが思い出せません」

数年前に流れていた、住宅のCMだったと思うのですが、 有名人を起用しておらず、 男性がひたすら日陰をさけて、日のあたるところだけを歩くという内容。 曲のリズムに合わせ、たまにステップをふみながら影をさけたりと、 インパクトのあるCMではありませんでしたが、ここち良いCMでした。 日当りの良い住宅(暮らし)をテーマにした住宅CMだったと思われ、曲も 子どもが何人かで歌っています“~サーンシャーィン、サーンシャァーィン♪”とやはり 日当り重視の内容でした。 男性の服装は、謎の案内人のような、スーツにハット姿で顔はほぼわかりません。 有名人を起用しているわけではないので、覚えられている方少ないと思いますが、 動画などあれば久しぶりに見たかったので、どなたかご記憶のある方、 おられましたら教えて下さい。

• 6443
  • お礼率100% (6/6)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

違うかもしれませんが… 「へーベルハウス WE NEED SUNSHINE」で検索してみてください。 お探しのCMが出てくるかも。

6443
質問者

お礼

有難うございます! すごい早くに回答いただけ感謝します。 動画があるみたいなので見てみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=M0eKiDy6iu4 たぶん、これだと思いますが、服装が・・・違うような。 間違っていたら、すみません。

6443
質問者

お礼

有難うございました。 動画までナビしていただき感謝致します。 人間の頭の書き換えのすごさを感じました、“ナビゲートする男性…”が ↓ 時間の経過と共に記憶のすり替え… ↓ “阿部寛のセキスイハイムさん”  となっていたため、スーツに帽子と勘違いしておりました。 動画を見て確認致しました。 普通の男性でしたね。 とにかく早くの回答して頂き、ありがとう御座いました。