• ベストアンサー

自分が怖いです。どう思います?

哲学的&量子的超常現象? お邪魔いたします。私は「おたまフジワラ(OtamaFJWR)」です。 最後に記述したような質問に自由形態でお答えください。 本件は、重要案件のため、皆様から最後に何かしらの助言を頂きたく思っています。 実は私は自分の肉体にある異変が以前から起きていたのを、昨日、やっと「これマジ? 量子論的じゃん。ある意味超能力で、自分でも本当に怖い!」と気付いたのです。 実は、私の口の部位である「上の歯、下の歯、舌」に物理的に異常な事が起こったのです。それはいつでも起こせる超常現象なのです。もっとも私はうつ病での精神障害2級ですから、単なる妄想かもしれません。しかし、非常に量子物理学的な現象なので、ここに記します。 その現象を、非常に簡単に表現しますと、さっきも買い物の帰り道に起きて驚いたんですが「上の歯が抜けて、下のほおの内側にくっついているのです(舌による触覚で認識)。そして、指をその抜け落ちた歯に付ける(実際は“既に”歯はそこに存在していないが)と、瞬時に元の普通の状態(歯が上に植わっている)へ戻るのです(舌による触覚で認識)。 もっと驚くべき現象を言いますと「私の口には“見えない口”がもう1つあるようだ」という事実です。というのも、自分の歯を自分の歯で“ほぼ垂直に”左右から挟むことができるのです。私は単純馬鹿なので誰しも出来ることだと思っていましたが、昨日になってよくよく考えてみると、自分の歯を自分の歯で(両側から)噛むことなど、そう簡単には出来ない、不可能だ!、と気付いたのです。 その見えない口(上の歯、下の歯、舌)について解説いたします。まずは、まるで現実に存在している口から、分身の術で、45度や90度くらいまでズレて、オーバーラップした様な「見えない口」を想像してください(稼働範囲は上は水平、下はあごまでいける)。そして基本的な認識体は口内の神経や舌の神経と思って下さい。何が出来るのか?を言いますと、この「見えない口」は私の意思でいかようにでも動き、現実に存在する口のほぼ全組織を触れたり移動させたり引っ張ったり、何でもできます。ただ不思議なのは、出血を一切伴わないことなのです。 要するに、見えない口で、実際一番動くのは舌ですが、この舌は、歯の助けが必要ですが、どんな組織にも入っていけます。ズラせる角度によっては、なんと、したあごの骨まで触れて変形させることもできます。「動かすことができる」というのは、実は不思議なことに、この舌や歯で触れた肉体組織は「軟化」するのです。だから、舌と歯を使って、自分の奥歯を分解することができます。そして歯の中の「へびのしっぽに似た」筋肉組織を取り出し、見えない歯で刺激して、マッサージすることができます。とても気持ちがよいです。問題は、奥歯の分解ですが、見えない歯で両側から挟んで舌で力を入れて中央部を押すと、自然に歯が花が開くのと同じように、開く、のです。中身は複雑な構造をしていますが、舌により、いじることでいかようにでもできます。例えば先述の筋肉マッサージや、他には、歯列に沿って歯の下にある筋状の組織を、舌でぐいーんと引っぱり延ばすことで、妙に歯のコリをほぐす様な効果があり、とても気持ちが良いです。 このように、口内の様々な組織に舌や歯が影響を及ぼすことが可能で、舌で例えば今この時間に、固い歯を触るだけで、すぐに軟化して、曲げたり折れたり、時にはちぎれたりもします。ところが一切の出血が無いのです。そして、口内を、たとえどれだけ乱雑にいじっても、指で、現実の歯を触ると、瞬時に、元の肉体組織の位置に戻ってしまうのです。もちろん、分解された歯も、元の歯の状態に戻っています。この確認も(いじったのと)同じ舌の触覚にっよる認識です。たまに筋状の組織を折ったとしても、元の位置に戻っています。ただ面白いのは、次回にその組織に舌で接触すると、組織の軽い破損は、前回のまま残っているのです。また他には、筋状の組織を延ばしたら、次回の接触の際は、少し延びているのが解るのです。 さっき、面白い実験してみたのですが、下左の犬歯を舌で触り軟化させてグイッと下向きに根元から折れさせ、下向きで歯茎に癒着させました。それをまず、口内神経である「舌の触覚」で確認しました。次に口外の触覚である「指の触覚」で犬歯の本来の場所を触ると、ここにも正常な位置に犬歯がはえているのを確認できました。つまり、触覚により、2つの同じ物質を同時に異なる形態(座標)で認識できました。次に、舌を癒着して折れている犬歯から離したら、次の瞬間に、もう一度同じ場所を舌で確認すると、なんと、犬歯は存在しなくなっているのです(消えた)。これはいったいどういうことでしょうか?(舌で触っているぶんには触覚として形態変化した状態のまま脳で認識できている) たまたま昨日、筋状の組織を延ばして、いた気持ちよい感じを味わいながら、マッサージしたら、現実の歯列が少し良い配列になった部分がありました。