• ベストアンサー

ゲーム用のテレビ

プレステ3をする用に自分の部屋に テレビが欲しいんですが、~20インチぐらいまでで探しています。 皆さんのゲームをする時のテレビとしておすすめのものはありますか? それは価格はいくらぐらいなんでしょうか? ※地デジ・テレビが映らなくても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138554
回答No.6

とにかく安く済ますなら、韓国メーカ。LGやサムスン。最近は、かなり品質が向上しました。日本のテレビと遜色ないレベルです。  リモコンを連動させたいのなら東芝かソニー。東芝は唯一ソニー以外のメーカーで、PS3に対応します。レグザリンクは便利です。実際にリモコンからPS3起動してみたという動画もyoutubeにありました。

ancestor
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして買いたいと思います。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.5

HDMI入力のあるPC用の液晶モニターは? 23インチと探しているものより少し大きいですがゲーミングモニターと銘打ってます。 LG W2363V-WF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2363V-WF.jsp

ancestor
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さっそく候補の一つになりました。

• u-bot
回答No.4

3D対応のPS3公式モニター(CECH-ZED1)  http://japanese.engadget.com/tag/CECH-ZED1/ 日本での発売日は未定です。

ancestor
質問者

お礼

発売が未定なら決め難いですねー

回答No.3

レグザとか、いいと思いますよ。ゲームモードで遅延を防止します。 アクオスはHDMI使ってもホントにPS3遅延します・・・でも、レグザなら、遅延しません。アクオスでは、私は絶対にゲームをしません。 遅延はネットでも、遅延のないテレビは?と話題になっています。

ancestor
質問者

お礼

レグザとアクオス以外のメーカーはどうなんでしょう?

• zissama
回答No.2

我が家の家族が使ってるゲーム専用がありますが。 http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/article/m_0085_004.html こういったモニターを使用してます。 HDMI端子が刺せるやつならばPS3もできるので、ゲーム専用と考えると安いと思いますよ^^

ancestor
質問者

お礼

安いのはありがたいですね 候補の一つとして考えます。

• ruck18
回答No.1

地デジが映らないならブラウン管のTVがいいと思います。 ゲームのラグが、薄型に比べ、少ないので。 それとテレビの大きさは 大きい=見やすい こんな感じになっています。 小さい=見難い や 字が見難い があると思います。

ancestor
質問者

お礼

解答ありがとうございます そんなに広い部屋ではないので ブラウン管は置くにはスペースがありません。 HDMI端子が使えて、液晶などの小さいものを探しています