• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMIケーブル接続が必要かどうか)

HDMIケーブル接続が必要かどうか

fujiyama32の回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

[プレーヤー/BDP-S370]を[HDMIケーブル]にて[KDL-32EX420]に 接続しますとDVDの映像でも[アップスケール]機能によりクリアな 精細映像が視聴できます。 この機能は[HDMIケーブル]にて双方を接続した場合に有効となり ます。 詳しくは次のURLをクリックして参考にして下さい。 [プレーヤー/BDP-S370/SONY] http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S370/feature_3.html#L2_40

tt246
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございました。 HPのご照会も併せてありがとうございます。 今日の夕方、家電販売店でHDMIケーブルの値段を見て、購入をためらい、本質問をさせて頂きました。 購入します。

関連するQ&A

  • HDMIケーブルの接続

    HDMIケーブルの接続について教えて下さい。 ブルーレイプレイヤーBDP-S350を購入しました。 テレビには、HDMI端子がありますが、AVアンプ(ホームシアター5.1) には、HDMI端子が、有りません。 現在の接続は、BDP(光デジタルケーブル)~AVアンプ(赤白ケーブル+S映像ケーブル)~TV です。 普段は、サラウンドスピーカーで、DVDなどを鑑賞しています。 この場合、BDPとTVをHDMIケーブルで、繋ぎ、設定を切り替えれば、この接続を優先し鑑賞できるのでしょうか? 現在の接続とHDMIケーブル接続とでは、画質、音質等にパフォーマンスの違いは、可也在るのでしょうか? AVアンプを新しいのに買い換えるのが、一番とは、思うのですが。。。 宜しくお願いします。

  • HDMIケーブルの使用法

    TV,アンプ、DVDプレイヤーを接続する際に DVDプレイヤーからHDMIケーブルでTVに接続して映像信号のみをTVに。 i-Linkケーブルで音声をアンプに、そんな配線は可能でしょうか。 HDMI端子を使うと映像、音声共にTVにいってしまうのでしょうか?

  • どのHDMIケーブルがいいか。

    Xbox360の3つのモデルの中で真ん中の「Xbox360」を購入しました。 TV(SONY製KDL-20S2500) http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/spec.cfm?PD=26026&KM=KDL-20S2500 1、TVとxbox360をHDMIケーブルで接続したいのですが、 --HDMI - DVIケーブル(映像用) --HDMI - HDMIケーブル(音声+映像用) --HDMI ACTIVEケーブル のうちどれを買えばいいのでしょうか? http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/avcable/hdmi.html オーディオはTV内蔵のもので結構です。 参考にしたサイト http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51096375.html

  • Blu-rayプレイヤーとテレビをHDMI接続すると音声が出ません

    ブルーレイプレイヤーとテレビをHDMI接続すると映像は正常に出力されるのですが音声が出ません。 プレイヤー側の音声設定を少し設定しましたが以前変化ありません。 プレイヤーからRCA端子(白と赤)を接続すると音声は出ます。 プレイヤーは FUZE製 BDP1000 HDMIは1.3対応と取説にあり。 http://www.fuze-jp.com/item/blu-ray/detail/bdp1000.html テレビ(モニタ)はIO-DATA製 LCD-DTV221XBR HDMIは1.2aに対応。 http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv221xbr/spec.htm HDMIケーブルは1.3b対応の物です。(安物) 何故音声も同時に出力されないのでしょうか? プレイヤーが原因もしくはHDMIのバージョンの違いが原因でしょうか? テレビに原因があるのでしょうか?そもそもスピーカーやアンプを介して使用するのが普通なのでしょうか? アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • HDMI接続してるのにネットが繋がりません・・・

    こんばんは。 テレビとブルーレイレコーダーをHDMI(ver1.4対応品)でつなぎました。 映像・音声に関しては問題有りません。 しかし、ver1.4から対応になったという ネットワーク接続がうまくいきません。 LANケーブルはテレビにささっています。 もちろんテレビの方はネットにつながっていますが、 プレイヤーの方は「ネットワークがせつぞくされていません」となってしまっています。 (直接LANケーブルをプレイヤーに挿すときはつながります) テレビはSONY KDL-40EX500 レコーダーはSONY BDZ-AT300S それらしき設定メニューは確認していますが、 まだどこかで何か設定をするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PCをHDMIケーブル接続

    BRAVIA KDL-40HX700の「多機器とつないで楽しむ」内「PCをつなぐ」の「ちょっと一言」に以下の記述がありますが「HDMI接続に対応しているパソコンであれば、HDMIケーブルで接続できます。音声はPC入力の音声入力端子につないでください。」HDMIケーブルでつないだ場合も音声ケーブルでの接続は必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDMI接続について

    HDMI接続について こんにちは。HDMI接続での質問です。現在、PCから液晶TVにS端子とオーディオケーブルを接続してDVDを観賞しています。不便はないですが、HDMI接続ができないかと考えています。DVI-HDMIの変換ケーブルを使用すれば映像は出力できそうですが、音声はどのようにしたらよろしいでしょうか?PC側マザーボードはP5Keになります。 ご存じの方、ご教授お願いいたします。

  • HDMIケーブル

    こんにちは。 液晶テレビ(KDL-40W5000)とブルーレイディスクプレイヤー(BDL-L95)を東芝RD-HDC2のHDMIケーブルで繋ごうと思ってるのですが、このHDMIケーブルでテレビ・BD間の機能(ブラビアリンク・制御機能等)を最大限に引き出せるのでしょうか?無理ならばお勧めのHDMIケーブルを教えてください。 HDMIケーブルにも色々種類?バージョン?みたいのがあるみたいでよくわからないもので・・・。

  • 接続(HDMI)

    PC端子 ・DVI⇒HDMI変換アダプタを用いてHDMIケーブルにてTVに接続 ・アナログ(RGB)⇒PC専用モニタに接続 マザーボードとグラフィックボードをよく理解していないのですが、自分のPCにはspdifというのが付いていないらしく、音声を出力できないと言われました。 そのため、PCのステレオミニプラグ端子からTVのRCA端子を繋ぐケーブルを購入し、別経由で音声を送ろうとしましたが、無理でした(入力切換でHDMIにすることで、HDMI用の音声しか受信してくれないからだと思います)。 できれHDMI1本ですべてを済ましたいのですが、何を買えばいいか分かりません。値段の目安もわかりません。 とりあえずTVに映像と音声さえ送ることができれば何でもいいです! お願いします。

  • dvdプレヤーのケーブル接続

    液晶tvとdVdプレヤーの接続で市販のdvdを観る場合、d端子ケーブル、s映像コード、映像音声コード「機器に付属しているもの」の3種類で画質はどれくらい違うのでしょうか。私は趣味で観賞するレベルですが。よろしくお願いします。