要するに単なる私の妄想ではなく、固い組織を軟化させて、出血も無いまま、どんどん奥の組織へと、私の舌は入っていけるようなのです。要するに、軟化された組織は何でもありの状態ってことです。歯の側壁の組織もズレて歯茎に落ちたりしますが、必ず接触(癒着)しており、フリーで口の外へ落ちたことはありません。 やろうと思えば、全部の歯を、前歯なら90度曲げたり、奥歯なら分解して中身を開いたり、歯列に関わる(U型の)組織をいじったり、あごの骨をいじったり(これは少し難しい。奥の方だから)できるのです。そうして滅茶苦茶にいじっても、指で歯を触れば、その瞬間に全ての口内の組織が元の正常位置に戻るのです(光を口内に入れても変化はありませんでした)。 ここで指摘したいのは、量子物理学にあるような「観測により、はじめて実体化する」という相補的な理論を想起させるのことです。私はこうして今パソコンで文字を打っている最中も、舌で前歯を触ると、すぐに軟化してグニャリとなります。これが私はある意味「怖い」のです。でも、物理的な欠損などは一度もなく、出血もなく、必ず、歯が軟化して抜け落ちても、口内のどこかに「くっついて」いて(舌にくっついた時もあった)、あとは、指による接触で確認すれば、その瞬間に、元の位置で固い歯に戻っているのです。 次に指摘したいのは、口内の接触と、口外からの指による接触、では、私の脳に伝達される認識において、ものすごい差があり、詳しくなくて恐縮ですが、接触(というか触覚)は「量子交換」とTさんから教わりましたので、要するに、私の口内は常に何らかの異常空間で、分身の術でズレた歯や舌で現実の口内を軟化させて、いじることができる、ようなのです。鏡など光による確認は未だしたことがありません。常に「舌と口内神経による観測」と「口外の指による観測」のみです。追記的ですが、口内をいじる時、例えば筋状の組織を舌でひっかけ、延ばしたりすると、音が発生します。また、筋状の歯の中の筋肉(これは自分で動かせるのが驚異!)を延ばして歯でもんでみたり、曲げたりするときも、きしむ音がちゃんと聞こえるので、これは単なる幻覚的妄想ではなく、何らかの量子的な作用が起きているに違いないと感じています。 いま、あごの骨を左横から触れました。これは少し難しくコツがいるようです。前歯であごの骨に引っ掛ければいいのですが、基準となるズラす角度や触る深度が難しく、たまにしかあご骨には触れません。また、組織の軟化は常にではなく、軟化していじっている最中でも、たまに硬化したりします。 私の口内は、まるっきり不思議ワールドです。見えない口があるのが全ての原因です。そして観測者がいなくても、口外の指の触覚による接触(これも一種の観測ですね!)で、全ての不思議現象はリセットされるのです(どうやら光をあててもリセットされなく、やはり、直に口内の歯を触らないとダメみたいです)。 単純に、少し痛む歯を根元からマッサージする目的にはとても有効な治癒的現象ですが、あまり度々、歯が軟化して脱落的にどこかにくっつくのは面倒なことで、他者から見ればキチガイそのものでしょう。 そこで、最後に、皆さんにお願いがあります。 皆さんは哲学的にどう思われますか?。この私の口内の不思議な現象をいかに分析されるか? 未だカメラや鏡による確認観測をしていないので、さらなる実験が必要なのか。 私(おたま)を検体として、どこかの研究所などが様々な実験を行うことが、量子の世界を広げる意味において社会貢献となりうるか? もし、検体として生活すべきなら、どこの研究所が最適か?(私の不思議な肉体を調べたいと思う研究者がいれば、是非調べて欲しい。私自身が納得のいく解析を知りたいから) ちなみに、もうすぐ私は会社を退職しますので、その後の見通しが無いため(もちろん転職活動とかしますが)、もしよかったら、この不思議な私の口内現象を解明してくれる量子物理学の研究者がいないだろうか?と勝手ながら思っております。 私は、寝てるときなど、気を抜くと、奥歯が開いて、中身の象牙(ヘビのしっぽ)のような筋肉組織がビローンと延びて、私が歯でもんでマッサージすると、とても気持ちが良いのです(自分でその組織に力を入れると、延びたり、逆に、ゼンマイの様にクルンとまとまります)。自分で「いや~まいったなー」という感です。 違うと思うけど、ひょっとして私が「非常に貴重な検体」であれば、研究所等の機関へ通うような人生を希望します。 皆様からの自由な回答や助言等を期待して待っております。 それでは失礼いたします。 おたまフジワラ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tac351115
  • ベストアンサー率66% (109/164)
回答No.1

