• 締切済み

windows7を使ってHPビルダー7で

作ったファイルを転送できません。 (プレビューでは見れます。) XPで転送していたファイルは取り込むことはできたんですが・・ 解決策を教えてください。 それと バージョンアップ版の11のインストールは出来るんですが 開こうとすると (HTLMエデタは動作を停止しました)で動かなくなります。 何が原因なんでしょうか・・?

noname#226354

みんなの回答

• wewasa09
回答No.2

質問から、かなり時間が経っていますが 私と同じようにXPのサポートが終了してWindoows7に 乗り換えた方も多いと思い回答させて頂きます。 私の場合はWindous7 Home Premiumですが HPビルダー7のCDから通常にインストールが可能で またファイルも転送できました。 ご質問者の場合、ファイル転送の画面が マイコンピューター側とサーバー側が同一でしょうか? 例えばサーバー側の画面がbinとかsysとかの フォルダが並んで表示されている状態だと うまく転送できないようです。 (アクセス権が無いなどが表示される) 私の場合は、まずサーバーに接続にしてから サーバー側のhtdocsフォルダを開いた状態にすると (HPを構成しているファイルやドキュメントが 一覧で表示され、マイコンピューター側と同じ画面) ファイルが普通に転送できました。

• aoumiushi
回答No.1

FTP転送設定は間違っていませんか?  サーバー名、アカウント名、パスワード、フォルダ名等の確認。 ファイヤーウォールでFTP転送がブロックされていませんか?  セキュリティソフト等の確認。 最新版のパッチをあてる。 HB11での不具合ですが、下記URLに起動させる方法がありました。 Windows7ホームページビルダーの動作確認報告 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67095 転送はHBではなくフリーソフトを使う手もあります。 Sota 氏制作の FFFTPが便利です。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

質問者

お礼

サーバー名 アカウント名などは確認していますが再確認をしてみます。 ファイヤーウオール・・・? 調べて確認します。 フリーソフトを使う方法も思いもつきませんでした。 ありがとう。