• ベストアンサー

ハイビジョンテレビでゲームをしたらぼやけます。

ハイビジョンテレビでゲームをしたらぼやけます。 シャープのアクオスのハイビジョンテレビ(32インチ)を買いました。 プレステ2でゲームをしてみようとつなぎましたが、画面がぼやけた感じがします。 ゲームポジションにしても同様です。 これはテレビの特性上仕方ないのでしょうか? それとの改善できませんか? ちなみにゲームとテレビの接続は黄色(映像)と白黒端子(左右)のオーソドックスなタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

自分もぼやけるなーと思ってD端子ケーブルを買いましたが、だいぶクッキリしました。 TVにD端子があれば(大抵のテレビにあります)D端子ケーブルを試してみてください。 ですが元がPS2でハイビジョンではないのである程度の限界はあります。

aspick001
質問者

お礼

やはりテレビが良くなったため仕方ないんですね。 D端子を試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

もともとPS2ではその程度の画面でしかなかったのが、 テレビの品質がよくなったことで 今まで気づかずに済んでいた画面の荒さが 目立ってしまうようになります。 S端子ケーブルなどを使えば多少は改善されるかもしれませんが 根本的な解決にはなりません。

aspick001
質問者

お礼

テレビが良くなった分そうなってしまうんですね。 他の端子を試してみます。 ありがとうございました。