幻肢痛と同様の症状です。実際には存在しない体組織の神経回路が脳内に出来上がっていることが原因と言われています。 それとは別に、実際に触られてなくてもくすぐる仕草だけでくすぐったく感じるときがありますよね?これは触られてもいないのに視覚情報だけから脳内神経が勝手に興奮しだして実際にくすぐったく感じてしまう現象です。あなたの場合は、このような現象が更に進展したものと考えられます。想像によって脳内神経が興奮し、そのような感覚を生じているものと思われます。 生活に不都合があれば神経科を受診されることをお勧めします。

OtamaFJWR
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私は名古屋の「寺本神経内科」に通院しておりますので、次回の診察の際に「幻肢痛」かどうか、 寺本先生に聞いてみます。 寺本先生は有名で、本も出版されてますし、なにより、テレビ出演の多い、面白い人格の先生です。 私の歯は、ますます軟化しやすくなり、軟化すると、自分で動かせるようになるのです。 また、軟化した歯の表面は、少し「ぷっくり」としており、まるで、構成分子が液体のように、 自由に動く分子に変化したような性質が見られます。この軟化した歯は、非常に癒着しやすくなります。 皆さんが、笑ってしまうかもしれませんが、例えば、下の歯が全て軟化しちゃいますと、 自分の意思で「グーパー、グーパー」と開いたり逆に内側に折れ曲がったりいたします。 私は正直不安です。「幻肢痛」だといいのですが。。。 たまに、少しストレスを感じる歯があると、それを舌で触って軟化させ、自分の意思で、ぐいーんと中身を、 延ばすことができます。まずは普通に延び、次は、平たくなります。まるで歯のストレッチ体操をしているみたいです。 非常に気持ちが良く好きです。でも、指で口外から触れようとすると、瞬時に元に戻ります。 口内と同じ触覚を持つからか、唇に触れると認識可能です。 それにしても、、、なんですが、私の第二の口の「舌」は、様々な口内細胞組織を突き抜けていけます。 まるで、薄い膜を破るような感覚です。出血や脈動が無いので、とても安心しています。 もし、血管組織が存在したら、歯や、筋状の組織や、軟骨などを、簡単に断列できてしまうので、 えらい騒ぎで、出血多量で死んでしまうでしょう。 それにしてもリアルで、口内細胞組織が、こんなに複雑にできているとは、知りませんでした。 軟骨みたいな組織が多いです。どうも日に日に、この能力は増大しているみたいで不安です。 よく口に手を入れて、全ての組織の座標をリセットしています。 他人が見たら、すごく変な人だと思います。 最後に、この不可思議な私の現象を光学的に認識できないか?考えていますが、指で触覚的に確認した瞬間に、 個体化するようなので、光学的に録画などで記録は、おそらく無理でしょう。 たぶん、鏡で見た瞬間、個体化するので、延ばした歯も、見ることは不可能だと思います。 こうして考察すると、非常に「量子物理学的」で、物理のカテにも載せました。 でも、不思議なのは、自分でも知らないような歯の内部組織の構造や、歯列を決定している組織が、 自分の触覚で認識できるなんて、非常に奇々怪々です。

その他の回答 (6)

  • amaguappa
  • ベストアンサー率36% (140/385)
回答No.7

口腔内セネストパチー。 精神科へ。 使う薬は研究済みなので、研究所の役に立ちません。 感覚異常の体験は貴重ではありません。 みなさまの血税に助けられて障害者支援を受けていて可。

  • agripapa
  • ベストアンサー率0% (0/46)
回答No.6

;最後まで読んでよ~ん、頼むからさ おや、馴れ馴れしくなっちゃって 何か勘違いしてないか? 形に現れた行のもう一つの意味を読み取ってくれなくっちゃ 垂れ流された 放 糞 など 臭くってまともな神経で読めるかって話で そのルーピーっぽさがキモイんだよ~~んwww `

  • agripapa
  • ベストアンサー率0% (0/46)
回答No.5

ほ~ ふ~ん ということで読むに耐えなくて途中で読むのやめちまったwww ;欲望は抑えるものではなく ;欲望を最大限(人生を通算して)に発揮するために ;その発露方向を曲げる(短絡的ではなく)ものであり ;単に「抑える」のではない っていう彼の岸に行きついてない欲に欲が導かれることによって、社会的な能力を伴わないで行き場のない欲望が曲げられ歪んで発現してしまってるってことかな。。 現状認識に明らかに欠陥がある上に、様々に抱える問題の本質を根本的に取り違えているんだよね もともとマニフェスト自体が何の整合性もない、政権を取るためだけの釣り餌みたいなものであったうえに、現状を受け入れ、足元から道理に則って道筋をつけていくという地道な作業もできていないから政策群も民主党の隠された思惑と共にその足元から崩れ始める ように 今の社会と合致するところから始めない、洗脳から始まる精神論など、現実乖離したカルト宗教の教義みたいなもので、そんなもの末法期の、もしくは終末期の、今の世界には掃いて捨てるほどあるなかで、無駄に足掻いている ってことかな `

