• ベストアンサー

沖縄旅行

いつもこちらのサイトでお世話になってます(^-^)今月の7日から3泊4日女2人で沖縄行きます(もしかしたら1人旅になるかも)那覇空港に10時40分着で、20時00那覇空港発です。1、2日目はマハイナウエルネス泊、3日目はニューおきなわ泊です。レンタカー有りで、私も同行者も沖縄には何度か行っていますので、 有名どころは廻っています。色々考えてはいるのですがプランが決まりません(T_T)コマカ島、ホエールウォッチング、石畳、守礼そばはプランに入れたいのですが。良いプランあったら是非参考にさせてください よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#180533
noname#180533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再びお邪魔します。 水牛車は備瀬かビオスの丘ですよね。 ただ私達が行った時は備瀬は無人状態で水牛車なんて陰も形も無く^^; ビオスの丘には水牛車乗り場はありましたが、牛さんお休み中^^; あまり暑いと牛の体調で中止になるのか???って感じでした。 備瀬はマハイナから近いし散策するだけでもいいですよね。 ビオスの丘は行った事ありますか?湖水観賞船乗りました?まだならガイドのにぃにのトークが楽しいですよ。 辺戸岬は沖縄旅行した人でもあまり行かない場所で 観光客も少なかったです。 自分達もマハイナに宿泊した時ドライブしてみました。 家内は密かに「やんばるくいな展望台」に行ってみたかったらしいです。 何度か沖縄に通うと観光客が通常行かない場所へ行きたくなるのですよね。 もうすぐ出発ですね。楽しんできてください。

noname#180533
質問者

お礼

ビオスの丘はいったことないですー!湖水観賞船ものったことないのですごい興味わきました!!備瀬も行きたいです(^-^)のんびり歩いて散策、癒されそうですねヽ(^^)色々ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

>石畳、守礼そばはプランに入れたい 首里にある有名なそばやは「首里そば」です。 「守礼そば」は空港の近くの別の店です。 ナビの入力を間違わないように.... 「首里そば」は開店前から並ぶつもりで行ったほうがいいです。 >水牛の馬車みたいなのに乗って 「ビオスの丘」か、「備瀬のフクギ並木」か.... 比地大滝は3月末まで改修工事で遊歩道が閉鎖されていますの行けません。 辺戸岬は時間に余裕があればいいですが、手前1時間以上は特に見る ところがありません、往復3時間程度のロスは覚悟してください。 北端を極めたという達成感はあります。

noname#180533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m守礼そばは是非沖縄民謡を聞きたいのでどうしても行きたくて(^^ゞ フクギ並木ですね(^-^)いってみたいと思いますヽ(^^)ありがとうございます(^-^)

回答No.1

こんにちは 1,2日目の宿泊がマハイナなので・・・。難しいですね。 那覇に連泊の方が効率良いです~と、今更言っても変更出来ませんよね。 1日目に石畳散策&守礼そば→ホテルに向かう。 2日目北部で桜を見るなど、何かプランを考える。伊江島あたりにふらっと行ってみたり、古宇利島でシュノーケリングや体験ダイビングするのも良いし、比地大滝へトレッキングなども虫がいないこの時期ならいいかも。普通行かない辺戸岬へドライブも有り?かも。 3日目に北谷か那覇発のホエールウォッチング13:00頃出航便をとりあえず押さえる。 (3日目の宿泊が那覇なので海況不良でホエールウォッチング3日目が中止でも最終日の午前便で再度チャレンジできるから。) 4日目ホエールウォッチングに予定通り参加済みなら 南部までドライブしてコマカ島でしょうか。 自分ならこんな感じで動くかな?と思いました。 あまり参考にならないですね。済みません。 ちょっと感じたのは、折角マハイナに2泊するので北部方面で何かやりたい事や行きたい場所を考えておいた方が良いのでは?でした。

noname#180533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m辺戸岬へドライブいいですね(^-^)辺戸岬は行ったことないので参考になりました(^-^)v図々しく又質問なんですが、水牛の馬車みたいなのに乗って散策出来るような所はありますでしょうか(>_<)

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日の旅行行程についてお尋ねです

    2月に沖縄へ行く予定です。 メインはホエールウォッチングです。 で、行程を悩み中です。 夫婦2人+4歳の男の子の3名で、レンタカー移動です。 おおまかに考えているのが… <1日目> 那覇空港10時ごろ着でその後レンタカー移動。 あしびな~に寄ってから、午後の那覇か北谷発のホエールウォッチング。 その後、美ら海水族館あたりのホテルへ移動で宿泊。 <2日目> 朝イチ美ら海水族館。 古宇利大橋までドライブ?(あまり考えてません…) 宿泊は那覇なので、夕方までに移動予定。 <3日目> 南部方面?那覇観光? 帰りの飛行機は16時発です。 2日目と3日目に行くべき名所がありますか? またホエールウォッチングですが、同じようなツアー会社があってどこがよいのかわかりません。 お勧めがありましたら教えて下さい。 北谷発のウォッチングがあるなら、終了後のホテルまでの距離を考えたらそちらがよいのかな?と思っています。 かなりおおざっぱで申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行フリープラン

