• ベストアンサー

テレビに繋ぐテニスゲーム

老親が、大型テレビに繋いで、テニスゲームを楽しみたいと申しております。 プレステ?キネクト?PSP? 操作が簡単なものがよいと思います。 おすすめのゲーム機本体とソフトのセットを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.1

操作が簡単ならWiiスポーツで良いんじゃないでしょうか。 高齢者世代になら、重視すべきは「ゲーム性」よりも「敷居の低さ」です。 面白いゲームをプレゼントしても、「なんだか難しそう」の一言でお蔵入りすることもありますので……。 とりあえずWiiスポーツから入って、感触が良いならWiiFitを追加して、 それに物足りなくなったら他の面白そうなゲームも追加していく感じで良いかと思います。

books55
質問者

補足

ありがとうございます!テニスさえできれば良いとのことです。 できればラケットを降るのが良いのですが、コントローラしか無いですよね。 wiiスポーツ、調べてみます。