OtamaFJWR
質問者

お礼

回答ありがとう! 最後まで読んでよ~ん、頼むからさ。 要するに、私の、舌で触った口内細胞組織は、全て軟化し、 ちょうど、軟体動物の「タコの足」みたく、延びたり、巻いたり、平たくなったり、 するのです。でも、昨夜、鏡で確認したら、やはり、光学的に認識した瞬間に、 元の座標に戻るようです。自分の触覚では、異常なほど、きめ細かい、神経組織などが、 確認できて、また、歯の受け皿のような組織も、あごの骨の組織も、非常に、リアルで、 私が知らない形をしていて、驚きます。ちなみに昨日は、ほお骨が痛くて、そこに、 舌を入れて、筒状の骨の中に筋肉組織らしきものがあり、ひっぱりだして、 マッサージしました。この組織もタコ足のように、私の舌に巻き付いてきたりします。 骨や歯などの組織も、表面の皮みたいな組織はとれて、中身の固い部分が延びたりします。 全てのタコ足状態の組織は、私の意思で動かせるのですが、軟体動物特有の、延びたり、 巻き付いたり、開いたり、と、私にはコントロールが困難で、実に奇々怪々です。 奥歯の中身は、両側に筋肉組織があり(つまり2本)、真ん中には、固い薄い「魚の背びれ」の ような形状の組織があり、2枚重なっているのが特徴で、私が力を入れると、 その背びれは、広がり、全体に薄くなります(質量に変化なし)。広がると、神経繊維が 放射状に延びており、それをモンで、コリコリさせると、マッサージになります。 前歯の方は、舌で触ってしまうことが多いため、しばしば軟化してグラグラしています。 特徴的なのは、歯が軟化して折れたりちぎれたりすると、次回からの軟化の際には、 そこにヒビが入っており、同じ場所で折れたりちぎれたりし易い、という点です。 私の脳内の幻覚かと思いますが、様々な物理的法則に則った、異常現象なのです。

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.4

こんばんは。 もしかして、Tとは私のことですか? 私は、障害者の方、精神病の方、痛風の方、うつ病の方等 存じておりますが。 貴方の症状は、>哲学的&量子的超常現象?<とは 関係ありません。 症状が、酷くなられているのであれば、No.1さんの言われるように、 神経科に早く行かれた方がいいと思います。 こんなカテで遊んでいる場合ではないですよ。 もっと、一日をゆったりした気持ちでお過ごしください。 精神病の方は、妄想を見るので、静かに過ごされた方がいいと思いますが。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.3

脳内神経伝達物質の過剰、または過少による感覚異常が発生している可能性もあると思います。 薬の影響も考えられるので先生によくお話してみるのが一番でしょう。

OtamaFJWR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日、病院へ行こうかな~と思っております。

  • hanniyagi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

物理カテでの回答者が言っているように、量子物理学とは関係ない。 心療課の病院に行きなさい。という事でしかありません。 なにを寝惚けた事を言っているのですか。 口の中で歯が融けたり、落ちたり、する事を舌が知覚し。指を入れたりすると、 瞬時に戻る。 始めから、歯は柔らかくなっても、抜けてもいません。 舌の錯覚、幻覚、です。 直したかったら、ずっと指をくわえているか。赤ん坊のおしゃぶりでも 口に入れてたらどうです。 その程度の幻覚は、催眠術でも容易に起こせるでしょう。 フロイトあたりに言わせると。 性の発達障害で、未だ、口唇期、を脱していない。接吻、口吸い、への 執着、またそれを増幅するような、恋愛体験、により。妄想が高じ、 自己暗示、自己催眠、的な感覚障害、幻覚、が生じている。 口の中の状況表現は明らかに、女性器の表象である。というような事に なるんじゃないでしょうか。 それがまた、精神障害、という、病気、でもあるのでしょう。 その病気は、自分が妄想、幻覚の世界に浸ることを望んでいる限り 、治りません。一時的には、催眠療法が速効でしょうが。 すぐ(別の形で?)元に戻るでしょう。 直せるのは、あなた自身しかいないのです。 神経回路は二重回路になっている、誰でも、精神異常と紙一重、である。 それはまた、自分次第で容易に治し得る。のではないでしょうか。

OtamaFJWR
質問者

お礼

触覚の幻覚だと、いいんですけど、このまま症状が悪化したらヤバそうな。。。 No,1でも、書いたんですけど、自分の知らない細胞組織の構造が、すごく繊細に触覚で 確認できるんですよ。ただ血管細胞が無いのがオカシイです。 神経細胞はあって、歯を延ばして開いても、葉っぱのすじ、みたくちゃんとしていて、 リアルすぎます。軟骨とかも、ちゃんと二枚重なってたりして「ほーこうなっているのかー」 などと勉強になるくらいです。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 量子的超常現象?

