• 締切済み

安く沖縄にいく方法

11月3日から三泊で大人二人子供(一歳)で羽田から沖縄本島に旅行にいきたいと思っています! ツアー?パック?などでいくほうが安いのですか? なにもわからないもので…どこの会社に安いのがあるとかオススメがあったら教えていただきたいです!! JTBなどはみたのですが…(>_<) とにかく安くいける方法を教えていただきたいです! 娘が11月5日二歳の誕生日なので素晴らしい旅行にしたいです!

みんなの回答

• simotani
回答No.5

祝日絡みなら、必ず代理店を通してツアーにします。 最近は飛行機と宿、レンタカーだけセットした簡易ツアーが大はやり。子供さんが居るなら必須です。 飛行機は膝上なら2歳迄無料。空港で申告して幼児搭乗券を出して貰うように。 レンタカーはチャイルドシート(別料金)も同時に予約を。現地で売り切れの場合もあります。こういう所で反則切符を稼ぐのが観光地!! 後、宿は子供用の食事と寝具なら大人の7割、食事無し(親の食事を分ける)寝具ありなら大人の5割、食事寝具無しなら3割程度が相場(除民宿)です。必ず予約時点でどうするか決めておきます。

• momo-kumo
回答No.4

パッケージツアーといっても、沖縄本島の商品は、航空機、ホテルだけを組み合わせた スケルトンツアーが主流です。 レンタカーはオプションで付けてもいいですし、自分でネット手配してもいいでしょう。 ANAの「旅作」や、JALのダイナミックパッケージはネットで全て完結するので楽ですよ。 これでシミュレーションして価格の目安を付けて、旅行会社のパンフレットを見るのもいいでしょう。 http://www.ana.co.jp/domtour/dp/ あと、スカイマーク利用という手もありますね。

• tckeiba
回答No.3

それぞれ個人で手配するなら、飛行機は9/3と9/5の9時30分に スカイマークエアラインのサイトで予約をすれば、最安なら12,000円前後の 割引運賃の席が入手できるかもしれません。早いもの勝ちですけどね。 後は宿を「じゃらん」や「楽天トラベル」等の宿泊予約サイトから予約をすれば 今ならば結構「早割」等で安く予約できる宿泊施設も多いとおもいます。 お子さんは1~2歳ですから飛行機は座席を子供専用で取らず親の膝上に座らせることで 無料ですし、ホテルもまだ乳幼児扱いで「布団は添い寝、料理は無し」にすれば料金も取らない ところが殆どですから。 レンタカーも「沖縄 レンタカー」で検索して安いプランを予約すればよいと思います。 ただし、個人手配にしたときは当然台風やその他不都合なことが起きてもご自身で処理しなければ なりませんので、そういうのが煩わしいというのであれば、旅行代理店でツアーを予約したほうが いいでしょうね。 後はJALやANAのサイトで航空券と宿泊施設をまとめて取ることもできますよ。これならばマイルを 貯めている人にとっては有利ですし、時期によっては旅行会社よりも融通のきく時間帯で航空券を予約できたりしますから。

回答No.2

JTBが現実的だと思いますよ。 この夏に友人が遊びに来ましたが、海外旅行が安い有名な代理店を利用して、散々な目にあっていました。 台風の際の対応が最低でした。 急遽フルキャンセルして、JTBに乗り換えた経緯がありました。 11月だったら、既に基本料金が下がっている時期です。 微妙な前後があると思いますので、見積もりを取ってみるのもいいですね。 旅行代理店によっては、差が出たりします。 ツアーに振り回されたくないのであれば、ツアーで申し込んで、観光をフルキャンセルする方法もあります。 行き帰りの飛行機とホテル以外の、観光のみをキャンセルするんです。 行きたいところがあるのに、ツアーには組み込まれていない、ってことが多々あります。 しかも、ツアーであれば海水浴は恐らく組み込まれていないでしょう。 11月であれば、少々肌寒くはなりますが、海に入ることができます。 そういうときには、この作戦を使いましょう。 ただし、代理店が掛けている損害保険の対象にはならないので、お気をつけください。 また、別途レンタカーを手配する必要もあります。 事前に代理店に相談すれば、レンタカーの手配まで引き受けてくれますよ。 お子さんのよい思い出になるといいですね。 お待ちしています。 めんそーれ! 沖縄!!

• sentakuya
回答No.1

11月の4連休ですね。 すぐにJ○Bなどの大手に足を運んで「フリープラン」の空きで予約してください。 一番設定価格が高い時期ですが旅行会社を選んでいる時間はないと思います。 フリープランとは「往復飛行機代+宿泊」のみで、あとは自由行動です。 宿も同じ所に連泊もあれば宿を次々と変えることもできます。 これにレンターカーも今からセットにすれば現地でスムースに乗換えができます。 引きずり回される「ツアー」はお子様には酷です。 今は空きがあるかが最優先の時期です。