    3月初旬、平日に大学生の娘と沖縄へ行こうと思います。 那覇空港 12時頃着、復路は18時那覇空港発です。 ホテルは日航アリビラで3泊します。 希望の観光は美ら海水族館・琉球村・ホエールウォッチングです。 レンタカーがセットになっていますが運転は好きではありません。 母子家庭で生活してきて、やっと旅行ができるようになりました。 娘との思い出作りにしたいですが、 どのような日程で観光すればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて

    2月中旬に彼氏と沖縄旅行を予定しています。 レンタカー付のフリープラン3泊4日で、予算の都合上3泊ともホテルは那覇市です。 現在思案中のプランに添削等々、よろしくお願いします!! ---------------------- 1日目 那覇空港着11:20、レンタカー配車 →首里城(前後でお昼ごはん) →おきなわワールド・ガンガラーの谷 →夕食後ホテルへ 2日目 那覇市内ホテル朝一出発 →美ら海水族館(午前中いっぱい~お昼にかけてぐらい) →お昼ごはん →ネオパークオキナワ →万座毛 →夕食後ホテルへ 3日目 那覇市内ホテル →ホエールウォッチング(那覇発でおすすめありますか?) →お昼ごはん →ビオスの丘 →未定(むら咲むらか座喜味城跡あたりかなぁ) →夕食後ホテルへ 4日目 那覇市内ホテル →グラスボート(新原にしようと思ってます) →八重瀬公園orなはさくらまつり →国際通りぶらぶら →17時半返車、那覇空港18時発 ※ひめゆりの塔やグスク、やんばる方面にはあまり興味がないです。 (グスクは一つぐらい行きたいかな~) 免税店に興味なく、買い物も夜にぷら~っとお土産見る程度で十分です。 季節的なこともありダイビングなども考えていません。 私は20代前半、沖縄は小学校低学年のころに1度だけ家族旅行で行きました。 彼氏は30代前半、初沖縄です。 ---------------------- (1)…詰め込みすぎでしょうか。ハードスケジュールは覚悟しています。 ここは厳しい、これをこっちにまわしたほうが…等々教えてください。 (2)海中道路やニライ橋カナイ橋など、景色を見ながらドライブもしたい! 時間的に難しいでしょうか。どこかにねじこめますか?? (3)ごはんはまだ全く決めていません。 この周辺行くならここがオススメ!という所もあれば教えてください! (4)沖縄好きの友達に「離島がオススメ」といわれますが日程的にも厳しそう。 3日目離島、4日目ホエールウォッチング→お花見は可能ですか? また、今の時期でも離島行く価値ありですか? ---------------------- 長い文章読んでいただきありがとうございました。 いろいろ過去の記事拝見してもマリンスポーツをしないプランが少ないもので… ご意見の程、よろしくお願い致します! ※Yahoo!知恵袋でも同様の質問させてもらってますが、  とにかく情報がないもので・・・。  些細な事でもいいので教えてください!

  • 沖縄3泊4日旅行・教えてください!

    2月11日から2月14日 三泊四日で母と沖縄に行きます! オススメなところや、食べてみたほうがいい物!お土産におすすめなもの!たくさん情報をいただけたら嬉しいです!! 2泊は那覇市で1泊が美ら海の近くに泊まります! ホエールウォッチングも迷ってます☆ 初めて沖縄に行くので情報お願いします!

  • 初めて沖縄旅行に行きます!アドバイス御願いします!

    初めて沖縄旅行に行きます! 沖縄旅行のおすすめプランを教えて下さい。 中3、小4の4人家族で、8/21~24の3泊4日になります。 飛行機は予約済みですが、ホテルやレンタカーの予約はまだです。 急いでホテルとレンタカーの予約を取りたいのでお知恵お借りしたいです。 ホテルを予約しようにも沢山有りすぎて、どちらのホテルが良いのか全く検討もつかず、連泊で予約をすればいいのか、また分散して予約をした方がいいのか困っています。分散するにもどの辺りにすればいいのかも分かりません。 宿泊するのにお勧めのホテル、3泊4日で効率の良いおすすめスケジュールプランを考えて頂ければ本当にありがたいです。 理想を言えば3泊の内、1泊はリゾートホテル的な所に泊まりたいですが、後の2泊は立地的に便利な場所とか朝食付きで泊まれればいいかなって感じです。値段は安いけど、凄くお薦め~なんてホテルがあれば是非教えて欲しいです。 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートとか安いみたいですがどうなんでしょうか? 首里城、美ら海水族館と古宇利島、ビセザキビーチ、琉球ガラス村、国際通りは行きたいです! ホエールウォッチングと青の洞窟ってお薦めですか? 沖縄に来たのなら、ここは絶対行かないとだめだよ!とかここは外してこっちの方が良いよとかも教えてください。 1日目は10:45に那覇空港到着予定 4日目は18:05に那覇空港出発の便です。 あと、ランチや夕食のお薦めの場所なども教えて頂けると本当に助かります。 勿論考えて頂いたプランをプリントアウトして沖縄にて使わせて頂くので、宜しく御願いします。 何か抜けている部分があれば補足で入れますのでどうかお知恵をお貸し下さい。 ちなみに海水浴ってみなさんしますか?火傷みたいになるって話には聞きましたが、 服装は長袖の羽織るものもいるのでしょうか? 本当に何から何まで沖縄初心者ですので、アドバイス宜しく御願いします。