    量子的超常現象? お邪魔いたします。私は「おたまフジワラ(OtamaFJWR)」です。 皆様、是非、最後まで読んで、最後に記述したような質問に自由形態でお答えください。 本件は、重要案件のため、皆様から最後に何かしらの助言を頂きたく思っています。 実は私は自分の肉体にある異変が以前から起きていたのを、昨日、やっと「これマジ? 量子論的じゃん。ある意味超能力で、自分でも本当に怖い!」と気付いたのです。 実は、私の口の部位である「上の歯、下の歯、舌」に物理的に異常な事が起こったのです。それはいつでも起こせる超常現象なのです。もっとも私はうつ病での精神障害2級ですから、単なる妄想かもしれません。しかし、非常に量子物理学的な現象なので、ここに記します。 その現象を、非常に簡単に表現しますと、さっきも買い物の帰り道に起きて驚いたんですが「上の歯が抜けて、下のほおの内側にくっついているのです(舌による触覚で認識)。そして、指をその抜け落ちた歯に付ける(実際は“既に”歯はそこに存在していないが)と、瞬時に元の普通の状態(歯が上に植わっている)へ戻るのです(舌による触覚で認識)。 もっと驚くべき現象を言いますと「私の口には“見えない口”がもう1つあるようだ」という事実です。というのも、自分の歯を自分の歯で“ほぼ垂直に”左右から挟むことができるのです。私は単純馬鹿なので誰しも出来ることだと思っていましたが、昨日になってよくよく考えてみると、自分の歯を自分の歯で(両側から)噛むことなど、そう簡単には出来ない、不可能だ!、と気付いたのです。 その見えない口(上の歯、下の歯、舌)について解説いたします。まずは、まるで現実に存在している口から、分身の術で、45度や90度くらいまでズレて、オーバーラップした様な「見えない口」を想像してください(稼働範囲は上は水平、下はあごまでいける)。そして基本的な認識体は口内の神経や舌の神経と思って下さい。何が出来るのか?を言いますと、この「見えない口」は私の意思でいかようにでも動き、現実に存在する口のほぼ全組織を触れたり移動させたり引っ張ったり、何でもできます。ただ不思議なのは、出血を一切伴わないことなのです。 要するに、見えない口で、実際一番動くのは舌ですが、この舌は、歯の助けが必要ですが、どんな組織にも入っていけます。ズラせる角度によっては、なんと、したあごの骨まで触れて変形させることもできます。「動かすことができる」というのは、実は不思議なことに、この舌や歯で触れた肉体組織は「軟化」するのです。だから、舌と歯を使って、自分の奥歯を分解することができます。そして歯の中の「へびのしっぽに似た」筋肉組織を取り出し、見えない歯で刺激して、マッサージすることができます。とても気持ちがよいです。問題は、奥歯の分解ですが、見えない歯で両側から挟んで舌で力を入れて中央部を押すと、自然に歯が花が開くのと同じように、開く、のです。中身は複雑な構造をしていますが、舌により、いじることでいかようにでもできます。例えば先述の筋肉マッサージや、他には、歯列に沿って歯の下にある筋状の組織を、舌でぐいーんと引っぱり延ばすことで、妙に歯のコリをほぐす様な効果があり、とても気持ちが良いです。 このように、口内の様々な組織に舌や歯が影響を及ぼすことが可能で、舌で例えば今この時間に、固い歯を触るだけで、すぐに軟化して、曲げたり折れたり、時にはちぎれたりもします。ところが一切の出血が無いのです。そして、口内を、たとえどれだけ乱雑にいじっても、指で、現実の歯を触ると、瞬時に、元の肉体組織の位置に戻ってしまうのです。もちろん、分解された歯も、元の歯の状態に戻っています。この確認も(いじったのと)同じ舌の触覚にっよる認識です。たまに筋状の組織を折ったとしても、元の位置に戻っています。ただ面白いのは、次回にその組織に舌で接触すると、組織の軽い破損は、前回のまま残っているのです。また他には、筋状の組織を延ばしたら、次回の接触の際は、少し延びているのが解るのです。 さっき、面白い実験してみたのですが、下左の犬歯を舌で触り軟化させてグイッと下向きに根元から折れさせ、下向きで歯茎に癒着させました。それをまず、口内神経である「舌の触覚」で確認しました。次に口外の触覚である「指の触覚」で犬歯の本来の場所を触ると、ここにも正常な位置に犬歯がはえているのを確認できました。つまり、触覚により、2つの同じ物質を同時に異なる形態(座標)で認識できました。次に、舌を癒着して折れている犬歯から離したら、次の瞬間に、もう一度同じ場所を舌で確認すると、なんと、犬歯は存在しなくなっているのです(消えた)。これはいったいどういうことでしょうか?