-PR-
解決済み

電源が切れます。

  • 困ってます
  • 質問No.69139
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

OSをWindows98からMeに換えてから
(それが原因かどうかは判りませんが)
電源が急に切れるという症状が度々発生します。
ちょっと席を離れて戻ると電源が切れているという状態です。
スリープではなく、完全に電源が切れています。
自作機で、MBはAsusのCUSL2です。
メモリは128MB、CPUはP(3)650です。
クロックアップもなにもせずノーマルで使っています。
BIOSの設定も変更していません。
CPUファンから飛ばされてきた埃がメモリにくっついて
それが原因になるってこともありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

壊れてはいないとおもいますよ。
PCプロ-ブというASUS独自のMB管理ユ-ティリティソフトインスト-ルしてある場合、Meをインスト-ルしたとき、なんかのひょうしに回転数とCPUの上限温度の設定かわってしまったのではないですか。
温度の設定と回転数(これはあまり無いと思いますが)設定再点検してみてください。
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 19:43:52
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私の場合ですが、

電源コードのケース側の接触がひどく悪くて
ぶちぶち切れてました。
おかげでBIOS壊れて焦りましたけど。
#Dual BIOSだったので事なきを得ました。
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
どうもその辺みたいです。
投稿日時 - 2001-04-30 08:27:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

マザーボードの温度監視機能が壊れているかもしれません。
以前、ノートですがそんなことが2回もありました。
おかげで、起動中勝手に電源が切れます。
もし、本当に壊れている場合は、交換するしかないですねぇ。
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 19:44:23
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

ASUSのそのボ-ド監視プログラムありませんでしたか?
自分はよくわかりませんが、その設定でCPUかファンのせっていが正しくないのでは?
まちがってたらゴメン
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 19:43:13