• ベストアンサー

沖縄旅行

いつもこちらのサイトでお世話になってます(^-^)今月の7日から3泊4日女2人で沖縄行きます(もしかしたら1人旅になるかも)那覇空港に10時40分着で、20時00那覇空港発です。1、2日目はマハイナウエルネス泊、3日目はニューおきなわ泊です。レンタカー有りで、私も同行者も沖縄には何度か行っていますので、 有名どころは廻っています。色々考えてはいるのですがプランが決まりません(T_T)コマカ島、ホエールウォッチング、石畳、守礼そばはプランに入れたいのですが。良いプランあったら是非参考にさせてください よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#180533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再びお邪魔します。 水牛車は備瀬かビオスの丘ですよね。 ただ私達が行った時は備瀬は無人状態で水牛車なんて陰も形も無く^^; ビオスの丘には水牛車乗り場はありましたが、牛さんお休み中^^; あまり暑いと牛の体調で中止になるのか???って感じでした。 備瀬はマハイナから近いし散策するだけでもいいですよね。 ビオスの丘は行った事ありますか?湖水観賞船乗りました?まだならガイドのにぃにのトークが楽しいですよ。 辺戸岬は沖縄旅行した人でもあまり行かない場所で 観光客も少なかったです。 自分達もマハイナに宿泊した時ドライブしてみました。 家内は密かに「やんばるくいな展望台」に行ってみたかったらしいです。 何度か沖縄に通うと観光客が通常行かない場所へ行きたくなるのですよね。 もうすぐ出発ですね。楽しんできてください。

質問者

お礼

ビオスの丘はいったことないですー!湖水観賞船ものったことないのですごい興味わきました!!備瀬も行きたいです(^-^)のんびり歩いて散策、癒されそうですねヽ(^^)色々ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

>石畳、守礼そばはプランに入れたい 首里にある有名なそばやは「首里そば」です。 「守礼そば」は空港の近くの別の店です。 ナビの入力を間違わないように.... 「首里そば」は開店前から並ぶつもりで行ったほうがいいです。 >水牛の馬車みたいなのに乗って 「ビオスの丘」か、「備瀬のフクギ並木」か.... 比地大滝は3月末まで改修工事で遊歩道が閉鎖されていますの行けません。 辺戸岬は時間に余裕があればいいですが、手前1時間以上は特に見る ところがありません、往復3時間程度のロスは覚悟してください。 北端を極めたという達成感はあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m守礼そばは是非沖縄民謡を聞きたいのでどうしても行きたくて(^^ゞ フクギ並木ですね(^-^)いってみたいと思いますヽ(^^)ありがとうございます(^-^)

回答No.1

こんにちは 1,2日目の宿泊がマハイナなので・・・。難しいですね。 那覇に連泊の方が効率良いです~と、今更言っても変更出来ませんよね。 1日目に石畳散策&守礼そば→ホテルに向かう。 2日目北部で桜を見るなど、何かプランを考える。伊江島あたりにふらっと行ってみたり、古宇利島でシュノーケリングや体験ダイビングするのも良いし、比地大滝へトレッキングなども虫がいないこの時期ならいいかも。普通行かない辺戸岬へドライブも有り?かも。 3日目に北谷か那覇発のホエールウォッチング13:00頃出航便をとりあえず押さえる。 (3日目の宿泊が那覇なので海況不良でホエールウォッチング3日目が中止でも最終日の午前便で再度チャレンジできるから。) 4日目ホエールウォッチングに予定通り参加済みなら 南部までドライブしてコマカ島でしょうか。 自分ならこんな感じで動くかな?と思いました。 あまり参考にならないですね。済みません。 ちょっと感じたのは、折角マハイナに2泊するので北部方面で何かやりたい事や行きたい場所を考えておいた方が良いのでは?でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m辺戸岬へドライブいいですね(^-^)辺戸岬は行ったことないので参考になりました(^-^)v図々しく又質問なんですが、水牛の馬車みたいなのに乗って散策出来るような所はありますでしょうか(>_<)