(舌で触っているぶんには触覚として形態変化した状態のまま脳で認識できている) たまたま昨日、筋状の組織を延ばして、いた気持ちよい感じを味わいながら、マッサージしたら、現実の歯列が少し良い配列になった部分がありました。要するに単なる私の妄想ではなく、固い組織を軟化させて、出血も無いまま、どんどん奥の組織へと、私の舌は入っていけるようなのです。要するに、軟化された組織は何でもありの状態ってことです。歯の側壁の組織もズレて歯茎に落ちたりしますが、必ず接触(癒着)しており、フリーで口の外へ落ちたことはありません。 やろうと思えば、全部の歯を、前歯なら90度曲げたり、奥歯なら分解して中身を開いたり、歯列に関わる(U型の)組織をいじったり、あごの骨をいじったり(これは少し難しい。奥の方だから)できるのです。そうして滅茶苦茶にいじっても、指で歯を触れば、その瞬間に全ての口内の組織が元の正常位置に戻るのです(光を口内に入れても変化はありませんでした)。 ここで指摘したいのは、量子物理学にあるような「観測により、はじめて実体化する」という相補的な理論を想起させるのことです。私はこうして今パソコンで文字を打っている最中も、舌で前歯を触ると、すぐに軟化してグニャリとなります。これが私はある意味「怖い」のです。でも、物理的な欠損などは一度もなく、出血もなく、必ず、歯が軟化して抜け落ちても、口内のどこかに「くっついて」いて(舌にくっついた時もあった)、あとは、指による接触で確認すれば、その瞬間に、元の位置で固い歯に戻っているのです。 次に指摘したいのは、口内の接触と、口外からの指による接触、では、私の脳に伝達される認識において、ものすごい差があり、詳しくなくて恐縮ですが、接触(というか触覚)は「量子交換」とTさんから教わりましたので、要するに、私の口内は常に何らかの異常空間で、分身の術でズレた歯や舌で現実の口内を軟化させて、いじることができる、ようなのです。鏡など光による確認は未だしたことがありません。常に「舌と口内神経による観測」と「口外の指による観測」のみです。追記的ですが、口内をいじる時、例えば筋状の組織を舌でひっかけ、延ばしたりすると、音が発生します。また、筋状の歯の中の筋肉(これは自分で動かせるのが驚異!)を延ばして歯でもんでみたり、曲げたりするときも、きしむ音がちゃんと聞こえるので、これは単なる幻覚的妄想ではなく、何らかの量子的な作用が起きているに違いないと感じています。 いま、あごの骨を左横から触れました。これは少し難しくコツがいるようです。前歯であごの骨に引っ掛ければいいのですが、基準となるズラす角度や触る深度が難しく、たまにしかあご骨には触れません。また、組織の軟化は常にではなく、軟化していじっている最中でも、たまに硬化したりします。 私の口内は、まるっきり不思議ワールドです。見えない口があるのが全ての原因です。そして観測者がいなくても、口外の指の触覚による接触(これも一種の観測ですね!)で、全ての不思議現象はリセットされるのです(どうやら光をあててもリセットされなく、やはり、直に口内の歯を触らないとダメみたいです)。 単純に、少し痛む歯を根元からマッサージする目的にはとても有効な治癒的現象ですが、あまり度々、歯が軟化して脱落的にどこかにくっつくのは面倒なことで、他者から見ればキチガイそのものでしょう。 そこで、最後に、皆さんにお願いがあります。 皆さんは量子物理学に詳しい。よって、この私の口内の不思議な現象をいかに分析されるか? 未だカメラや鏡による確認観測をしていないので、さらなる実験が必要なのか。 私(おたま)を検体として、どこかの研究所などが様々な実験を行うことが、量子の世界を広げる意味において社会貢献となりうるか? もし、検体として生活すべきなら、どこの研究所が最適か?(私の不思議な肉体を調べたいと思う研究者がいれば、是非調べて欲しい。私自身が納得のいく解析を知りたいから) ちなみに、もうすぐ私は会社を退職しますので、その後の見通しが無いため(もちろん転職活動とかしますが)、もしよかったら、この不思議な私の口内現象を解明してくれる量子物理学の研究者がいないだろうか?と勝手ながら思っております。 私は、寝てるときなど、気を抜くと、奥歯が開いて、中身の象牙(ヘビのしっぽ)のような筋肉組織がビローンと延びて、私が歯でもんでマッサージすると、とても気持ちが良いのです(自分でその組織に力を入れると、延びたり、逆に、ゼンマイの様にクルンとまとまります)。 違うと思うけど、ひょっとして私が「非常に貴重な検体」であれば、研究所等の機関へ通うような人生を希望します。 皆様からの自由な回答や助言等を期待して待っております。 それでは失礼いたします。 おたまフジワラ

