• 締切済み

沖縄旅行を安くいく方法、旅行詳しい方教えて下さい

11月2日か3日から三泊で沖縄本島に旅行にいこうと思っています! 昨日JTBにみにいったところ11月のパンフレットはまだ少ししかないとのことでしたが、那覇市内で航空代+ホテル代+レンタカーで45000円ぐらいで安いのはありました! 初めてなのでそんなに安いんだぁとびっくり!そんなもんなのかな?f^^; でもやはりJTBとかより安くいける方法あるんですかね?ネットのサイトとかでこうゆうのもいいよ!とかあったら教えてください!なにもわからない者ですいません。 わかる人に教えていただけたらとても助かります! ちなみに家族三人でいきます!子供は一歳です!11月5日で二歳なので最後の日が誕生日です! プランもまだ未定です。 いろいろ教えてください!

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

安いツアーは、行きのフライトが午後便だったり、帰りのフライトが午前便だったりします。 そして、現地での滞在時間を長くなるフライトに変更するのは数千円の追加料金が必要だったりします。 また、フライト以外にも、ホテルと、その客室のグレードによって大きくツアー価格は違います。 国内での出発地は不明ですが、那覇市内のビジネスホテルクラス利用で11月なら、それくらいの価格の ツアーはあるかもしれません。 リゾート系でも、低めのグレードのホテルも可能でしょう。 しかし、その場合は修学旅行生や外国人の団体と一緒にになるリスクもあるかもしれません。

• tckeiba
回答No.2

ツアーでなく個人手配で考えた場合、飛行機をスカイマークエアラインで予約すれば 最安なら1万円以下の割引運賃があります。神戸からなら5,800円というのも。 ですが、ホテルとレンタカーを考えると、ホテルの出費を抑えないと宿泊日数によっては 4万5千円をオーバーする感じです。個人手配だとどうしてもレンタカー代が高くなりがちですから。 出発地が書いてないのでよくはわかりませんが、二泊3日だとしてもまあまあの値段だと思われますよ。

• venefica
回答No.1

沖縄には何回か行ったことがありますが、その日程で5万をきるのは安いかと思います。 羽田空港発ですか? 安いですね。 もしかしたら飛行機の時間がよろしくないのでしょうか? 大体オプションで上乗せしないと飛行機の時間が微妙だったりするので、そこは注意した方がいいと思いますよ。 私はいつも適当に 沖縄 ツアー 格安とかの検索ワードでネットで探してます。