1泊2日沖縄旅行スケジュール!国際通り散策や青の洞窟シュノーケルも♪

このQ&Aのポイント
  • 10月の始めに1泊2日で沖縄旅行に行きます。首里城や国際通り散策など、充実のスケジュールを立てました。また、2日目には青の洞窟シュノーケルや琉球衣装体験も楽しめます。飛行機の出発時間に間に合うように、琉球一番を最低何時までには出発する必要がありますか?さらに、時間があれば立ち寄れるオススメのスポットも教えてください。
  • 10月の始めに1泊2日で沖縄旅行に行く予定です。スケジュールは、首里城や国際通り散策など見所満載です。また、2日目には青の洞窟シュノーケルや琉球衣装体験も楽しめる予定です。飛行機に乗るためには、琉球一番を最低何時までには出発する必要があるのか気になります。また、時間があれば立ち寄れるオススメのスポットも知りたいです。
  • 10月の始めに1泊2日で沖縄旅行に行く予定です。スケジュールには首里城や国際通り散策、青の洞窟シュノーケル、琉球衣装体験などが入っています。飛行機に乗るためには、琉球一番を最低何時までには出発する必要があるのでしょうか?もし時間があれば立ち寄れるオススメのスポットも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1泊2日沖縄旅行

10月の始めに1泊2日で沖縄旅行に行きます。 スケジュールのことで教えて頂きたいのですが、 1日目13時05分空港着。 レンタカーを借り、首里城へ。 国際通りにあるホテルにチェックインし、 やちむん通り、国際通り散策。 2日目8時青の洞窟シュノーケル。 万座毛をドライブし、 13時琉球一番で琉球衣装体験。(一時間) 18時10分の飛行機で帰ります。 こんなかんじで立ててみましたが、いまいちよくわからず(;´д`) このスケジュールは可能でしょうか?? 飛行機に乗るためには、最低何時までには琉球一番をでなければいけないのでしょうか? あと、もし時間的に立ち寄れそうなオススメスポットがあれば、教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

1日目、やちむん通りに着く頃には店屋さんは閉まってるかもしれませんね。 やちむん(焼き物)に興味がおありなら、2日目に読谷の「やちむんの里」はどうでしょうか? No.1の方の回答にある、おもろまちのDFSは免税品の買い物をするにはフライトの2時間前に 済ませる必要がありますのでご注意を。 レンタカー返却はフライトの90分前が原則です。 琉装が終わるのが14時、そこから那覇に戻るのが約1時間で15時過ぎ、レンタカー返却が 16時40分頃、微妙な時間ですね。 レンタカー会社の営業所の場所によれば、糸満道の駅とか、豊崎ビーチ、瀬長島あたりで 時間を潰すか、空港でお土産を探すかですかね...

semtswk
質問者

お礼

皆様いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました! ご意見参考にさせていただいて、初沖縄楽しんできます!

その他の回答 (2)

回答No.2

う~ん  2日目の朝8時から青の洞窟(読谷)シュノーケリングはどうかな~  国際通りのホテルから読谷までだと移動時間は1時間くらいかかります。  早めのチェックアウトすれば可能ではあります。  それと「琉球一番」というのは、たぶん多幸山の琉球村のことを言っているのだと思いますが、そこから那覇空港までだと、平日、休日ともに少し余裕をもって搭乗時刻の3時間前に琉球村を出れば間に合うと思いますよ。   ちょっと1泊2日だと急ぎ足で慌ただしくなると思いますが、沖縄の夏を思いっきり楽しんで下さい。 

semtswk
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^*) スミマセン…琉球一番じゃなくって、琉装一番でした! ほんとに衣装体験のみってかんじのところです。 座喜味ってところにあるみたいです。

• petittin
回答No.1

興味なかったら、ごめんなさい。一応沖縄にはDFSがあります。 帰り道に、新都心に寄るといいかなと思いました。 美ら海には行かれないのですね。あの辺まで行けば、きれいな海見れますよ。(伊江島とか) (1泊2日だと疲れちゃいますね。。) 昔、新都心で暮らしてましたが、今は開発も進んできれいな街並になっているんだろうな。と思います。 沖縄の道路(特に空港への道)は渋滞が酷いです。(時間帯にもよりますが) 帰りはお車ではないですよね?車だと渋滞を考えて早めに出るか、途中からモノレール使っていくといいですよ。 DFSへ行けば、モノレールで空港まで行けます(30分くらいです) もしよろしければ。 良いご旅行を!

semtswk
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^*) 2日目もレンタカーです! 美ら海は行きたかったんですが、遠いみたいなので1泊2日ではきついかなと…、次回行こうと思います!!