  • 量子的な現象でしょうか?

    量子的な現象でしょうか? 私は「口腔内異常感症」と言われており、ある大学病院で次回「医師団がチームを組んで治療にあたる」と言われておる者です。つまりメンタルな医師も同席して口腔外科で診察する(予定)という事です。しかし、私は量子論的世界観を少し知っているので、私の口腔内の「幻覚」が本当に幻覚なのか?という疑問を生むのです。まず、基本的な事実を言いますと、私の口腔内では先月8月から異常事態が起きており、驚がくしているのです。それは、自由に口腔内の組織を「舌」や「歯」で挟んだりして「移動」や「形状変更」が自分の自由意思で可能なのです。特に不思議な部位は「舌」で、まるで手のように挟んだりできるのです。下の図をご覧下さい。私が今回、試した実験です。1、まず舌で左上の歯を図の様に8割ほど下へ向けて抜きます。すると、青い部分が示すように「空洞」ができます。2、次に緑の部分が示す様に口を閉じながら、異常現象の部分のみを開けて、「空洞」から息をしてみます。3、すると、なんと、ちゃんと空洞の感覚があり、風が抜け、息ができるのです。4、さて本題はここからです。青い部分で息を思い切りしてみた状態で、口腔外から「指で」問題の青い部分を突いて接触させてみました。5、すると、なんと、青い空洞は消え失せ、突然、息ができなくなりました。6、面白いのはここからです。では、指を離してみましょう。すると、なんと、息が出来るし空洞感も風で感じられるのです。7、これを、何度も繰り返し、指で接触させたり、離したりしましたが、何度やっても結果は同じで、もちろん口腔外からの接触では空洞など感じません、幻覚なのですから。ただ普通に歯があるだけです。8、以上のことを短縮して表現すると「幻覚であるはずなのに息ができる」「しかし口腔外接触の期間(例えば1秒間とか)のみ、正常な歯の座標が定まり、息ができなくなる」「1秒ずつ、付けたり離したりしましたが、風が『吹いたり』『止んだり』、の繰り返しになるのです。」 もし、どなたか、この不思議な現象を説明できる方がいましたら、ご回答ください(医師チームに文書を渡します)。また、単純な感想でもよいので、自由なご意見をお待ちしております。宜しくお願い致します。 何か量子的な「観測すると波が粒子になる」ような、そんな「スイッチ的物質化」が私の身体に起きているのでしょうか? 物理に詳しい皆様に是非、聞きたく思います。

  • 量子的な現象でしょうか?

    量子的な現象でしょうか? 私は「口腔内異常感症」と言われており、ある大学病院で次回「医師団がチームを組んで治療にあたる」と言われておる者です。つまりメンタルな医師も同席して口腔外科で診察する(予定)という事です。しかし、私は量子論的世界観を少し知っているので、私の口腔内の「幻覚」が本当に幻覚なのか?という疑問を生むのです。まず、基本的な事実を言いますと、私の口腔内では先月8月から異常事態が起きており、驚がくしているのです。それは、自由に口腔内の組織を「舌」や「歯」で挟んだりして「移動」や「形状変更」が自分の自由意思で可能なのです。特に不思議な部位は「舌」で、まるで手のように挟んだりできるのです。下の図をご覧下さい。私が今回、試した実験です。1、まず舌で左上の歯を図の様に8割ほど下へ向けて抜きます。すると、青い部分が示すように「空洞」ができます。2、次に緑の部分が示す様に口を閉じながら、異常現象の部分のみを開けて、「空洞」から息をしてみます。3、すると、なんと、ちゃんと空洞の感覚があり、風が抜け、息ができるのです。4、さて本題はここからです。青い部分で息を思い切りしてみた状態で、口腔外から「指で」問題の青い部分を突いて接触させてみました。5、すると、なんと、青い空洞は消え失せ、突然、息ができなくなりました。6、面白いのはここからです。では、指を離してみましょう。すると、なんと、息が出来るし空洞感も風で感じられるのです。7、これを、何度も繰り返し、指で接触させたり、離したりしましたが、何度やっても結果は同じで、もちろん口腔外からの接触では空洞など感じません、幻覚なのですから。ただ普通に歯があるだけです。8、以上のことを短縮して表現すると「幻覚であるはずなのに息ができる」「しかし口腔外接触の期間(例えば1秒間とか)のみ、正常な歯の座標が定まり、息ができなくなる」「1秒ずつ、付けたり離したりしましたが、風が『吹いたり』『止んだり』、の繰り返しになるのです。」 もし、どなたか、この不思議な現象を説明できる方がいましたら、ご回答ください(医師チームに文書を渡します)。また、単純な感想でもよいので、自由なご意見をお待ちしております。宜しくお願い致します。 何か量子的な「観測すると波が粒子になる」ような、そんな「スイッチ的物質化」が私の身体に起きているのでしょうか? 哲学(物理)に詳しい皆様に是非、聞きたく思います。

  • 舌先をだしわすれ、飼い猫のあごの調子がおかしいのです。

    飼い猫(5歳・メス)のあごが口を開けるとはずれるようになります。あくびをしたときなど(はずれたりもどったり)最近は舌をぺろぺろした後舌先を口からだしたままです。両犬歯が口からはみ出していますが片方のはみ出した歯の部分に接続する皮膚がただれています。家で飼っているので他の猫との接触はありません。どなたか同じような経験ありましたらお教えください。

    • ベストアンサー
  • 癌でしょうか?

