-PR-
解決済み

電源が切れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63242
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

Windowsの終了や再起動する時、電源が5,6分以上経たないと
電源が切れません。これは何が原因なんでしょうか?
M/BはASUSのCUSL2-Cです。
CPUはPentium3/850MHz
OSはWindowsMe
どなたか分かる方がいたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

ソフト的には常駐プログラムか何かがじゃましているかもしれません。
ハード的にはLANカードなどがMeに対応していないと電源断できないことが有るそうです。
・スタートアップなどで起動するソフトを整理してみる。
・怪しいハードをはずしてみる
などを試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
Jones

お礼率 58% (31/53)

一番に睨んだのがデジカメに使うコンパクトフラッシュカードリーダー(USB)でして
外してみてWindowsの終了してみたら、素直に電源切れてくれました。
どうやらこのカードリーダー、マシンと相性が悪いようでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-13 13:26:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は同じような現象でなやんでたんで、スタート、プログラム、アクセサリーのタスクを変更してみました、キャッシュ類は変更せずに履歴はこまめに削除しました。結構いい状況です。 ...続きを読む
私は同じような現象でなやんでたんで、スタート、プログラム、アクセサリーのタスクを変更してみました、キャッシュ類は変更せずに履歴はこまめに削除しました。結構いい状況です。
お礼コメント
Jones

お礼率 58% (31/53)

ソフト的な問題ではなくて周辺機器との相性の問題でした。
手間を掛けてしまってすいませんでした。
投稿日時 - 2001-04-13 13:29:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