• ベストアンサー

javaのキャストについて

javaでint型配列をInteger型配列にキャストする方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.2

キャストではないですが、 Apache Commons Lang の ArrayUtils.toObject(int[]) を使う手も有ります。 http://www.jajakarta.org/commons/lang-2.0/ja/withPrimary/org/apache/commons/lang/ArrayUtils.html 例) ------------------------------------------ int[] ints = new int[] { 1, 2, 3}; Integer[] objInts = ArrayUtils.toObject(ints); ----------------------------------------------

参考URL:
http://commons.apache.org/lang/

その他の回答 (1)

noname#147388
noname#147388
回答No.1

int と Integer は関連性はあるが int[] と Integer[] は関連性がないため キャストができなかったはずです。 おとなしく詰め替えるか、 型をあわせましょう。