    口の中の顎左側にしこりがあります。 指で探してみると分からないのですが、舌を使って探すとコリコリしたものがあります。 これは癌なのでしょうか? すごく真剣に悩んでいます。 これは歯医者、耳鼻科どちらの方がいいでしょうか? もしくは口内外科がある歯医者でも診察は大丈夫でしょうか?

  • 舌を押さえると起きる嘔気について

    舌の奥を押さえると「えーっ」とえづく現象について教えてください。 手前勝手に考えると、舌奥を強く押される場合、食物(異物)が細分化(咀嚼)されておらずそのまま食道に入ったら危険なので飲み込まないようにする(吐き出す)という人体に備わった安全機構ではないか思います。 舌奥を押さえて嘔気が出るのは、舌奥にある触覚神経(もしかしたら痛点)によりある強度以上の圧力が加わるとそれが神経を介して脳に伝わり、嘔気反応をさせる指示がでると思っています。舌先及び中央部あたりも勿論触覚神経はあるから口の中に入れた物の大きさや固さを歯と協力して判断していると考えます。ただし舌奥になると触覚に対する反応が舌中央及び先での反応と異なり、無意識な嘔気に結びついているのが不思議なのです。日頃大きな圧力に触れていないからではないかとも思ってしまいます。つまり反復して舌奥に刺激を与え続ければ嘔気は出なくなるのではないかと思うのです。(個人差はある) それにしても、その触覚神経が舌奥にはどのような状態で備わっているのか教えていただきたいのです。例えば数、形状、分布状況を教えてください。医学的な研究論文がありましたら題名だけでも教えていただければ助かります。また上記推論が間違っていればご教示ください。

  • 3歳児の口内炎?どうすればいいのでしょう

    3歳と5ヶ月の娘が、食事のたびに「お口が痛い」と大泣きし、ほとんど食べ物を口にしてくれません。 (「歯が痛いの?」と聞くと歯ではないと言います。) ひざの上に頭を乗せて、歯ブラシの姿勢で「どこが痛い?」と聞くと、指で指し示したところは舌の裏で、そこにはできもののようなものができていました。 私自身があまり口内炎になったことのない体質なのでこれが口内炎かどうかはよく分からないのですが、噛んだりする位置ではないと思います。 また、食事をしなければ特に痛がることもありません。 お菓子も、大好物のものも残します。 ただ、グミやアメに比べてチョコは少し食べていたので、やはりそこにしみているのではないかと考えています。 今、風邪が治ったばかりなので尚更食べさせたいのですが、大人が見たらしみなさそうなものを作っても「痛い痛い」の一点張りです。 たとえば、白いお米のごはんでも泣く始末です。 今までこんなことがなかったので戸惑っています。 どのように対処すればいいのか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • パグの歯並び

    パグの歯並びが悪いのはネットなどの書き込みで知っていましたが、ウチのパグもガタガタです。今、1歳2ヶ月で気付いたら全て生え変わってました、、、。 舌を出すと必ず右に垂れるのを不思議に思って口をこじ開けてみたら右の犬歯(?)が前に向いていて唇に刺さって穴が空いていました。気付いてあげられなかったのが申し訳なくて…可哀想で…もし、歯並びを治せるのならそこだけでも治してあげたいです。 人間のように歯の矯正って犬にもあるのでしょうか? 何か治療をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    • 締切済み
  • 舌を削られたことありますか?

    今日いつもの歯医者にいって、虫歯を治療していたときのことです。 結構ガリガリドリルみたいので削られていたのですが、私の舌がその削り機?に接触して、ものすご~く痛い思いをしました。 ハンパじゃなく痛いです! 私は年齢が30代なのですが、中学生の頃から、何年かにいっぺん歯医者に行くようなことありまして、いろんな歯医者に行ってましたが、舌を削られたのは生まれて初めてです。 普通削り機が舌に当たらないように配慮したりしますよね? 歯医者は「ああごめんねー。塗り薬出しておくから」と口内炎にもきく薬をだされましたが・・・ その後ご飯を食べるにも不便で、今も不快感があります。 もう歯医者を変えたいのですが、削っているところの歯型を今日とったのですが、治療途中でも他の歯医者にいっても大丈夫ですか? あと、削り機が舌に接触して削れることなんて頻繁にあることなのでしょうか? とても痛くて、なんだか腹がたっています。

  • 歯を削りたい

    私は、左の前奥歯が何本か内側に出ています。 そのせいで、口を動かすたびに舌の左側をこすってしまっているようで、最近舌の感覚が鈍い感じがします。ひどい時には口内炎よりもっと痛いものが舌の左側に出来ます。 このまま放っておくと、まだ21才なんですけど舌癌とかになりそうで怖いので、歯を削りたいのですが、歯医者さんで可能ですか?また、お金はいくらくらいかかるでしょうか?教えて下さい。