• ベストアンサー

歯を削りたい

私は、左の前奥歯が何本か内側に出ています。 そのせいで、口を動かすたびに舌の左側をこすってしまっているようで、最近舌の感覚が鈍い感じがします。ひどい時には口内炎よりもっと痛いものが舌の左側に出来ます。 このまま放っておくと、まだ21才なんですけど舌癌とかになりそうで怖いので、歯を削りたいのですが、歯医者さんで可能ですか?また、お金はいくらくらいかかるでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yussie
回答No.2

この場合には歯科医院を行くことを検討する価値があると思います。度重なる慢性の刺激は、癌、肉腫までとはいかなかったとしても前ガン病変の危険性もあるのではないでしょうか。個人的にはこのような場合には歯を削ってくれると思います。

neo-venus
質問者

お礼

う・・やっぱり怖いですね。早めに行こうと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 先生に見てもらうのが一番だと思います 私も今、歯医者に行っているのですが 歯並びは悪くないんだけど 私の場合は昔直した銀歯がつぶれているような形になり 内側に膨らんでいるような感じになっていました 半分終ったところなのですが 今日も先生と話してきて 内側にあまりあるとしゃべりづらかったり 食べものもよくかめなかったりするそうです 手を掛けていない歯はどうするのかわかりませんが まずは、歯医者さんに相談したほうがいいと思います

neo-venus
質問者

お礼

やっぱりそうですね。ありがとうございます。