  • 初めての沖縄・新婚旅行4泊5日のプランのアドバイス

    2月の初旬に4泊5日で沖縄に新婚旅行にいくことになりました。初の沖縄、新郎は初めての飛行機の搭乗になります。旅の初心者なりに地図・情報誌等を参考に自分たちで大まかなプランを練りましたが、時間等の感覚が分からなくこれでいいのかとアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。*レンタカーは初日~最終日まで借りております。 1日目 那覇空港 現地着 14:15     那覇市内ホテル泊 2日目 首里城 那覇市内観光     恩納村内ホテル泊     (ジアッタテラスクラブタワー) 3日目 恩納村8:30出発 ホエールウォッチング午前中     午後 金武方面     恩納村内ホテル泊 (2・4日同様) 4日目 沖縄ちゅら海水族館     今帰仁場跡     八重岳桜祭り     古宇利島     恩納村内ホテル泊 (2・3日同様) 5日目 那覇空港 16:45発     レンタカー空港返却 13:45 万座毛や勝連場跡、DFSギャラリア海中道路ドライブ等をその他に考えているのですが何日目に組み込んだらいいのかよく分かりません。初日、2日目、那覇から恩納村、最終日、恩納村から空港のプランが見当たりません。お土産等購入の日程等を含めみなさんの体験談、アドバイス等がありましたら教えてください。食事はホテルで朝食のみのプランを付けました。 なお、ホテル以外の日程は変更可能ですのでその辺も含めよろしくお願いいたします。     

  • 母との沖縄旅行(美ら海・ホエールウォッチング)

    2月下旬に母と沖縄旅行を計画しております。 沖縄に詳しい方にアドバイスなどいただけたらと思い投稿させて頂きました。 最初はツアー(現地もバスツアー)で申し込んで、安心していたのですが、人数の関係で催行させなくなってしまったため、フリープラン(レンタカー付)での旅行を改めて企画中です。 (しかし、2人とも長距離の運転は慣れていないため、レンタカーは不安があります。) 那覇市内などでのショッピングも楽しみですが、ぜひ行きたいと思っているのが、美ら海水族館とホエールウォッチングです。 美ら海水族館は那覇からかなり遠いようなので、1日目はそちらの方面に向かい、名護または今帰仁周辺で海が見えるホテルに宿泊したいと思っています。 そして2日目は那覇方面に戻りながら観光やショッピングをし、市内に泊まりたいと思っております。 3日目にはホエールウォッチングに行くつもりでいます。 このような感じで企画を進めました。 しかし、ホテルはどこが良いのかわからず、どのツアーでどのホテルを選ぼうか、悩んでいます。 また、ホエールウォッチングは現地でも申し込み可能なのでしょうか。マップルなどに広告がたくさん載っていますが、料金などさまざまで、これもまたどこで申し込もうか悩んでいます。 予算は4万5千円以内程度と考えております。 少しのことでもかまいませんので、何か良い情報やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

  • はじめての沖縄旅行を有効に過ごすには?

    来月(3月)にはじめて沖縄旅行に行くのですが それについて質問お願いいたします(><) フリープラン2泊3日の旅で、 宿泊先は「ホテルニューおきなわ」です。 一日目:14:25 那覇空港着 二日目:終日フリー 三日目:10:15 那覇空港発 このようなプランです。 いろんな情報を見ているとやはり車があった方が便利とのことで、レンタカーを借りようと思っています。 三日目は何も出来ないとして、 一日目、二日目はどういう風なプランで過ごせば有効的に過ごせるでしょうか?高速道路の活用やどのようなルートがおすすめか教えていただきたいです。 行っておきたい場所は、 首里城・ひめゆりの塔・美ら海水族館、 他に時間的、地理的に行きやすく、おすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 また貧乏旅行のため、なるべく安く満足できる旅行をしたいと思っています。地理感覚も全くなく、移動の所要時間も空港から以外はよく分からないので、アドバイスお願いいたします(>_<)複数の質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。