• ベストアンサー

Javaについてすこし教えてください。Math.random()につい

Javaについてすこし教えてください。Math.random()についてです。 例えばint iに0から51までのランダムな数を入れたいときはとりあえずint型にキャストするとして i=(int)(Math.random()←ここからどういった感じにすれば良いのでしょうか? そもそもMath.randomの使い方がいまいち分かりません。 教えてください><

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mathクラスのromdomは0.0<=x<1.0の値を返すメソッドなので i = (int)(52 * Math.rondom()); で良いのではないでしょうか。